BlUe☆DiArY

明日晴れたらいいな。

今日、「あなたの夢を叶えますSP」みたいな番組やってまして、
それをちょろっと見てたんですけど、
とある若いサラリーマンっぽい人が、
「うちの飼ってる犬が余命3か月で・・・・おいしいものを食べさせたい」
っていう夢を語ってる人がいました。
心のあったかい人なんだなーって思いながら見てたんですけど、
「犬の名前ライチって言うんです」
ちょっと複雑wwwwwwwwww
「犬がもうすぐ死ぬんです!ライチって言うんです!!」
あぁ、やめてwwwwwwww
ライチちゃんには是非とも長生きしてもらいたいものです。



今日はなんだろう。
バイトもそこそこがんばり、
そのあと彼が家に来て、
脱出ゲームやったり、(←このサイトにたくさんあるよ)
実写版「ひぐらしのなく頃に」を見たり、(←YOUTUBEで見てみよう、非常に残念な出来栄えw)
そのあと在所に御飯食べに行ったりしたぐらいです。
その間あまり気分は優れなかったのですが。
冬休みは残すところ1日となり、(火曜日からなので
学校に行きたくない病が発症している模様です。
復帰一日目からサークルあるから帰るの遅いしね。
その次の日の5限テストだしね。
人と会いたくないよー
あーどんどんダメ人間になってくー
あ、人と会いたくないってわけではないかも。バイトは楽しいし。
とことん大学の人たちが好きくないみたい。
そんな心配してなかったんだけどなぁ、入ったときは。
そこそこの偏差値だから変な輩はいないだろうと思ってたし、
学部が心理○部だから人の気持ちを考えられる人が集まってるんだろうなぁと幻想を見てたし。
中学とか高校は「まだ宿題やってないー」「まだ休んでたいー」みたいな人多かった気がする。
みんなの人気者、いつも誰かと一緒にいるような人は早く休み明けてみんなと会いたいとか言ってる人もいたけど。
大学になると、別に休みが明けたからってたいしたことないっていうか・・・
特に大変なことが待っているわけでもないし、
休みが長いから早く友達に会いたいってなるのかもしれない。
全然そう思わないんだけど。

学期初めは必ず病むらいちです。
5月病って5月だけじゃないのになんで5月って名前ついてるの?
とりあえず、早く春休みが来るといいな。
スポンサーサイト
コメント
No title
>犬の名前ライチって言うんです
 多分、それはライ"テ"の間違いです。

>みんなの人気者、いつも誰かと一緒にいるような人は早く
>休み明けてみんなと会いたいとか言ってる人もいたけど。
 kouchanも早くトンネル掃除をして欲しがってる女性に会いたいです!(下ネタでらいちちゃんを励ましてみる

>5月病って5月だけじゃないのになんで5月って名前つい
>てるの?
 日本で最初に鬱病になった人が5月に発症したからです。(情報源:wikikouchan
2009/01/04(日) 22:22:20 | URL | kouchan #- [ 編集 ]
ちょっとした追記
5月病について調べてたら、5月病って正式な病名じゃないということが判明。
精神学的に言うと「適応障害」だってさ♪
2009/01/04(日) 22:58:20 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]

らいちゃん、その気持ち解るっす。私も「行きたくないなぁ」ってのありますもん。だけど無理せず焦らず落ち着いて。あと、彼氏さんとも遊べて良かったね♪ラブラブな、らいちゃんとダーリン・しぅさんに乾杯!
2009/01/05(月) 01:45:04 | URL | ミルキー #- [ 編集 ]
No title
ライチちゃん長生きできるといいねww

脱出ゲーム、前まで必死にやってたけど
進まなかったりするといらいらして
そのうちやめちゃったなぁ~♪笑

大学ってなんか自由だしね(A`*)
行ってても、行ってなくても別に~・・・
って感じはするな(-ω-`*)

2009/01/05(月) 11:24:41 | URL | ともよん #- [ 編集 ]
No title
>犬の名前ライチって言うんです
ライチじゃなくてライ千だと思うよ!( ^ω^ )ニコニコ
イヤなら学校いかなきゃいんだよ( ^ω^ )ニコニコオレも人に会うのがイヤなときはド深夜に学校行ってる( ^ω^ )ニコニコ ド深夜でも人がいたらウツになるけど( ^ω^ )ニコニコ まぁ授業がない院生だからできる技だけどね( ^ω^ )ニコニコ
2009/01/05(月) 16:38:14 | URL | けんけん #- [ 編集 ]
No title
やほ!

らいちたん大丈夫かーーー!!!!
私も大学の友達ぜーんぜん仲良くなれなくてよくぐへーっとなってたからよく分かるよそのきもちー><

でもテストが終わればすぐ春休みさ!!!
私は毎日ひきこもってるぜ!!笑

偏差値と人格はイコールではないってねwww
大学にはなんも期待しないほうがいいよ(´∀`)b←ダメな発言ww
2009/01/05(月) 18:26:22 | URL | なつみ #- [ 編集 ]
No title
遅くなってしまってすみません_○/|_ 土下座

あけましておめでとうございます。
年賀状ありがとうございました^^
凄く嬉しかったです*:・( ̄∇ ̄〃)。・:*:・でれ~~
私のも貰っていただけてよかったー(ノ´∀`*)
昨年は私がブログの出没を怠ったばっかりに
気がついたらあまりコメントできなくなってしまって…
でもそれを取り返すつもりで今年もよろしくお願いします!
(`・ω・´)シャキーン

同じ名前の犬が余命三ヶ月・・・(´;ω;`)うぅっ
でも愛情いっぱいで大事に育てられてたんだろうなぁ^^
そう考えると素敵だよ~(´∀`*)

>休みが長いから早く友達に会いたいってなるのかもしれない。
私もでした。笑
でも卒業が近くなると残りわずかだから会いたい気持ちが強くなるかも!?
2009/01/06(火) 18:20:24 | URL | さと #efH8dWu. [ 編集 ]
>>kouchanさん
ホントですか?ちょっと自信なくなってきたw

トンネル掃除をしてほしい女性なら雪国当たりにいそうですけどねー
雪かきしてほしいみたいなねーw

wikikouchanの情報はあてにならなかったZE★☆
2009/01/06(火) 22:45:03 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
>>ミルキーさん
行きたくない病に陥ることってありますよねー
勉強が大変とかより、友達関係のが影響している気がします^^
無理せず焦らず、けどがんばって学校行ってきましたよ!

彼氏と早く会いたいなぁ><
2009/01/06(火) 22:47:03 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
>>ともよん
長生きしていただきたいものです><

私は攻略ページ見ながらやるからなぁ♪笑
けど、攻略ページもなかなか解読が難しいんだよねぇ^^;

大学ってなんだかねぇ。
行っても行かなくてもいい気がするけど、
親に学費払ってもらっちゃってるから行かないといけないんだよねー
2009/01/06(火) 22:52:50 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
>>けんけんさん
ライ千ですたか( ^ω^ )ニコニコ
ちょっと勘違いしてますた( ^ω^ )ニコニコ
飼い主のネーミングセンスに脱帽( ^ω^ )ニコニコ

嫌でも親に学費払ってもらってる身なんで行かないとねー
なんで深夜に行く必要がww
ド深夜に人いたらそれってもぉ幽霊なんじゃないすか?W
2009/01/06(火) 22:55:25 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
>>なつみさん
なつみさんみたいにおもしろい人でもそんなことあるんですね!
なつみさん楽しいから友達わんさか集まってきそうなのになぁ♪
とりあえず春休みが楽しみすぐる><
毎日引きこもりってのもちょっと嫌かもww
なつみさん、家から出てww

偏差値と人格は少しはイコールですよねぇ。
高校入って思いましたもん。
大学には・・・あまり期待してないけど、
出会えてよかったと思える人は結構いるからよかった♪
2009/01/06(火) 22:57:44 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
>>さとさん
こちらこそ年賀状ありがとうございましたぁ♪
可愛いミケムズ・・・w
彼氏に自慢しちゃいましたからww
私の牛の絵はどうでしたか?笑

私はほぼ毎日出没してましたよ\(^o^)/
さとさんもたくさん出没してくれると嬉しいな♪
あ、無理にとはいいませんよっ!!汗

飼い主さんの発言からは愛情いっぱいなのすごく伝わってきましたよー
泣きながら犬が死にそうって話してましたからねぇ。
ペットのために泣ける人って素敵・・・☆★

卒業するぐらいに行きたいって気持ちが強くなってきてもなぁw
後悔しかできないわぁww
2009/01/06(火) 23:01:17 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://s11m23.blog39.fc2.com/tb.php/239-8cbce50f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
