BlUe☆DiArY

明日晴れたらいいな。

期待はしたくない。

「期待」の反意語って「裏切り」?

「約束」の反意語かなぁ?

「規則は破るためにあるんだ!!」的発想。

「期待は裏切られる」

期待しなければ楽。

人にも

自分にも

未来にも

「今を生きたい」

つまりは

「何も期待したくない」

今を精一杯生きる。

自分に期待?

否、やるべきことはやらなきゃと思ってるだけ。

体裁だけでも取り繕っておきたいという。










何も期待したくないなぁ‥

叶わなかったときのことを思うとしんどぃ。

ま、やるだけやってみなくちゃな。

後悔はしたくない。

叶わなかったときのことはその時考えよう。











ちょっと違うんだけど、

おにゃの子の発言って薄っぺらすぎる。

おにゃの子に限らないとは思うけどさ、そういう発言。

冗談言い合うとかはいいよ、そういう場では。

ちゃんとした会話が薄っぺらい。

おにゃの子は取り繕って会話するから好かんのかな。

相手を傷つけまいとかいう感情が働くのは人間として大事なこと。

やるからにはうまくやってくれ。

余計に傷つく。

気を使わせたかなとか思ってしまう。

私はサバサバした子のが好きだなぁ。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://s11m23.blog39.fc2.com/tb.php/371-b758378d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
