BlUe☆DiArY

明日晴れたらいいな。

今日は部会がありました。
だから学校へ~・・・久し振りだったから通学にかかる1時間半って長いなぁとしみじみと思ってしまったよ。

で、やっと読み終わったよ。この小説。


戸梶 圭太
Amazonランキング:26428位
Amazonおすすめ度:



「自殺自由法」
人間に「死ぬ自由」が与えられたらどうなるのか。。
この小説にはいろんな人が登場する。短編小説みたいな感じだね。
苦しい生活から逃れたい、その一心で死のうとする者もいれば、
家族から「死んでくれ」と頼まれる奴もいる。

国が掲げる「自殺自由法」。
公共団体が運営する自慰センターと呼ばれる自殺補助施設。
毎日多くの人が自慰センターの前に列を作る。

今日はあとがき(書評?)のとこ読んでたんだけど、
その文章になぜかものすごく興奮してしまった。
 誰だって生きてれば幸せになれる?そんなことわかんないじゃないか。
 何のために生きてるかわからなくなったとき、人は死ねばいい。
このあとがきにも書かれてるけどこの本を読むと「命の重さ」より「命の軽さ」にビックリするよ。

ちなみに、グロ注意って感じです( -∀-)
あとやたら、「ヤりてぇ」とかその他卑猥な言葉が出てくるけど、気にならない人は読んでみたらヨロシ。
結構な衝撃作。
読めば必ずテンション下がる(笑





今日は部会ではなんかテンションあがんなくてねぇー・・・
久し振りに再開した友達で、メールしてもちゃんと返してくれない子が来てたんだけど、、、
最初私避けちゃったんだっ、なんか嫌われてるかもしれないって怖くてさ・・・
けど、そんなんじゃダメだ、その子に変な気つかわせないためにも自分がんばらな!と思って、
それからその子のそばにべったりって感じでくっついてみた。
そしたら前みたいに普通に話せるようになったし、後ろから抱きついてきたり・・・ホント数か月前のウチらに戻れたから嬉しかったよ。


んで、部会の後一人で栄に行ってきた(*´д`)
初めてかもしれない!一人で栄をうろつくの!!
迷子になったし( ・∀・)
一応目的地はあったんだけど、場所がいまいちわかんなくてめちゃうろうろしたしww
けど、ちゃんと行けたし、ちゃんと帰ってこれたよ♪♪
ちなみに今日の目的地はランジェリーショップでした☆★
彼が喜んでくれると嬉しい笑www
スポンサーサイト
コメント
No title
栄、何回か行ったけど、
結局うろうろしても、
行き当たりバッタリだから、いっつも道を覚えない…
だから、結局、同じようなトコばっかしか
行かないんだよねーorz

ランジェリーショップかぁ。。。
結構、ちゃんと買うとお金とんでくよねi-229
2008/08/19(火) 22:44:22 | URL | みゆき #- [ 編集 ]
No title
ども( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

自殺自由法・・・
ってか、別に自殺は元から自由じゃね??
勝手に死んだらそれまでやん??

>家族から「死んでくれ」と頼まれる奴もいる。
中学時代にオカンにリアルに言われた事が・・・(;´∀`)

>読めば必ずテンション下がる(笑
すごい宣伝やな(;´∀`)
まぁ、読書しない派なんでわざわざコレは選ばんかな?(・∀・`)
物語はハッピーエンド以外認めねェm9っ`Д´) ビシッ!!

んで、まぁ、友達との関係って意識しなければそれなりにウマくいくと思うよ?(・∀・`)

>彼が喜んでくれると嬉しい笑www
悩殺Tバックでも履けよ(・∀・)ニヤニヤ
2008/08/20(水) 05:18:38 | URL | 。。。 #- [ 編集 ]
No title
 命の重さをあえて掲げずに命の軽さを掲げることによって、かえって「生死」と言うものを深く考えることができるんですな。
>後ろから抱きついてきたり
 kouchanも後ろから抱き付いて良いですか!?
2008/08/20(水) 08:04:41 | URL | kouchan #- [ 編集 ]
みゆきさん
私は他の愛知県人より栄に行った回数は少ない気がしますw
私も行き当たりばったりが多いです!
とりあえず駅に戻れればいいかな?みたいな( -∀-)

ランジェリーショップですよぉ☆★
安くて1900円台だもんー( ´∀`)
2着も買っちゃったから結構お財布が・・・;;
2008/08/20(水) 20:39:27 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
。。。
ま、自殺は自由だけどもね。
なんか、死ぬことは悪いことじゃないっていう社会。
死ぬ時期もライフプランに入れるんじゃと。
で、人さまに迷惑かけんように自慰センターで死ねってことさ~
無理に生きなくていいってのは「努力」しなくてもいいってのと同じかな?

。。。は中学時代に何をやらかしたんだか・・・┐(´Д`┌
自慰センターがなくてよかったねw

この本は鬱になるww
こういう宣伝があってもいいじゃない☆★
私はこういうのに興味そそられるけどなぁ♪
ハッピーエンド以外もありだよ~。
人生だって「必ず幸せになれる」って決まってるわけじゃないんだからww

友達関係は意識しない方がうまくいくってのは思うねぇ~
何も考えてない子の方が友達多い気がするし^^;

Tバックは実家暮らしでは無理だなw
親に見られたらなんて言えばいいかわからんしwww
2008/08/20(水) 20:52:27 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
kouchanさん
「生死」と言うものを確かに深く考えさせられるよ。
そんなに軽く扱っていいものなのか?って疑問を投げかけてくる感じっすね。。。

男はダメですー( ゚∀。)
彼氏に殴られますよ?w
2008/08/20(水) 21:16:48 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://s11m23.blog39.fc2.com/tb.php/72-ca6821f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
