BlUe☆DiArY

明日晴れたらいいな。

今日から新学期が始まりましたよぉぉっい
そして、3年生からゼミが始まる・・・
いやぁ、実に不安でしたよ。




2限が新年度初の授業でした。
「青○期臨床心理学」っていう授業だったんだけどね。○=年
青年期の心の変化とか・・・いじめとか不登校とか?そういうのを勉強するみたいよ!
今日は自分は子供なのか大人なのかどちらでもないのか書かされた。
私はどちらでもないにしたけどね。
理由は、他の人の気持ちを考えることはできるんだけど、
そこから最適な行動をとることができないし、感情のコントロールが難しいってことから^^;
なんか自分について考える時間だったなぁ。
昔は子供は「ちっちゃい大人」と考えられていたという話とか、
教育学の授業で聞いたんだけどまたへぇ~って納得した。
これからが楽しみな授業の一つです。

この授業は一人で受けました。
友達はいるんだけどね・・・
教室入ったときに「久しぶりーって言ったんだけど、
そのまま遠くの席に座るっていう←
ホント、人と絡むのって嫌いだなぁ・・・
別に友達が嫌いってわけじゃないんだけどさっ
で、結構仲良かった友達も見かけたけど、気付かないふりしちゃった^^;
向こうは遅刻してきたしねー・・・
なんか、他の人と楽しそうにしてる姿見ると私に絡まない方がいいだろうなって思うんだ。
あの子はあの場所がよく似合うって思ったら私からは絡もうとしない。
他の人と仲良くしてるの見るの嫌いだしね☆
友達に対しても嫉妬深いんだよね、私はw




で、3・4限はゼミ!ゼミがついに始まったぜよー!!
心理学は大きく分けると4つに分けれるんだけど、
その中の「臨床心理学」を専攻しているとある先生のゼミに入りました。
友達も一人いたけど、なんかいろいろとねー嫌なこともあった^^;
ってか、みんなが笑ってるところで私は笑えないんだけど・・・
笑いのツボが違うのかな??
すごく作り笑いしてる自分がむなしかったもん・・・。
で、みんなと話してみたんだけど、
帰りにアドレス交換とかしたわけなんだけど、
まだそこまで仲良くないからさ・・・
私仲良くない人のアドレスってアドレス帳に入れたくないんだよねぇ。
なんか気持ち悪いっていうか・・・
ま、ノリ的にみんなで交換~って感じになったからしたけどさぁ、
あぁ、なんかすごく嫌だ( ̄▽ ̄lll)
私は何かおかしいのかなー・・・????



ま、いろいろもやもやしてたけど、
時間があったんで彼氏と会ってきた
癒されたんで、明日もがんばれそうです(*´д`)
スポンサーサイト
コメント

らいちゃん、新学期お疲れさまでふwゼミや人間関係で色々、思う事があったようですが人は人、己は己でリラックス気分でアクティビティに♪あと、所属先の「臨床心理」は模型とか、取り扱うのかな?詳細、知りたいです。しぅさんとも会えて癒されてきて良かったね(^^)あ、「初恋からの手紙」、やったよ。実にオモロイ結果だった(笑)
2009/04/06(月) 22:44:18 | URL | ミルキー #- [ 編集 ]

>最近はなんか方向性が見えてきたみたいですね!

 mixiでは日常のことを書いています。はてなもたまに日常のことを書きます。ごくまれに、本家で日常のこと書きます。

>あるフレーズで曲が思い浮かぶなんてすごいです♪

 恋のジャックナイフに関しては、選曲を失敗したと後悔しています。

>ま、ノリ的にみんなで交換~って感じになったからしたけどさぁ、
あぁ、なんかすごく嫌だ( ̄▽ ̄lll)
私は何かおかしいのかなー・・・????

 kouchanの告白失敗談
・レベル1…メアドはゲットできるが、告白して断られる
・レベル2…メアドさえゲットできず
・レベル3…名前さえ教えて貰えず
 今後予想される展開
・レベル4…話しかけただけで、警察に通報される
・レベル5…見ただけで、「視姦やめて下さい」といわれて通報される
・レベル6…同じ空間にいるだけで、「空気の循環が悪くなるんで、消えて下さい」と言われて通報される

 (couchan,カナシイ>(; _ ;*)
2009/04/06(月) 23:41:03 | URL | kouchan #- [ 編集 ]

あぁー私もいっぱい人がいると避けるww
なんかだめなんだよね~あの空気(A`。)

>コメント返し
会うのは全然いいよん♪
私もあってみたいし、同じく親近感が・・・ww
ただらいちが4年のとき私まだ2年残ってるのよ^^;
っで結構忙しい時期(A`;)
だからまぁそのときになってから2人で考えよう♪笑
2009/04/06(月) 23:42:56 | URL | ともよん #- [ 編集 ]

わかります
すっごいわかります

なんか一人の方が気が楽です僕の場合w
気をつかうのも嫌だしw
2009/04/07(火) 22:44:30 | URL | ゆうた #- [ 編集 ]
>>ミルキーさん
お疲れ様です(・ε・`)
やっぱ人がたくさんいるといろいろ考えちゃいますよね。
厄介な性格だなーってつくづく思いますよ^^;
彼氏やバイトでリラックスできるんで大丈夫です♪
もやもやした気持ちとかはここに書くと楽になりますしね!
臨床心理は模型とかはないですねー・・・
また詳しく日記に書きましょうか!
ネタ一つ発見w

おもろい結果気になるww
是非ブログにのせてくださいよ♪
2009/04/08(水) 22:56:09 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
>>kouchanさん
あーちゃんと決まってるんですねw
でも、本家の記事の書き方が、
ニュース等を引っ張って来て・・・っていうスタイルになったなと思いまして。
下ネタから離れましたね^^

選曲そんなに気にしてませんよww

レベル3まではあったんですか??
ってか、kouchanさんの勇気はすばらしいとおもいますよ。
そんなアタックできなーい!
2009/04/08(水) 23:03:34 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
>>ともよん
ねーホント殺意すら湧いてくるよ←
いや、まぁ、、、ウソではないんだけどw

なんか親近感感じるよねーw
忙しい時期なのかぁ。。。
私もなんか4年の最後の方まで公務員のこととか就職のこととかで忙しいっぽい。。
ま、時期が来たら考えればいっか♪
それまでよろしくねw
2009/04/08(水) 23:05:49 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
>>ゆうたさん
みんな思うことは同じなのかなぁ~★
いや、ブロガーにそういう風に思う人が多いだけだと思うのだ←

気を使うの疲れますもんね!
仲間がいると安心します♪
2009/04/08(水) 23:07:28 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]

はじめまして☆
今年3年目の大学生です(__)

まだ仲良くない人とのアドレス交換には抵抗ありますよね…共感できます。

ゼミわけ後期からだから羨ましいです(^^)
2009/04/16(木) 03:32:14 | URL | けんし #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://s11m23.blog39.fc2.com/tb.php/328-38a6968f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
