BlUe☆DiArY

明日晴れたらいいな。

今日は時間があるよぉぉ
バイト朝だけだったしね☆★
毎度毎度バイト行くと汗が尋常じゃないぐらい噴出してくるよ・・・(;´Д`)
サウナ気分ww




今まで書きたかったけど、書けなかったサークルのイベントについて書きます♪

私は学生委○会っていうサークルっぽくないサークルに所属してるんですけど、
そのサークルが先週の木・金曜日にとあるイベントを開きまして・・・
「健康パ○」+「健康○オ」(←検索で引っ掛かりたくないからww
っていうイベントをやりました( ´ロ`)

大学内の一角でやらせていただきました^^
在学生の皆様に健康に関心を持ってもらい、今自分の体はどうなってるかを知ることで、健康に気を使ってもらおうって感じのテーマでした。
具体的に何をやってたかと言うと、

「握力測定」
単純に握力測る機械を使ってもらって、自分の今の握力を知るってのが目的かな。
私は右30kg、左25kgでした( -∀-)
私の年齢の子は29kgぐらいが平均だったはず・・・!

「体脂肪測定」
これも単純に脂肪測定する機械を使って、自分の今の体脂肪を知るのが目的だね。
1人暮らしの子とかは家に体重計がなかったりするらしいからね!
このブースには1kgの脂肪ってどんくらいなのかサンプルで置いてあった。
私が測定中に後輩の男の子がお腹のところにそのサンプル当ててこっち見てた( ´Д`)

「アルコールパッチテスト」
なんか薬品を垂らしたバンソウコウを腕に貼って、
お酒の分解酵素がない人はその部分が赤くなったりするんだって。
自分がお酒を飲める体質なのかどうなのかがわかるって寸法さ!
ちなみに私は赤くなるどころかむしろ白かったw
さすが酒豪一家の娘ww
けど、すぐ酔う子はホントめちゃくちゃ赤くなってた^^

「ストレス測定」
唾液中のアミラーゼの量でわかるらしいよ!そういう機械があるのだ。
心理学部として、めちゃくた気になったもん物質名暗記したし笑
ストレスって目で見てわかるようにできるのねぇ~^^
ちなみに私は50で平均だってwww
一緒に行った友達が120ぐらいだったwwww

「スモーカーライザー」
私はこれの担当をしてました(  ̄▽ ̄)ノ
これは、ある機械を使って呼気中の一酸化炭素濃度から肺がどれくらい汚れてるかを知るの。
数値がたくさんあるんだけど、たばこ吸わない人は1~3じゃんね。
20以上で結構ヤバイ域らしいんだけど、
最高60の人がいるんだって・・・^^;
私が見た中では28ぐらいが最高かな?
そういう人ってやっぱり中学・高校ぐらいから吸ってたりするんだよねぇ~
あ、ちなみに私は1でしたw

「食生活相談(木のみ)」
これは、学生○員会ととある企業のコラボ企画みたいな感じだったんで、
担当してたのはその会社の人です♪
私は食生活偏り過ぎだけど、何も相談しませんでしたw
ただ、ホットケーキと「野菜生活(飲み物)」を混ぜたものを試食させていただきました♪
私はやっぱり普通のホットケーキのが好きだww
けど、健康に気を使うなら、野菜って感じがあまりしないしいいかもしれない。

「アデランス(金のみ)」
これも、学○委員会ととある企業のコラボ企画(タイトルがもろww
頭皮の状態をテレビの画面に表示してどんな状態か教えてくれるみたい!
これは時間がなくてやれなかったんだよなぁ・・・
けど、他の人がやってるのをちらっとみて、頭皮ってなんか気持ち悪いなって思った笑




で、スタンプラリー方式で、上のうち2コ測定した人にはミルクプリンプレゼント★☆
私はミルクプリンの引き換え券渡すのも担当してたから、
みんな喜んでもらってくのを見るのはうれしかったね♪♪

結構堅苦しいことばっかりやってるサークルだけど、
やりがいはすごぉぉぉぉくあるから気に入ってます^^
何度も辞めたくなるけど、今まで居続けてるのはそのやりがいのおかげかな?
なぜか毎年不良っぽい人がたくさん参加してくれます。
タバコ吸ってる人はやっぱり健康が気になるのかな?
なら吸わなきゃいいのにwとか思っちゃダメなのかなww
スポンサーサイト
コメント
No title
 サウナ、サウナ♪
 らいちちゃんはお酒強いんですか!? ううん……これじゃ、酔わせる作戦は難しいなぁ(笑)。
「ストレス測定」、お友達のストレスかなり深刻ですね。ぜひいたわってあげて下さいな。
2008/06/29(日) 22:04:26 | URL | kouchan #- [ 編集 ]
No title
お酒強いのかー
だったら私と一緒に飲もうじゃないか♪
まぁ私が酔わないお酒は梅酒と酎杯しかないけどね☆

頭皮は気持ち悪いよねー笑
よくテレビとかでやってるけど
綺麗くなった頭皮を見ても、「なんだかな~ww」ってなるよww
2008/06/29(日) 23:01:09 | URL | ともよん #- [ 編集 ]
No title
握力ー(・∀・)ノオレは50くらいかな?60でリンゴが潰せて、80でパイナップルが潰せるってのを昔なんかで見た気が(・∀・)
てかアデランスってwwでも企業とのコラボかーwそれにしても自分はやりたくないなwwまだ大丈夫だと思うけど50歳からでええわww

>私が測定中に後輩の男の子がお腹のところにそのサンプル当ててこっち見てた( ´Д`)
まさかその後輩がオレのガッキーをッ・・・!!
2008/06/30(月) 03:48:30 | URL | けんけん #- [ 編集 ]
kouchanさん
汗も立派な異物混入になりますよね?w
気をつけないといけないです!

私はお酒強いですよぉ~♪
完璧に酔ったことはないですし。
いつでもしっかり記憶残ってますしw

友達のストレス度にはビックリした!
けど、彼と居ると癒されるって言ってたんで大丈夫だと思いますよ♪
2008/06/30(月) 20:47:22 | URL | 管理人(らいち) #leF2ecbc [ 編集 ]
ともよん
梅酒って飲んだことないかも!?
チュウハイもちょっとしか飲んだことないなぁ(まずくて^^;
私の飲める種類って少ないんだよねぇ~
前は積極的に酔おうとしてみたけど、無理だったんだぁ。
ともよんとお酒飲むのもなんかいいわぁ♪

キレイになったらうれしいだろうけど、
これが自分の頭・・・とか思うと頭触りたくなくなる気がするw
必要以上に気にして頭を爪でかいたりできなくなる気がするw
2008/06/30(月) 20:50:14 | URL | 管理人(らいち) #leF2ecbc [ 編集 ]
けんけんさん
やっぱ男の人って強いですねぇ^^
まだけんけんさんはりんごを潰せるレベルではないとw
パイナップル潰せるような人と手をつなぐのって勇気いるなぁ。
かっぷるでふと思いっきり手を握られたらボキボキに折れたって人はいないのかな?笑

50歳ではもぉ手遅れかもしれませんよ!?!?
早いうちから髪の毛をいたわらなくちゃw

まさにその後輩ですよww
ガッキーファンって結構いるんだなぁって驚き^^
けんけんさんみたいに「俺の嫁」なんて言ってる人は身近にいませんがww
2008/06/30(月) 20:52:54 | URL | 管理人(らいち) #leF2ecbc [ 編集 ]
No title
スペシャルDAYとか、
毎年ネーミングは変わったりしてたけど
あたしも似たようなことしてたよー★

ストレス測定とか面白そう◎
うちらは、カ○ボウさんに来てもらって、
肌チェックとかもしてた。
アデ○ンス同様すごい人気だったなぁ~★

健康○オお疲れ様v-222
2008/07/01(火) 22:03:41 | URL | みゆき #- [ 編集 ]
みゆきさん
毎年名前変わってたんですか^^
ウチの大学はたぶんずっと同じですよ♪

ストレス測定はおもしろかったですよ!
そんな検査キットもあるんだーって驚きでしたし!!
けど、検査用紙がめちゃくちゃ高いらしくて、今年だけみたいですw
肌チェックとかいいなぁぁ!!
女の子は頭皮よりも皮膚のが気になりますよね笑

お疲れ様です♪
2008/07/01(火) 23:17:37 | URL | 管理人(らいち) #leF2ecbc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://s11m23.blog39.fc2.com/tb.php/22-920e6b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
