BlUe☆DiArY

明日晴れたらいいな。

ついにテストは明日で終わり!
明日のテストも1教科だけ!!
来週の火曜日までに提出のレポートはまだ残っているけど、
土曜日からずーーーーーーーーーーーーっと休みだじぇ\(^o^)/

けど、まだ1年近くあるけど、公務員試験の勉強しないといけないからね!
勉強!
今日、3冊ほど勉強買ってみた。
科目がたくさんあって、教材そろえるのも大変だ
でも、4月から大学の公務員講座が始まって、
講座が8万ぐらいで、教材費が1万5千円くらいだったかな?だから、
とりあえず春休みにやるやつを3冊3000円以内で購入。
それも、図書カード3000円分あったから、実費かかってない♪
とりあえず、明日のテストをがんばるのだけど、
春休みも夢に向かってがんばるのだぁぁ!!!

あ、今日のテストは、
教科書全部読まないといけないって先生が言ってた授業ね、
結局電車の中で読もうと思ったけど寝て、
図書館で読もうと思ったけど寝て、
でも、半分くらいは読んでテストに臨みました
論述だと思って気合い入れてたら、
穴埋め問題だったからめちゃ拍子ぬけー
持ち込み可で穴埋め問題って・・・ねぇ(笑
それより、教室の場所がわかんなくててんぱった1日でした。

彼と食べた昼ごはんのマックがおいしかった\(^o^)/
コメント

テストがんばれぇ(。・ω-从)⌒♪+。*
終わったら遊ぶぞっ☆
てか公務員試験の勉強もしなきゃいかんのだね。
大変だけど…勉強出来る時間があるのって今だけだからね。
社会人になったらわかるけど(/_・、)

てかコメント返ししまくったから見てちょ!!
2009/01/23(金) 02:01:16 | URL | ゆっこ #X5XodAgg [ 編集 ]

らいちゃんの春休みも充実した日々になりそうだね。最後に残ったテストも頑張ってね。昼マックも美味しく頂けて良かったね。ちなみに私は理系、全くだめです
2009/01/23(金) 04:19:10 | URL | ミルキー #- [ 編集 ]

公務員試験は教科多いよね;
ブログでも書いたけど、進路を公務員に決めたので私も今年から動き始めるよ~
お互いがんばろうね!^^

あ、私は11月くらいにゼミが決まりましたよー
行政法で元県職員の先生のところ。
自分の場合は面子のほとんどが顔見知りですがw
2009/01/23(金) 20:37:42 | URL | 蛍子 #MmCG/ulU [ 編集 ]
No title
 10日で分かろうとするなんて……。
2009/01/23(金) 22:38:13 | URL | kouchan #- [ 編集 ]
>>ゆっこ
テストやっと終わったよぉ!!
でも1月中はもぉシフト出ちゃってるから無理だよ><
やっぱ遊ぶなら2月だな♪

公務員試験の勉強ー
結構楽しいんだけどね♪
知らないことを知れるってのも楽しいし、
問題を解くという行為も楽しいし。
勉強がんばるよっ!
社会人になっても「レイトン教授と~・・・」とかで勉強できるんじゃないかと・・・笑
2009/01/23(金) 23:56:15 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
>>ミルキーさん
春休み、全く勉強しないと逆に不安でしょうがなくなりそうですからね!
バイトに勉強にデートに充実させてみせますよ♪♪
テストは・・・ちょっと残念な感じになりました><

マックはおいしいですね^^特にフィレオが^^

私は文系なのですが、数学は好きです♪
2009/01/23(金) 23:57:51 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
>>蛍子
国家Ⅱ種とかも一応受けようと思ってるから、科目はすごく多いねぇ・・・
でも、春休みには前「公務員準備講座」ってのを受けたんだけどそのときに先生がお勧めしてた一人でも出来る教材を買ってみたよ♪

お互い動き出すのは同じぐらいですな・・・
がんばろうじゃないか><

学部によってゼミ配属の時期違うんだけど、
うちの学部は一番遅いのかなぁ?
行政法とか難しそうだけど、公務員試験に役立ちそうだ^^
私は顔見知りも微妙にいるけどーそれが微妙w
2009/01/24(土) 00:00:38 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
>>kouchanさん
別に10日でわかろうとは思ってませんよw
先生のお勧めだったんで買ってみたんです♪
易しめらしいんで、独学でも大丈夫かな・・・?って^^
2009/01/24(土) 00:01:43 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://s11m23.blog39.fc2.com/tb.php/255-64462e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
