BlUe☆DiArY

明日晴れたらいいな。

久し振りにちゃんと日記書くのだー!!
コメント返しもしました、遅れましてすいません><




今日はね、また公務員講座があったのだよー( ̄▽ ̄lll)
でも、今日は経済学ではなく、本当に「数学」って感じの講義。
やっぱ問題を解くのは楽しいんだけど、あまりに解けなくて軽く落ち込んだwww
今までの私の数学の解き方ってめっちゃ時間かけて考えて、
計算過程ですっごい数字が出てきたりするんだけど一応正解する・・・みたいな。
でも、公務員試験は時間がない!そんなことやってる場合じゃない!!
だから、極力簡単な解き方しなくちゃ・・・ってやってたら全く答えが出ないっていうw
今まであんまりどうすれば計算が簡単になるんだろう?とか考えずにやってきたから、
問題を解くのにすごく違和感を感じてしまう^^;
早く素早く解けるようになりたいな><

で、講座の休憩中だったかな?に、
「俺もう挫折しそうw」って言ってる人がいました。
何も始まってないのに挫折とか何言ってるんだろうって思いました。
挫折って言葉は、ある程度がんばってそれでも限界を感じてあきらめた人が使っていい言葉だと思っている。

ってか、今日コンタクトするの忘れて学校に行ってしまったから困ったww
メガネも持ってなかったから黒板がすごく見づらい^^;
だんだん疲れてきたからか、時間が経つにつれて見づらくなっていく^^;

で、最近の講座はねー・・・
人とかかわるのが億劫でしょうがなくて、
基本友達がそばにいても気付かないふりで通してる
なんかめんどくさいんだよね・・・
話しかけられたら普通にうれしいし、話すんだけどさ。
人との会話が不足しております><

そんで、今日はそのあとカウンセリングぅ~・・・
GIのみんなは部会かーとか考えながらカウンセリングぅ~
相談室に行ったら、なんか人がいた。
「予約しないとダメなんですか!?」
ってなんか、どうしてもカウンセリングしてほしい!って感じで食い下がろうとしなかった^^;
結構病んでる人はたくさんいるんでしょうかねぇ~・・・
で、私は外で待ってたんだけど、
その人が違う日に予約して帰って行くときに私の前を通り過ぎて、
ちょっと歩いてから振り返ってこっちを見た。
何を思ったんでしょうね・・・
ってか、見た目的には私ってカウンセリングが必要なほど病んでるようには見えないと思うからね・・・
『お前のせいでカウンセリングできなかったじゃないか』って恨まれてなきゃいいけど笑

いつも、前回のカウンセリングから今日までの出来事を最初に聞かれるの。
で、今日は一番最初の講座でめちゃ不快感を感じて鬱だった話とかして・・・
話してると自分の思考回路のおかしなところとかに気づく。
どうしてそこでそういう風に思いこんだんだろう?って。
だいたい私の鬱の原因って思いこみなんだよねぇ~・・・
そのあと、前の成育歴の続き。
これ楽しいw
昔のことを思い出して語るんだけどさ、
あーこんなことあったなーって話してるうちに楽しくなってくるw
これで何か解決するのかな??とか思ってしまったりするんだけど、
以前心理学の授業で先生が
「患者さんの中にはこんなことして意味があるのかと問うてくる人もいる」
って言ってたから、そう思われてもしょうがないようなものなんだなぁって思った。
先生の言ってた通り☆★

カウンセリングのあと、いつも考えてしまうことは、
私のあの言葉で先生は私をこういう風に考えたのだろうか
とか、私をどういう風に分析したのか考えてしまう。
お互いに分析し合ってる感じですね^^
カウンセリング受けたことある人ってみんなそうなのかなぁ~??
スポンサーサイト
コメント

いつも所持してる物を忘れると、つらいよね(泣)気持ち、わかるよ。講座、カウンセリング、お疲れ様です。らいちゃんと先生が分析し合ってるって面白い。私も思い込み、するよ。お互い激しくならないように気を付けようね。あと、来週のホワイトデー、しぅさんのサプライズ、楽しみにしてます。
2009/03/04(水) 08:11:43 | URL | ミルキー #- [ 編集 ]

>早く素早く解けるようになりたいな><
 数学は、沢山解いてナンボの教科です。沢山の問題を解いて下さいな(モミモミダヨ>('-^*)///

>カウンセリング受けたことある人ってみんなそうなのかなぁ~??
 kouchanはカウンセリング受けたことないので、と言うか、大学の友人の1人がある意味カウンセラーなので、専門医に見て貰う必要がないです。以前、その友人と同じカウンセリングでも、文系は言葉で、理系は薬で治していると言うことを2時間ぐらい語り合っていました^^
2009/03/04(水) 08:39:04 | URL | kouchan #- [ 編集 ]

公務員試験なんてね、繰り返し同じ問題解いて、解き方を覚えて、自分に合った時間の使い方を工夫すれば大丈夫だょ(-ω-)♪
多分...(笑)
2009/03/04(水) 14:14:01 | URL | ゆっこ #X5XodAgg [ 編集 ]

数学は解けば自然と早くなるから大丈夫だよ☆
私も目が悪いから前のほうで受けてるww
余計な人が視界に入らないから集中できるよ☆

投票しとくー♪
2009/03/04(水) 20:18:04 | URL | 美堂 #- [ 編集 ]
>>ミルキーさん
コンタクトとか授業なければ全然なくてもかまわないんですけど、
授業があるときは黒板凝視しないといけないから辛いっす><
お互いに分析し合ってるってこともカウンセリングの人に話した方がいいのかな?
自分が分析されていると思うと相手に自分の理想の自分像を持たせようとしてしまってそうで怖いので^^;
思い込みは激しくても何もいいことないですよね。。
私も楽しみにしてます!
だからたまに思い出させるように「ホワイトデー」の話題を振ったりします笑
2009/03/04(水) 23:57:14 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
>>kouchanさん
問題集ってなんかワクワクするのでいっぱい問題解こうと思います♪♪

友達が悩みを聞いてくれるってのが一番いいと思いますよ!
友達がカウンセラーっていいじゃないですか^^
文系理系でカウンセリングが違うんですか??
ま、言葉で心をほぐしてくのも大事だし、薬を処方するのも大事ですけどね!
両方が合って成り立つものですよねぇ。
2009/03/04(水) 23:59:45 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
>>ゆっこ
繰り返しが大事だよねー
そうして覚えていくのだもんね!
まだ1年あると思って油断してると痛い目あいそうだから、
新学期始まったらバリバリがんばりまーす!!
家じゃ勉強できない><
2009/03/05(木) 00:04:39 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
>>美堂さん
がんばります><
努力しただけ成果が出るならがんばれる!!
目が悪いと不便ですよねぇ・・・
前の方で受けた方が集中できるからいいんですけども!
2009/03/05(木) 00:08:16 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://s11m23.blog39.fc2.com/tb.php/295-871bf6d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
