BlUe☆DiArY

明日晴れたらいいな。

どうも~
昨日飲み会で、今日1限からでちゃんと大学行けるか心配だったけどちゃんと行けました
水曜日が一番大変。
1・2・4限があるからさー・・・
でも、
明日1限だけだし!?
明後日は休みだし!?

がんばれそうです^^

そういえば、2限は「地学」を取ってるんだけどさぁ、
ヤバイっす、感動しますね。
宇宙についての講義ってなんてロマンがあふれてるんだろう!!
どうやって地球が出来たのかとかさー
太陽すげーって思ってたけど、太陽と同じようなものは宇宙にもっともっとたくさんあるんだよね!
専門家たちは間違いなく地球以外にも「生物」はいるって考えてるんだよね!!
考えない方がおかしいとすら言われてるってね!!
なんか神秘的だよねぇ・・・O(≧▽≦)O
なんて自分はちっぽけな存在なんだ!!

でも、生物はいると考えられてるけど、確認は出来ないんだってね・・・
違う銀河系とかにいたら、めっちゃくちゃ遠いから人間が行くことはできないって><
科学が進歩したら確認できるようになるのかな??
いくら科学が進歩したって光の速さぐらいで進めるような乗り物は出来ないのかな!やっぱ!!
時間が戻っちゃうんだよね??よくわかんないけど><

ってなわけで、今日も地学の講義で興奮しました。
ガリレオ先生の素晴らしさに鳥肌まで立ってしまいました←
こういう授業が受けたかったのよ!!
その前の心理の授業では爆睡だったけどね・・・
心理にも興味あるはずなんだけどなぁ(・ω・`)
コメント

地学(笑)
受験期が懐かしいですハイw

僕はいるんじゃないかってずーっと思ってます(笑
だってほら♪分かんないんだから信じてたっていいじゃない(笑)それでこそロマンwwww
2009/04/22(水) 21:19:36 | URL | ゆうた #- [ 編集 ]

>私をネタにされるのは嫌いだけど、

 kouchanとらいちちゃんの関係は、言わば桑っちょとましゃの関係に非常に似ています♪

>いくら科学が進歩したって光の速さぐらいで進めるような乗り物は出来ないのかな!やっぱ!!

 まずどうやって光速より早くするかを科学的に説明して下さい。

 それにしても、「O(≧▽≦)O」は可愛いなぁ……。
2009/04/22(水) 22:47:27 | URL | kouchan #- [ 編集 ]

らいちゃん、おつw地学の講義で興奮なんて取って良かったね♪興奮する様子の、らいちゃんを見てみたいです!!他の講義も寝ないよう、気を付けないとね…
2009/04/23(木) 04:20:15 | URL | ミルキー #- [ 編集 ]

地学は夢があるよね☆
私も理科の中では地学専攻してました♪
彗星とか星座とか惑星とか、空を見ながら3時間は語れる自信ありますwww

投票しときます♪
2009/04/23(木) 20:25:16 | URL | 美堂 #- [ 編集 ]

宇宙は楽しいね^^今から6年ほど前は航空宇宙工学科を目指してたのに・・・orz現実に挫折したオレです^^

>時間が戻っちゃうんだよね??よくわかんないけど><
それは相対性理論だな。オレのブログを見れば疑問も全部解決するわww(^ω^)ニコニコ
2009/04/23(木) 20:32:59 | URL | けんけん #- [ 編集 ]
>>ゆうたさん
私は受験で地学使わなかったなーw

やっぱいますよね!ロマンがあるわぁ♪
けど出会うことはないんですかねぇ・・・残念><
でも、地球が侵略されちゃったら大変だw
2009/04/25(土) 21:09:53 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
>>kouchanさん
そうなんですか??
どういう意味なのかわからないですけども( ^ω^ )

>まずどうやって光速より早くするかを科学的に説明して下さい。
私は文系なんでわかりません。
理系がもてる力を駆使してもやっぱ無理なんですかねー
でも、今無理だって言っても、、、
昔は今では当然のことを奇跡のように感じていたのだし、
ある天才がぽんっと出てきて発明したりしないですかねぇ。。。
2009/04/25(土) 21:15:19 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
>>ミルキーさん
自分の興味のある内容の授業は楽しいですねぇ♪
興奮してても別に表情なんて変わりませんですけどねw
寝ないようにしないとなぁとは思うんですけどねぇ^^;
もっとがんばります!
2009/04/25(土) 21:21:35 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
>>美堂さん
夢がありますよねぇ~
地球って神秘的ですもの・・・♪
箒星って聞くとミスチルが出てきます><
星座いいですよねぇ・・・プラネタリウムとかもきれいですしねぇ~♪♪
空の話で女の子口説けばいいじゃないですかww
2009/04/25(土) 21:26:01 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
>>けんけんさん
航空宇宙工学科ってかっこいいですね!!
挫折したっていっても、目指してたってかっこいいですよ!
ロマンがある男の人は素敵です★

え?ブログ名は確かに「相対性理論」ですけども・・・
本文の構成要素はエロオンリーだと思うんですけども^^
2009/04/25(土) 21:28:11 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://s11m23.blog39.fc2.com/tb.php/344-f45ec12f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
