BlUe☆DiArY

明日晴れたらいいな。

1週間終わったどー!!
って、まだ木曜日じゃないかって?
私は金・土・日が休みなのです、なので今日で終わったようなものじゃないか

昨日話題に出しました、公務員講座の申し込みも無事できました
2限からだったのですが、ちょっとはやめに家を出て10時に学校についたのですが、
その時には人があまり並んでなくて「なんだ余裕ジャンって思ったのですが、
あとから下宿生に聞いたところ、(下宿生は家が近いからいいよねー
8時半ぐらいに結構並んでたと。
さいでっか?
その友達が申し込みした時点で残り50人ぐらいだったと。
おっそろしぃぃ~( ̄▽ ̄lll)
私って結構ギリギリセーフだったのかしら??
よかったー間に合って




で、今日は「臨床心理○接法」(○=面)って授業があった。
臨床心理ってつく授業ばっかりなのは、私が興味があって時間割に入れたからね。
他にも認知心理学の授業とかいろいろあるんだけど、興味がなかったというだけですw
今日は臨床心理士ってどういう職業なのかとかどうしたらなれるのかとかを聞いただけ。
大学院に行かないと資格試験の受験資格がないとか大変
けど、カウンセラーは非常勤が多いから生活が大変とか・・・なんか生々しい^^;
結婚して子供とか出来ちゃうと男性はほとんど続けられないそうだ。
旦那の給料に頼ればいい女の人だけが残ってく。
だから、カウンセラーには女性が多いらしいよっ
どこで働くのかとかも聞いたんだけど、
スクールカウンセラーとかもあれば刑務所とか家庭裁判所とかもあるんだってねー
心理っていろんなところで役立つんだね☆
私は公務員志望だから別に関係ないんだけどね←
でも、面接の仕方とかは興味があるところ。
この授業も楽しみです




で、今日は授業ではなくて、本当のカウンセリングの日でした。
いろいろ溜まってたから話せてよかったよー・・・
ホント、周りの奴らがうっとうしいっていう・・・もう最低ですね←
私のまわりでさわぐなっていう感じで、
友達とかかわるのもめんどくさくて、、、
リアルに全然友達と話してないんですよ、今週w
近寄ってきた子とだけ話してる。
なんか女子大生が憎いとさえ思ってる私はどうかしてるw
どうにかしたいっすー・・・ほんと。
カウンセリングが先生の都合で30分に短縮されたのが非常に残念でした。
話したいことたくさんあったのに!!
コメント

へー(;。Д。;)そんな大変なお仕事だったんだ!!

知らなかったー
僕はダメっすねw
人の悩みを聞くと自分も一緒に悩むタイプでww
2009/04/09(木) 22:47:52 | URL | ゆうた #- [ 編集 ]

>なんか女子大生が憎いとさえ思ってる私はどうかしてるw

 らいちちゃんも華の女子大生ですよ♪

>カウンセリングが先生の都合で30分に短縮されたのが非常に残念でした。

 本末転倒だ……。

 kouchan、いよいよ明日から授業開始です('-^:)///
2009/04/09(木) 23:01:51 | URL | kouchan #- [ 編集 ]

女子大生が憎いって、らいちちゃんも女子大生www

投票しときます♪
2009/04/09(木) 23:03:24 | URL | 美堂 #- [ 編集 ]

らいちゃん、間に合ってホンマ、良かったねぇ♪こちらも安心しました(^^)大学って授業選択できるから楽なようでありつつ難しい。ついていけるかが迷い処だよね。色んなの取ってて楽しそう!カウンセリング時間が短すぎなのは致し方なかったけど今度は時間も余裕もって話せると良いね。一週間、お疲れさま☆
2009/04/10(金) 07:45:48 | URL | ミルキー #- [ 編集 ]
>>ゆうたさん
大変な仕事ってことは知ってましたけどね。
精神科医の自殺率は高いそうなので^^;

私も人の悩み聞くと悩むけど、
いろいろ考えすぎると逆に楽しくなってきます←
2009/04/11(土) 21:08:01 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
>>kouchanさん
そうですよね、私も女子大生なんですけどね(^ω^ ) 華です、私←

カウンセリングの時間は本来1時間なんですけど、
1時間じゃ到底足りませんよ!

授業始るの遅くていいなぁー・・・
ま、彼氏は来週からなんですけどね。
2009/04/11(土) 21:12:16 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
>>美堂さん
女子大生ですけどー女子大生ですけどー
なんか違うんでうすよ(´・ω・`)
2009/04/11(土) 21:16:13 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
>>ミルキーさん
間に合って本当によかったですよ><
どうやら1日で申し込みいっぱいにはならなかったみたいですけどw
授業選択できるってかなり楽だと思いますよ。
専門学校の人の話とか聞くと大変だなって思いますもん^^;
今度は多分ちゃんとカウンセリングの時間を1時間取ってくれると思うんで、いっぱい話したいと思います♪
2009/04/11(土) 21:18:06 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://s11m23.blog39.fc2.com/tb.php/331-748bbe8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
