BlUe☆DiArY

明日晴れたらいいな。

どうもこんばんわ。
さっきまで寝てました、らいちです。
朝バイトして、昼彼とおでかけして、ぐったりだったんだもの。




今すごく困ってることがあります。
今日の朝、車運転してバイト先に向かってたんですけど、
寝ぼけて中央線の上を走ってました。
リアルに笑えません。
一歩間違ったら大惨事です。
そのときは反対車線に車が走ってなかったからまだいいけど、
そこそこ交通量のある道路なんで運がよかったといった感じでしょう。
親は送ってくなんてめんどくさいことはしないでしょう。
自転車で行くにしても、片道15分~20分かかるんで老体にはキツイ( ゚∀。)
夏だしね、夏はキツイね。焼けるし^^;
絶対に目が覚める方法ってないですか??
誰か秘策とかあったら教えてくださいm(__)m
ってか、最近自分ずっと眠たいんですよぉー・・・
バイト中、手を動かしてても途中で寝ちゃいそうになるんですよー・・・
前より睡眠時間はとるようにしてます。
最近は6時間半ぐらい寝てます。
前は5時間とかだったけど、それだともぉやってけないんで^^;
バイト中眠くて、
彼の家に行っても寝て、
帰って来ても眠たくて、
23時ごろになると猛烈な睡魔に襲われて、
とにかくいつも眠たいんです。
なんなんでしょう、コレは。
睡眠障害ってやつですか??
過眠症ってやつですか???

こんな診断HPがあったから、みんなもやってみるがよろし。
私は「早めに病院へ・・・・」って出たおヽ(^。^)ノ
みんなも同じような結果ならこの診断は当てにならないと思うことにするよ♪

でも、眠気を取りたいってのは切実なんでみなさんのお知恵を貸して下さいましm(__)m
スポンサーサイト
コメント
No title
>それどこにあるんですか!?笑
>行くと何が起きるんですか!?ww
 ネットで調べて下さいな。

 寝ボケを覚ますには、気合しかありません。
2008/07/21(月) 22:06:50 | URL | kouchan #- [ 編集 ]
No title
絶対に起きれる方法、マジレスしとくと目の下にワサビ塗ったりが一番効果的。というのは半分冗談で、車運転してるときだとブラックガム噛んどけば?これでもだいぶ違うと思う^^ちなみに単車だと事故った場合≒死だから自然に目が開くお(^ω^)

ま、普通に眠い時は寝ればいんじゃない?オレとか学部のことは眠い時は一限あっても昼まで寝たたなー(遠い目 
実家だからそんなことはできんのかな?^^;
2008/07/22(火) 01:14:18 | URL | けんけん #- [ 編集 ]
No title
ども( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

>寝ぼけて中央線の上を走ってました。
寝惚けても普通は有り得ん(;´∀`)

>絶対に目が覚める方法ってないですか??
>誰か秘策とかあったら教えてくださいm(__)m
気合とコーヒー( ^ω^ )ニコニコ

>前は5時間とかだったけど、それだともぉやってけないんで^^;
弱すぎやろ?ヾ(・∀・;)オイオイ

睡眠障害・・・
たまに寝たら全く起きれない人が居てるみたいよね(;・∀・)

診断結果は調子が悪い事が続くなら病院へだったお( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ
2008/07/22(火) 04:23:25 | URL | 。。。 #- [ 編集 ]
kouchanさん
な、、、なんか怒ってます!?(´_`。)
勝手に文章の感じから判断しちゃってるんでアレなんですが^^;

気合入れてがんばります!!!!!!!!!!
2008/07/22(火) 19:54:06 | URL | 管理人(らいち) #leF2ecbc [ 編集 ]
けんけんさん
目の下にワサビとかキツイww
ただでさえワサビ嫌いなのにwww

ブラックガムっすか!顎動かしてればいいってことでしょうか?
それとも刺激的な味のガムを食べていればいいということでしょうか!?
どっちにも当てはまるでしょうね、やってみます!
死ぬよりはがんばって目を開けようと思えるでしょうね^^;

眠い時は寝てればいいっすかねー
けど、バイトですよ?バイトはさすがに遅刻とかしてっちゃまずいかなぁ~って・・・。
学校なら大丈夫ですけどww
ってか、学校は電車の中とかで寝れるからOkw
2008/07/22(火) 19:57:37 | URL | 管理人(らいち) #leF2ecbc [ 編集 ]
。。。
中央線の上ってありえないっすか?
ちょっとずれてっちゃったら普通にあり得ちゃわないっすか?w
そんな馬鹿なことしないってことですか・・・orz

気合って、入れようと思って入る!?
いつも気合い入れて眼を開けようとしてるんだけど、開かないんよ・・・orz
ちなみにコーヒーは飲めないw

なんか最近眠いんよー
弱すぎって言われても、睡眠が猛烈に必要なんよー^^;

寝たら全く起きれない人ではないからまだ大丈夫か?
しょっちゅう寝ちゃうってのも問題だと思うけど。。

。。。がその診断結果なら私は大丈夫か?笑
2008/07/22(火) 20:00:42 | URL | 管理人(らいち) #leF2ecbc [ 編集 ]
かなり長文コメントですが…
コメント遅くなっちゃってごめんね(´・ω・`)

えっと、睡眠障害についてなんだけど…
逆に寝ずにずっと起きてて大丈夫っていうのはADHDとか発達障害系とか、
そういうものが関係してるかもっていうので聞いたことあったけど、
過眠症っていうのは初めて聞いた気がするなぁ。。

でね、リンクはってあるチェックリストみたいなのだけど、
あれはあんまり信憑性ないんじゃないかなぁ??
だって仮に、と思って全部「時々ある」でチェック入れたら、
それだけでも早めに病院へ…みたいなのだったもん(´▽`;)

あと、ここからは何となくでの話なんだけど、
過眠症っていうのはきっと脳の器質的な何かが関係してるんだと思うんよね。
ってことは、「眠い」っていうのは普段うちらが感じる「眠い」とはちょっと違って、
本当に日常生活に支障が出るくらいのものだと思うんだ。
大事な場面で耐えようと思っても耐えられない、頑張ってもどうしても体を起こせない…
みたいな感じに近いんじゃないかなぁ、なんて思ったり。

らいちちゃんのは、そういうのとはちょっと違うんじゃないかっていう気がするな☆
今テストだったりレポートだったり、他にもやることがたくさんあって、
体がちょっと疲れちゃってて、そこからくるものじゃないかなぁ??

あくまで推測だから、参考程度に受け取ってね!!
最後に…あんまり病気とかそっち系を気にしなくてもいいと思うよ♪
2008/07/22(火) 21:59:57 | URL | マリ #- [ 編集 ]
マリさん
コメントありがとうございます♪
コメント返しも遅くなって申し訳ないですm(__)m

私も睡眠障害の不眠とかなら知ってたんだすけど、調べてみたら過眠もあったからビックリしました^^

やっぱあんまりネットの診断テストってあてにならないですよね^^;
結構自分で回答するのもあいまいでしたし、回答しづらいのもちらほらありましたし^^;

頑張っても体が起こせないとかいうことはないからまだ大丈夫なんでしょうね。
さすがに運転中ってどーなんだろって思ったんですけど^^
バイト中手を動かしてても、電車の中で立ってても寝れちゃうんですけど、その辺も大丈夫でしょうか?w
一応起きてようと私は思ってるんですよ?ww

確かにバイトとテストで疲れは溜ってると思います。。
身体の疲労からくるものでしょうか?
なら夏休みに入れば復活しますよね^^
ご意見ありがとうございました♪♪
2008/07/24(木) 21:21:23 | URL | 管理人(らいち) #leF2ecbc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://s11m23.blog39.fc2.com/tb.php/44-50161687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
