BlUe☆DiArY

明日晴れたらいいな。

月曜日はゼミの日
今日は図書館ガイダンスとかあって歩き回って疲れたぁー・・・
図書館ガイダンスって別に私受けなくてもいいと思うんだよね。
司書の授業でもっと濃いぃ内容を習ってるから^^;
あと、図書館ガイダンスはゼミの半分の人が受けたことあるって言ってたしね。
2,3回目は結構しんどい^^;



じゃぁ、特に書くことないからバイトで今はやってることでも書こうと思います。
バイトでは、特に高校生の男の子の間では「オセロ」がはやってます。
あのね、表裏が黒と白の駒を使ってね、
同じ色で挟んだらひっくり返して挟んだ色と同じ色にするっていうあのゲームね!
めちゃくちゃ真剣にオセロやってて、オセロ終わったときにはめっちゃ疲れてるの笑
で、頭痛いとか言い出したり・・・どんだけ頭使ってんのwって感じなんだけど^^
で、私にもお誘いがありまして、高校生の子とオセロをやりました。
勝ちました
バイトが暇すぎる日に裏でやってまして・・・
お客様が来ると仕事しないといかんからよっぽど集中できないんだけどねw
私は弱いと思っていた高校生の子は負けたことが相当悔しいみたいですww
「もしかして頭良い・・・!?」
なんつう失礼な発言wwww

次の日には私がその子に勝ったということを知った店長が挑んできました笑
「らいちさんに勝ってH君(私が勝った高校生の男の子)に自慢してやるw」
と言っていた店長でしたが、あっけなく私が勝ちました
店長は可愛らしく、隅を取るより一回でどんだけたくさんの駒を取れるかってことを考えているようでした。
たくさん取ったら逆にたくさん取られやすくもなるんですけどねぇ~^^
そんな可愛らしい店長を見て、
店長が4個とったら、私は5個!!
店長が5個とったら、私は6個!!!!

って感じで、いやがらせをしてましたけどね←
そんなことしてたら危うく負けそうになりましたけどw
なんとか勝ててよかったですww
それを見てたバイトのA君に「性格悪い」とか言われたけど、
そんなの勝負の世界では関係ないっすよねwwwwww
コメント

図書館ガイダンスだるすぎですww

僕ねオセロとチェスならパソコンのレベルMAXにしても、ネットで誰かと対戦してもほとんど負けません(笑)

プチ自慢でしたww
2009/04/20(月) 22:43:59 | URL | ゆうた #- [ 編集 ]

 オセロって、日本が発祥地なんですよね♪

>それを見てたバイトのA君に「性格悪い」とか言われたけど、

 A君はちゃんと見る目がありますな^^
2009/04/20(月) 22:51:51 | URL | kouchan #- [ 編集 ]

オセロは確か登録商標だから他にもいっぱい名前があるんだぜw見た目は全く同じでもリバーシとか白黒とかww紛らわしいw
2009/04/20(月) 23:10:38 | URL | けんけん #- [ 編集 ]

オセロwwww
まぁ、僕はオセロとかチェスとか将棋的なゲームはほとんどヤった事無いから苦手やけどさ。
何気に頭が良く無いと勝てやんっぽいよね。
けど、根暗でバカの電車通学の同級生は毎日携帯でヤり続けてたらしく鬼のように強かった記憶がある(・∀・)
全部真っ白にされた経験が・・・

>そんなの勝負の世界では関係ないっすよねwwwwww
獅子は兎を狩るのにも本気を出すと言う・・・
とりあえず、ゲームで卑怯な事する時は基本「¥」絡みヘ(゚∀゚*)ノアヒャ
2009/04/20(月) 23:24:06 | URL | 。。。 #- [ 編集 ]

オセロ、暫くやってないから懐かしいよん♪らいちゃんが高校生バイトくんや店長に勝つのは凄い!けど、Aさんのは、けしからん!「レディーにもっと優しい言葉かけなさい!(゜o゜)\(-_-)」って突っ込みたい。ちなみに、ダーリン・しぅさんとやったら、らいちゃんは強いかな?
2009/04/21(火) 06:17:11 | URL | ミルキー #- [ 編集 ]
>>ゆうたさん
図書館ガイダンスは重要だとは思うけどつまんないもんねw

盤ゲームに強いんですねぇ!!
私ダメです、、、考えれない(・ω・`)
おかげで、相手は私の考えを読めないみたいで勝てますけど←
2009/04/21(火) 23:46:22 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
>>kouchanさん
どうなんですか!?
オセロって名前的に外国から来たのかと。

見る目ないですよ^^
でも、A君本気では言ってないということを私はわかっていますから^^
え?勘違い??
目に指突っ込みますよ^^
2009/04/21(火) 23:47:58 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
>>けんけんさん
リバーシって名前聞いたことありますけど、オセロだったんですか!?
なんだ商品名だったのか・・・^^;
白黒ってなんかありきたりでつまらない名前だww

2009/04/21(火) 23:52:27 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
>>。。。
やったことがないってすごいね。
私保育園の時にはまってた記憶あるんだけど^^
何気に頭使うからね、がんばりすぎると頭痛くなるからね^^;
毎日やり続けてたら流石にうまくなるかもねーw
そんな暇ないけどーww

私は別に何も掛けずにオセロやってましたから♪
金からんだら怖くて手が出せんわw
2009/04/22(水) 00:00:32 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
>>ミルキーさん
そんなにやる機会ないですもんねw
勝ったのは1回だけですけどね^^;
もう一回やったら負けそうでやりたくないのです笑
A君は私をからかうのを楽しんでるからいいんですよw
そんな関係が私も楽しいんで^^
しぅと前やってみたら私が勝ちました☆
2009/04/22(水) 00:02:46 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://s11m23.blog39.fc2.com/tb.php/342-5b07f4fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
