fc2ブログ

BlUe☆DiArY

明日晴れたらいいな。

今日はバイトが暇すぎてビックリでした(´・ω・`)
けど、バイト終わりにお客様から商品入れ忘れの電話がお店の方にありまして、
ちょうど私の住んでる町だったし、車で来てたの自分だけだったからお届に行ったのです。
住所とお客様の名字だけひかえてあって、電話番号がわからぬ・・・
ついでにあがっていいと言われたのですが、
服はバイトの格好で行かないといけなかったから、ちょっと恥ずかしかった。
それに、半そでで結構寒め。
とりま、私服を忘れてかないようにと注意を受けた。

で、ナビに住所打ち込んでいこうと思ったんだけど、
ナビが古いから、ナビではだいたいの位置しかつかめない。
で、よくよく考えたらうちの近くって農家ばっかだから一軒一軒がでかくてさ、
奥まったところに表札あったり、表札なかったりするんだよね。
住所が特定できず、表札も見つけられずめちゃ焦った・・・^^;
しょうがないから、お客様に電話しようと思っても電話番号わからないし、
そもそも私携帯を忘れてきたんですよ\(^o^)/オワタ
結局事務所に戻らないといけなくなったわけで。
で、お店にも電話できないし、困った。
とりあえず、近くに車止めて半そででこの寒空の下走り回ったさ。
見つかんない、私涙目ww
そんなところに駐車場に人発見!
「すいませーん。この住所ってどこかわかりませんか?」
「半そでじゃん、寒くないの?」
まぁ、最初はそこに突っ込みますよね。もちろん寒いです^^
その人が知っていて、なんとか無事届けることができました><
めちゃ時間かかっちゃったよ^^;





で、今日は24日のこと書きたかったんだ!
前の日記の続き書きまーす!!

24日は本当にしんどかった。
睡眠時間1時間で朝7時から夜8時までバイト。
マリカーをやってた3人はホント死んでたからねw
M先輩は昼までもたないって言ってるし、
A君はテンションの高い高校生たちについていけずに、
壁にもたれかかってたし(笑
私も朝っぱらから気持ち悪くて、このままじゃ無理くね?と思ってた。
ただ、私のこの気持ち悪さはただおなか減ってただけらしく、ご飯食べたら復活したけどw

24日はお客さんが絶え間なく来ておりました。
駐車場の警備員さんたちが何かプレートを持って立っているのが見えた。
常に行列になっている感じ。
予約と通常販売は別のカウンターでやってたんだけど、
どっちにも行列ができてて大変大変><
予約の準備と通常販売の準備が同時並行で、
予約分のチキンなどの準備が追い付かないよ><
そして、私の頭も寝不足のため働いてないし^^;
で、いつの間にか周りは年下ばっかりになっていたために、
みんな私に聞いてくるし、まぁ司令塔って言われてたからねぇ、私。
たまに自分に喝を入れてがんばった><

私は20時あがりだったんでまだよかったけど、
MちゃんとA君は23時まで。なんて可愛そうなんだww
A君に裏切りものとか言われた気がするけど、私がシフト組んだわけじゃないしぃ~♪
20時に終わったけど、眠くて21時ぐらいまで事務所で寝てました。
そのあと帰宅しますた。
帰って、お風呂入って、ベッドでジャンプ読んでたらいつの間にか寝てた^^;
電気もエアコンもつけっぱなしで、いつ寝たのかもわかんない><
よっぽど疲れがたまってたのねw




長くなったから、25日のことは追記にでもちょろっと書いておきます!


25日

昨夜いっぱい寝れたおかげで元気いっぱい!
ちょっと足の方がやられておりましたが、それくらいならなんとかなる!!
私は8時からシフト入ってましたが、5分遅刻しました^^;
ちなみにA君も同じ時間からだったけど、4時間遅刻してきましたww

昼はほとんど混まず、これは楽勝だなーと思ってたんだけど・・・
夜は悲惨だった><
ハプニング続出だったからね( -∀-)
予約分のクリスマス限定チキンが足りないとか、
釣銭が足りないとか、
他にも商品入れ忘れが2件ぐらいあったり、
何回電話かけても出ないというクレームがあったとか、、、
店長不在で、一番年長のバイトの人がかけずりまわってたよ^^;
私はぼーっと仕事してたからそんなに大変でもなかったんだけどw
この日も夜8時あがり。
8時にあがって、彼の家へ・・・
彼を電話で呼び出す。
「サンタさんが駐車場に来たらしいよ!」
そう、らいちサンタがね^^
で、ちょっと一緒に過ごしてから、M先輩に呼び出されてたからまた事務所へ・・・。
M先輩がプリン買ってきてくれてて><
おいしかったですぅ♪
で、やっと終わったーって言って、みんなで記念撮影とかしちゃったw
M先輩サンタコスしてたしねw

そんな感じでクリスマスのバイトは終わったのであった・・・。
スポンサーサイト



コメント
No title
まずはお疲れさんだね^^
携帯電話ってなかったら何気に不便だよね~(ω-`;)
普段そんなに必要性を感じないけどww

てか半そではあかんわ~
想像しただけで寒いもん((。・・。))
冬はバイトの服も長袖になるとかないんかなぁ~(-A-*)
この前マクドの人も半そでやったし^^;w
2008/12/28(日) 22:04:19 | URL | ともよん #- [ 編集 ]
No title
 さっき横浜から帰って来ました。
2008/12/28(日) 23:34:01 | URL | kouchan #- [ 編集 ]

らいちゃん、お疲れ様です。さて、多忙だったようですが彼氏さんとこに行ったり、プリン食べたり、心が休まる場面もあって良かったね。体、大事にしてね。
2008/12/29(月) 02:47:23 | URL | ミルキー #- [ 編集 ]
>>ともよん
携帯っていかに便利か思い知らされたよ。
仕事とかでは必須だよねぇ。
ハローワークとか行っても、携帯持ってない人は大変ってニュースで言ってたし^^;
まだ大学生だから、その分には結構不必要☆★

半そでは寒いよ、やっぱ笑
長そでのトレーナーもあるんだけどさ、ダサいんだってww
ってかもぉ今の服もダサいんだけどさ・・・
もうすぐ変わるらしいから楽しみ♪
友達ミスドで働いてるんだけど、そこも半そでだってw
2008/12/29(月) 20:38:46 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
>>kouchanさん
お疲れ様ですーw
ライブレポ書いてありますね、見てきます!
2008/12/29(月) 20:39:29 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
>>ミルキーさん
心休まる場面は結構ありましたよ♪
バイトも疲れるけど、心休まる場所なんですけどね♪♪
プリンは高そうなもので、、、ホント先輩ありがとぉ!って感じです^^
2008/12/29(月) 20:40:54 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://s11m23.blog39.fc2.com/tb.php/232-3a8d96ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック