BlUe☆DiArY

明日晴れたらいいな。

どうも、今日も一日お疲れ様ですー
私も今日はいろいろありすぎて2日ぐらい経った気分です。



今日は、まずレポート提出ですよ
やっと最後のレポートを提出し、正式に春休みになりました♪

そして、少しサークルのお仕事して、
ご飯を食べて、昨日言った通り学生相談室に行ってきた。
ご飯食べる前に同じ学部の人のグループを見かけて、
何かわかんないけどとにかく憎いって気持ちがいっぱいになって、
これはホント行かないとまずいなーって思いましてねぇ。

話した内容は書かないけど、
「どういった内容で来られたんですか?」って言葉になかなか答えられなかった^^;
なんとか絞り出した答えが「人が嫌いなんです」だしね。
で、病んでる理由話してたら、
そういえば友達にはこういうこと話してないなーって思った。
そして、ここにも書いてないなぁ。
直接人に悩みを言うってことがいままでほとんどなかった。
で、今日話してみてわかったんだけど、友達には話せないわ。
何が辛かったか、何か嫌なのか話してるうちに涙とまんなくなったから^^;
最初は我慢してたんだけどね、初対面の人だしw
けど、話してたらとめどなく出てくるし、どうしようもないから放置した。
今回は予約とかなしで行ったからあんま時間がなかったんだけど、
来週の予約したから来週も行ってきます。
来週は過去のこととかも話してもらいますって言ってた。
過去かぁー・・・とりあえずハンカチ持ってこw

そんで、そのあとサークル。
髪の毛の反応は上々
で、今日は委員長にやめようとしてることを言った。
思った以上にすんなりと受け入れられた。
それがまた絶対やめてやるという決心にもつながったね。
友達には悪いけど、私はもぉやめる。
理由聞かれたけど、「疲れた」としか言わなかった。
ま、この3文字にいろんな意味が込められてるんだけど、
他の人にはわかるわけないんだよねぇ~・・・
それに、誰にも言うつもりなんてないよ。
スポンサーサイト
コメント

らいちゃん、お疲れさま。春休みだね。何事も気を付けて充実した日々を!さて、つらいのを話すと泣いてきちゃうよね。私も同感。でも、すべて話せばスッキリするし、楽になる。来週も、しっかり話せるように応援してるね。あと、委員会の退部も受け入れて貰えて良かったね。らいちゃんの心に平安が訪れますように。
2009/01/28(水) 01:56:41 | URL | ミルキー #- [ 編集 ]
No title
>正式に春休みになりました
 やったね('-^*)///

>過去かぁー・・・とりあえずハンカチ持ってこw
(・ω・)つhttp://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/247661/Y023053
2009/01/28(水) 09:58:54 | URL | kouchan #- [ 編集 ]
No title
お疲れ様です♪
んー結構、つらそうですねー大丈夫?
ホント、無理しないで、自分の思ったとおりに行動していいと思うよ♪
話せば楽になるんだったら、カウンセリングもいいのかもね☆
私も、部活で悩んでたときには友達にたくさん聞いてもらったし♪
とにかく、ため込まないで!!
2009/01/28(水) 21:14:40 | URL | 美堂 #- [ 編集 ]
No title
学生相談室、私も大学生のうちに一度行ってみたかったな。。
大学生のころ…色々モヤモヤしたもの抱えてたし。
そういう場所に足を踏み入れることができたらいちの勇気は素晴らしいね!!!!

んで、GIを辞めることにしたんだね(´・ω・`)
個人的にはちょっとさみしいけど、ぱっと思いついた行動ではないと思うし
よく考えてのことだから、たくさんツライ思いもしたんだと思う。
ちゃんと委員長に報告できて、受け入れてもらえてよかったね☆
たまーにだけど、らいちの作ったGIのHP見てるんだ。
自分のやったことが形になって残るのっていいよね。
私も何か残せばよかったなー(笑)
これからは少しゆったりと過ごせるようになるかな(*´-`)
GIやめても、私のかわいい後輩でいてね♪♪
2009/01/28(水) 22:53:59 | URL | ちっぷ #8jn.kIXs [ 編集 ]
>>ミルキーさん
お疲れ様ですー!
辛い話ってあんまり人にしないですよね。
日々鬱なこと言ってたりはしますけど、
核心には触れなかったり、そんな感じですもん。
話すと楽になるなぁって思いましたよ。
けど、何も解決していない現状><

やめるの受け入れてもらえたのはよかったんですけど、
あんまりにもあっさりだったんで「わかってたのかな?」ってのと、
「そんなに必要なかった」っていう二つの気持ちになりました。
2009/01/29(木) 00:02:13 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
>>kouchanさん
うれしい!!
けど、暇な日々が続きそうですよ。

彼氏に歌われたらじーんときそうな曲ですねww
2009/01/29(木) 00:04:00 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
>>美堂さん
お疲れ様でーす!
ま、この辛さも別になんとかなるとは思うんですけどねー
私の心が弱いだけかもしれないし?
長年いろいろ病んでたから、これくらいは・・・
自分の思ったとおりに行動しようと思います。
なかなか難しいとは思うのですが。
カウンセリングもいいものですよ。
誰かに話せるっていいことですね。
私は友達には話せません。
そんなに深いこと話せる友達はいないかもな・・・。
2009/01/29(木) 00:14:51 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
>>ちっぷ先輩
学生相談室は保健室の隣って覚えてたのですが、
保健室の場所が変わってて焦りました(笑
今は4号館の奥の方にあるんですよ^^
カウンセリングへの一歩は踏み出せたのですが、
他は問題山積な感じで、そこには勇気を使えない私って・・・

GIやめることにしました。
実際3年で講座が始まるから部会には行けなくなるんですけど、
気持ち的に一刻も早くやめたいって気持ちが強いんです。
私は大学生活ってそんなに楽しいものじゃないです。
学部の方もGIの方も人間関係で悩み続けてきた。
もぉいいやって・・・そんな気持ちです。
あと、とことん自分の無能さを痛感したんでねw

委員長に受け入れてもらえたのはよかったのかわるかったのか・・・
とりあえず自己評価はすごく下がりましたけどね。
ちょっとはためらってほしかったのかな・・・自分バカみたい。
HP・・・実はHPも私がやめたいと思ったきっかけなんですけどね。。
いつか書けたらここに書きますね。
今は見るのが辛いけど、私がいたっていう跡を残して去れるのはいいことなのかもしれないですね・・・

勉強が忙しくなるんでゆったりとはいかないかもw
ちっぷ先輩と出会えてよかったです。
2009/01/29(木) 00:20:37 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://s11m23.blog39.fc2.com/tb.php/260-a52e74f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
