BlUe☆DiArY

明日晴れたらいいな。

ういっす
昨日はコメントが多くてびっくりしました。
どうもありがとうございます( ゚∀。)ノ



今日は講座のために学校に行ってきましたよ。
なんと、今日で経済学の講座は終わり!
明日の数的処理の講座で、春休みの公務員の講座は終わり!!
講座がやっと終わりますよー嬉しいですねぇ
ただ、4月の終わりぐらいから公務員の本講座の方が始まるんで、
週3、、、試験近くなると週5ぐらいで講座があるんでねw
それを考えると今から嫌になるねww

で、講座で先生はやる必要のないアルバイトはやめなさい!と言うわけです。
私は今のバイト先が好きだし、あそこにいると和むからやめたくはない。
アルバイトなんてやめて勉強してろって言ってもさー・・・
アルバイトで息抜きとかしてもよくない?
ま、彼氏とラブラブして息抜きもするけどさw
勉強時間の確保さえちゃんとすればいいと思うんだな。
もちろん、今みたいにバイト入りまくったりはしないと思うよ、もう。
一か月に四日ぐらいしかバイトに入れなくなってしまうかもしれないけど、
それでも店長が許してくれる限りバイトはやりたいんだなっ
ってか、バイトの先輩も公務員の試験受けるんだけど、
普通にバイト入りまくってるんだよね、今も。6月に試験なのにw
先輩の大学の人たちは3年の終わりごろから公務員の講座が始まるみたいだけど、
うちらもぉ今2年終わりだけどさ、始まってるっていうね・・・
大学によって違いますね・・・
ま、うちの大学は国家公務員を多く輩出したいから厳しいこと言うんだろうけどね・・・。

で、今日はカウンセリングの日だったんだなん
先生と話すのは楽しいなぁ、いろいろ思い出すしね!
過去を振り返ってばっかいちゃダメなんだろうなって思うけど、
過去から今どうしてこんな風になってしまったのか先生は探ってくれてるんだよね?
先生はこれから私をどのように導いていくのでしょうか?
ってか、今日はもうすぐ大学始まるからさ、人がたくさんいてさぁ、
人がうじゃうじゃいるの嫌いだからすごく気分が悪かった←
っていうことをカウンセリングで話してすっきりしたから今は元気なんだよね。
人に話すって大事なことね!




思いつくままに指動かしちゃったからまとまりのない文章ですよね、すいません><
スポンサーサイト
コメント

らいちsanは公務員になるのが目標なんですねー!!

お互い頑張りましょー(笑)

PCの方にリンク貼りましたありがとうございまーす(笑)
2009/03/26(木) 23:53:22 | URL | ゆうた #- [ 編集 ]

バイトを辞めちゃったら収入なくなっちゃうから絶対に辞めないでほしいな。らいちゃんの憩いの場。「辞めろ」っていう学校側も、なんなんかなぁ。講座も忙しくなるね。ひとまず、現時点の、お疲れ様でした。カウンセリングで話しまくってスッキリして良かったね!
2009/03/27(金) 04:54:25 | URL | ミルキー #- [ 編集 ]

>講座で先生はやる必要のないアルバイトはやめなさい!と言うわけです

 まあ、世間知らずの先生にありがちな発言ですな。こうやって、kouchanもいっぱいだまされ続けました。

>ま、彼氏とラブラブして息抜きもするけどさw

 らいちちゃんの息抜きの道具に使われている彼氏さん可哀想(couchan, カナシイ>(; _ ;*)

>人がうじゃうじゃいるの嫌いだからすごく気分が悪かった←

 らいちちゃんがときどき文末に使う"←"は、何か特別な意味があるんですか?^^;

>思いつくままに指動かしちゃったからまとまりのない文章ですよね、すいません><

 思い付くままでこんなに文章書くのは凄すぎです!
2009/03/27(金) 09:45:31 | URL | kouchan #- [ 編集 ]

オレは来月から念願のニートだよ( ^ω^ )ニコニコ

月に4回のバイトってww最高のバイトじゃんw
でもオレは来月からニートヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

国家公務員養成学校なんだねΣ(・∀・;)文系色強いのかな??
2009/03/27(金) 23:03:41 | URL | けんけん #- [ 編集 ]
>>ゆうたさん
公務員になりたいというか、
市の図書館で働く司書さんになりたいんです♪
お互いがんばりましょうね\(^o^)/
2009/03/27(金) 23:24:08 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
>>ミルキーさん
私もお金欲しいし、何より楽しいからやめたくないです!
講座は学校とは別ものなんですけどね。
外部から講師を雇って開かれてる講座で、
学費とは別にお金払いますし^^;
だから、講座受けたくなければ受けなくてもいいんですw
けど、公務員を目指すならそれくらいした方がいいかなって思いまして・・・
バイトやめろって言うのも本気ならそれくらいしろってことだというのもわかるんですけど、
それはバイトがただの金を稼ぐ場所となってる人だけだと勝手に思ってます。
憩いの場を奪う権利はないのだ!

いろいろ自分の気持ちとかを話せる場所があるってのはいいことですね♪
2009/03/27(金) 23:27:00 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
>>kouchanさん
先生もいろいろ経験してきてるみたいなんですけど、
就職浪人するぐらいなら一発で受かれ!って気合い入ってましてw
ま、その方がいいとは思いますけど、いますぐバイトやめなくてもいいっすよね^^;

いや、彼氏も私がいやされるって言ってるんだからいいんじゃないですか?笑

←は・・・
「これってどうよ?」的な意味で使ってますねw

ま、普段の日記も思いつくままになんですけどね。
ブログ書くためにわざわざ推敲しませんしw
2009/03/27(金) 23:31:25 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
>>けんけんさん
大学院は辞められたんですか?( ^ω^ )ニコニコ
バイトの子もやたら「俺ニート」とか言うんですけど、
バイトやってる時点でニートじゃないですよね。
今はニートと言うのが流行りなんでしょうか?w

月4回でも多分しばらくは大丈夫な気がするんですよ!
で、4年生になってからはずっと入れるから店長もやめさせないでしょうw
ってか、私気に入られてるから大丈夫な気がする(勝手な思い込み

学校が資格講座とかに気合い入れてるんです。
外部の講師呼んでの授業なんでねー・・・
どうなんでしょう?大学自体とはあまり関係ないような・・・??
けど、文系学部のが多いですね^^
2009/03/27(金) 23:35:44 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://s11m23.blog39.fc2.com/tb.php/317-db182ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
