BlUe☆DiArY

明日晴れたらいいな。

小学5年生
3月6日(月)
~・・・。○○○君ホワイトデーはもうすぐだよ。
(何があったのか覚えていない。
 たしかにホワイトデーはもうすぐだが催促してるのかなんなのか・・・)

3月8日(水)
今日、「エレブタ」とう占いがはやっていた。
男性にみせちゃいけないから、苦労した。
(「今日○○はやってた」ってのは違和感を感じる文章。
 そして小6で「男性」って書いてるところにも違和感。ませてるというのか。
 ってか、そもそも「エレブタ」ってなんだ?知ってる人コメント欄に記入よろしく)

3月9日(木)
3月8日から『アイドルのふくしゅう』というドラマを友達といっしょにつくった。
S君のいっしょの班になってから「S家の食卓」をするようになった。
(何がしたいかわからない。
 なんでドラマ作ってるのか、そしてなぜアイドルに復讐する羽目になっているのか。
 「S家の食卓」は同じ給食を食べる班で家族の役を決めるってやつみたいだ。
 ちなみに私はお姉ちゃん。それで何をしたかは不明。)

3月11日(土)
お父さんやおばあちゃんは○○ちゃんはわがままといっていた。
そのとおり。
(なんかえらそう。○○ちゃんは5,6歳年上なのに)

3月13日(月)
○○○君にバレンタインデーのおかえしもらえるとおもってたの~に。
(まず語尾おかしい。
 あと、やっぱ3月6日の記事はお返しの催促だったようだ。
 日記でしても意味ないのに笑)

3月14日(火)
今日もそつぎょうしきのれんしゅう。
やだけど4年の先生にほめられるからいいや~。
(4年の先生は5年を見本とするように言うと思うけど、
 それだけで卒業式の練習をよしとしてしまうなんて単純☆)

3月17日(金)
おかしまつりをやった。というよりけんかまつりをやった。
部屋をわけて悪口のかいたてがみをおくったりしていた。
(悪趣味な遊びをやっていたようだ)

3月19日(日)
ホットケーキはちょっと自分でつくった。
卵は自分でつくった。
・・・
みんなで絵をかいた。
スイマセンつくりものだけど・・・。げいじゅつばくはつ
(当時の私は卵を産んでいたのだろうか?
 後半の文章の意味は解読不可能)

3月24日(金)
こうかんノートをかってやる。
120円を4人でわって30円でしょうひぜいがあったけど1円だけで
あとまけてくれて31円はらった。
(昔は金について細かく書く癖があった來知)

3月26日(日)
紙の箱でいろいろな物を入れてほかんすることにした。
このアイデアはわれながらグットアイデア
(かわいらしいじゃないですか。我ながら)

3月27日(月)
今日は朝ゲームじゃなくておりがみをやった。
(軽いフェイント攻撃)

3月29日(水)
えんぴつ3本もらった。そんなのいらないよ。
(えらそうだぞ。もらいものにケチつけんなっ)

3月31日(金)
ミュージカル『王さまの耳はロバの耳』(王さまのひみつ)をみた。
ちょ~おもしろい。
とこやがいじめられてる(?)ところと、
町の人がやられてる所がよかった。
(悪趣味な部分が好きな來知。今も昔も変わらない。)
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://s11m23.blog39.fc2.com/tb.php/95-d642d0f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
