BlUe☆DiArY

明日晴れたらいいな。

みなさん、本日もお疲れ様です!
私も1限と2限に補講がありましたけども、
1限はやっぱり間に合うことができませんでした><
昨日も同じ授業があって、「自殺」がテーマだったんだけど、
今日は「境界○パーソナリ○ィ障害」っていう精神病のことでしたー
興味があったんだけど、どうしても寝てしまうよぉ(゚ロ゚)
昨日の「自殺」はめちゃ聞いてたんだけどなぁ。
それにしても、昨日聞いたことで、
精神科医の自殺率が高いってのはビックリでしたよー
やっぱ、助けられなかった患者のことを引きずったりするのかな?
助けられない=自殺
とかだと、全力でがんばっても責任感じちゃうかもねぇ。。。



で、今日は帰って来てから彼氏とお出かけ\(^o^)/
メガネをメガネ屋さんに取りに行ったり、
明日の成人式のためにマニキュア買いに行ったりしましたぁ☆★
明日は遂に成人式ですよぉ・・・わぉわぉ!
楽しみなような、怖いような^^;
明日更新できるかわからないけど、
成人式の日記は楽しみにしててくださいね♪♪
コメント
No title
 因みに、大学院博士課程の学生の自殺率も高いそうです。そのため、kouchanは大学院修士課程までしか行きません。
 成人式ですか~♪ 子持ちの人をチェック!!
2009/01/10(土) 23:02:55 | URL | kouchan #- [ 編集 ]
No title
振袖コスか( ^ω^ )ニコニコ
写真を楽しみにしてるよ( ^ω^ )ニコニコ
2009/01/11(日) 00:07:13 | URL | けんけん #- [ 編集 ]
No title
精神科医の自殺率高いのΣ(゚Д゚ノ)ノ
精神科医の人は自分も相談に乗ってもらうっていう
話を聞いたことがあります。
私もマイナスな話ばっかり聞いてると
気持ちが重たくなって辛くなることがあるけど…
やっぱり大変なんですね~。

そして、明日は成人式なのですね^^
行ってらっしゃいませ☆

2009/01/11(日) 00:08:03 | URL | さと #efH8dWu. [ 編集 ]

らいちゃん、成人、おめでとう。既に成人を迎えた先輩として、お祝い申し上げます。授業に間に合わなかったり、寝てしまうのは先生に申し訳ない気持ちだよね。あと、お薦めしたBLUE BOY、らいちゃんの好みに合うか否や心配です。教えてね
2009/01/11(日) 04:12:07 | URL | ミルキー #- [ 編集 ]

祝☆成人!
今頃飲み会だろーなあ(*´艸`)
ゆっこもまた同窓会とかしたいなあ(*´艸`)
いいな02♪*゜
更新楽しみに待ってるょww
2009/01/11(日) 21:34:07 | URL | ゆっこ #X5XodAgg [ 編集 ]
>>kouchanさん
そうなんですか!?博士課程に行くと何が・・・・?
kouchanさんは博士課程まで行っても大丈夫そうですけどねぇw
そんなやわじゃなさそうww
子持ちの人はどうやらきてなかったみたいです^^;
2009/01/12(月) 19:00:11 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
>>けんけんさん
振袖コスではないのですがw
でも、いつもと違う格好できるのは楽しいですよねぇ♪♪
写真は・・・まぁ期待しててくださいww
2009/01/12(月) 19:04:37 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
>>さとさん
高いらしいんですよ、その授業してくれる精神科医の先生曰く。
その人も淡々と「昨年は自分のまわりで自殺した人はいませんでしたが、その前の年は・・・」とか語ってて、
なんか死ってこんなものだっけ?って感じがしましたよ^^;
人の悩みも聞かなくちゃいけないから2倍辛いのかな?
精神科医の人は自分の悩みも相談してるんですか?
それは初耳!

成人式の日記今日書きますね♪
2009/01/12(月) 19:06:47 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
>>ミルキーさん
先輩、ありがとうございます(´・ω・`)♪
授業はなんとかしたいのですが、
最近は自分に甘いです・・・^^;
BLUEBOYのお勧めされた曲をYOUTUBEで探してみたんですけど、
見つからなかった><
検索の仕方が悪いかもしれないから、また調べてみようと思います!
2009/01/12(月) 19:09:10 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
>>ゆっこ
ゆっこメールもありがとね☆★
飲み会も楽しかったさー(・ω・`)
同窓会っていう大人数で集まったわけじゃないんだけどもね。
友達だけで集まったけど楽しかった♪
更新今日しますよー!!
2009/01/12(月) 19:10:42 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://s11m23.blog39.fc2.com/tb.php/244-25ab0d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
