BlUe☆DiArY

明日晴れたらいいな。

期待はしたくない。

「期待」の反意語って「裏切り」?

「約束」の反意語かなぁ?

「規則は破るためにあるんだ!!」的発想。

「期待は裏切られる」

期待しなければ楽。

人にも

自分にも

未来にも

「今を生きたい」

つまりは

「何も期待したくない」

今を精一杯生きる。

自分に期待?

否、やるべきことはやらなきゃと思ってるだけ。

体裁だけでも取り繕っておきたいという。










何も期待したくないなぁ‥

叶わなかったときのことを思うとしんどぃ。

ま、やるだけやってみなくちゃな。

後悔はしたくない。

叶わなかったときのことはその時考えよう。











ちょっと違うんだけど、

おにゃの子の発言って薄っぺらすぎる。

おにゃの子に限らないとは思うけどさ、そういう発言。

冗談言い合うとかはいいよ、そういう場では。

ちゃんとした会話が薄っぺらい。

おにゃの子は取り繕って会話するから好かんのかな。

相手を傷つけまいとかいう感情が働くのは人間として大事なこと。

やるからにはうまくやってくれ。

余計に傷つく。

気を使わせたかなとか思ってしまう。

私はサバサバした子のが好きだなぁ。
文学を勉強してたら「芳」って漢字を使う名前の人が出てきたの。

この字見ると必ず同じ中学のアイツ(♂)を思い出してしまうなぁ。

あの時から6年くらい経つけど、

あれ以来ないなぁ。

コイツが最初で最後だといいけど。

あれ以来ないよ。



私を蔑む目を向けられたことは。

気持ち悪いモノを見るような目を向けられたことは。





あん時は、私が今の彼氏の前に好きだった人に告ったことが学年中に広まって、

「芳」のつく人は私が好きだった人の友達ってだけだったんだけどねぇ。

今思い返しても、あんな居心地の悪い学校によく休まず行ってたなぁ(笑)

私の友達すらも噂話に盛り上がっててさ(笑)

キモイとか言われたりしてさw

ま‥私の心がもともと冷め切ってたから大丈夫だったんだろうけどさ~

「ガキの戯言」程度にしか思ってなかったから。

あの当時は周りにいる人を「低脳」とか「下等生物」とか見下してたからな。







私が一番荒んでたのってやっぱ中学なんだろうな。

今の私に一番影響を与えてるのも中学だろう。

人の顔見れないのって自分の顔直視されたくないからなんだけど、

キモイ‥かなぁとか思っちゃうもん。

これからはちゃんと目を見て話すゾ!!

過去の自分から脱却だ☆

今私は恵まれている。

無意識下の過去も葬ってこれからを生きる!!
最近、ツイッターでいろいろ呟いて、長い文章はブログってのが定着してます。







さっきの話、

うちの妹も同じだなぁと思ってね。

妹はいつも私をうらやましがってた。

私の立場をと言うのか?

私が中学、妹小学生のときは「早く中学生になりたい」

私が高校、妹中学のときは「早く高校生になりたい」

私が大学、妹高校のときは「早く大学生になりたい」

ま、みんな早く大人になりたいとは思うんだろうけどね。

みんなもそうかな。

私はあんまり思ったことないけど‥

過去に戻りたいとも早く未来が訪れて欲しいとも。

現実、早く試験終われとは思ってるけどね( ̄∀ ̄)



妹「いいなー早く私も○○になりたい」

私が明るい未来を語ってたからかな。

友達と何したとかこういうことやれるんだよとか。

自分、見栄をはってただけだがなw

いつも先を見てる妹。

この子も、あの頃に戻りたいと思ったことないのかな。

いつも先ばかり追いかけて、

実際に"先"まで来るとその先を期待して、

現実に満足したことあるのかな‥とか姉は思うわけです。
ブログに投稿しようと思ったら違うとこに送ってたw

昨日の夜書いたことです。









やっぱ今がいいよね。



元々、あの頃に戻りたいと思えるような過去はないし。

戻ってまた同じ道を歩まないといけないと思うだけで嫌になるし。

今が嫌だからあの時の楽しかった時代に戻りたいって思わないのはいいことなのか。

たいした過去がないことを嘆くべきか。

否、

前にしか進めないから良いことなのか。

私は後者の考えっす。

振り返ることはよくあるけど、私は前に進む。

全てバネにして。

バネは歪みまくってるけどな。

アイツら(昔の友達とか)なんかに負けてたまるかとかそんな歪んだバネだけどな。

私は今この瞬間が一番好きだ。

この文を書き終えた頃には書き終えた"その時"が一番好きだろう。

未来はわからんけど、瞬間瞬間が好きだと思える未来であってほしい。





そんなことを風呂の中で考えてました。
もやっと!!

でも、冷めてる。

自己防衛のために心冷めてくんだろうね。

つまり、裏っかえしになってんだ。

そうなんだ。

めんどくさい奴だなぁ私って~

もう大丈夫。










まぁ、結局のところ、

私はどーでもいいや。

みんな笑ってて欲しいなぁ。

みんな幸せになってくれれば嬉しい。

自分はどーでもいい。
