BlUe☆DiArY

明日晴れたらいいな。

今日も講座がありました
でも、今日は経済学で使う数学の復習とかだった!
数学は好きだけど、しばらく問題解くような機会なかったから忘れちゃったよ><
解の公式とか曖昧で困った・・・
因数分解でたすきがけの使い方がわからなくて焦った・・・^^;
前は朝飯前に出来たことなのに!
らいちは劣化してしまったようです・・・orz
でも、思い出す作業って楽しかったよ♪
そして、頭の中にインプットしてく感じ。
新しい知識を頭に定着させることができると嬉しいよね
それをまた味わえることに少し楽しさを感じてました。
ってか、もともと数学好きだから、問題演習楽しかったわーw
で、今日の経済学の内容は結構興味のある内容で、
ま、、、少しは寝ちゃったんだけど、起きてた(´・ω・`)
今日はイライラすることもなく、たまに友達と話したりしてなかなかいい一日だったよ。



帰ってから、妹とドン○ホーテに行ってきた
いろいろ買いこんだ!満足満足w
妹は明日高校の卒業式なんですよぉ。
で、卒業・入学祝い~って感じで、妹が買う予定だったものは全額私がお金出しました♪
サプライズだったんで妹は喜んでいましたよ
人にプレゼントするのってホント好きです。
渡すまでドキドキワクワクなんだけど、
喜んでくれたら・・・笑顔になってくれたらすごく嬉しい。
たぶん、プレゼントもらった人より嬉しい気持ちになってると思うよ笑





最近のこのブログの自己満度の高さ!
バイトがあるときは短文日記だし、
特におもしろく書こうっていう気持ちもなくなってしまって・・・
昔の私のブログは結構はっちゃけてたんだけどね^^;
でも、読んでくれるみなさんありがとうございます。
スポンサーサイト
コメント

こういう日記好きだよー☆
プレゼントはするほうも幸せな気分になれるから好きです♪喜んでくれる人がいるってやっぱり嬉しいw

応援しとくねー
2009/02/28(土) 23:05:45 | URL | 美堂 #- [ 編集 ]

 経済学では、微積分も当たり前のように出て来るはずですよ。しっかりと勉強して下さいな('-^*)///
2009/02/28(土) 23:53:24 | URL | kouchan #- [ 編集 ]

らいちゃん、お疲れさま!因数分解かぁ(^^;)(;^^)私も解らないニャン。第一、理系嫌いですから(笑)新しいものを吸収するって良い事だよね。頑張って残りの講義も受けなきゃね。あと、妹さんの高卒、おめでとう!サプライズするなんて素敵なお姉ちゃん♪しぅさんにも、サプライズしたりするのかな?3月、桜だけど、お花見のご予定は?
2009/03/01(日) 01:45:40 | URL | ミルキー #- [ 編集 ]

ドンキといえばコスプレしかない^^そしてコスプレといえば巫女しかない(・∀・)ニヤニヤ
2009/03/01(日) 04:34:47 | URL | けんけん #- [ 編集 ]
>>美堂さん
本当ですか><
好きだって言ってもらえると書こうって意欲がわきますね!!
プレゼントはお互いに幸せになれますもんねー♪
お金の問題ではなく!
プレゼントされるよりする方が好きだったりして^^
2009/03/03(火) 20:38:16 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
>>kouchanさん
そうそう!微分が出てくるみたいなんですよねー・・・
高校生の時は微分はそんなに苦手じゃなかったんですけど、
もぅ忘れちゃったますからねぇ・・・^^;
積分も出るんですか!?
しっかり勉強します、ついていけなくなりそうだからw
2009/03/03(火) 20:39:38 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
>>ミルキーさん
因数分解とかは結構好きなんですけどねぇー・・・
忘れてしまったのが多い^^;
やっぱ続けてないと忘れてしまいますよね><
理系嫌いですかww
文系の人ってだいたいそうですよねwww
新しいものを吸収するのってなんて楽しいんでしょうね!
今日の講義は数学色が強かったんで楽しかったです♪
妹の卒業を祝ってくれてありがとうございます(・ω・`)
サプライズってなんか自分もうれしくなるからいいんです!
彼氏にも最近プレゼントしましたよ♪
ドラクエのモンスターのぬいぐるみをw
それを見た瞬間にピンっときて買っちゃいましたw
喜んでくれてよかったです♪♪

お花見の予定ないですねぇ~
バイトのみんなと行けたらいいなぁと思ってます^^
2009/03/03(火) 20:44:48 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
>>けんけんさん
さすがに妹と一緒に行ったので、
あのエリアには近づくことができませんでしたww
巫女服、一人暮らししたら絶対購入する!!
2009/03/03(火) 20:48:34 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://s11m23.blog39.fc2.com/tb.php/292-005778c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
