BlUe☆DiArY

明日晴れたらいいな。

今日は、バイト行く時に急いでたから車ぶつけちゃいました( ̄▽ ̄lll)
それも、自分ちの軽トラックに。
急いでたからそんなのにかまわず出てったけど、
あとから見たら結構な惨事だった。
そのことから夜、めっちゃ鬱になってたんだけどそれは後で書くよ。

で、今日はミーティングがあったから、
いつもより早く家を出たんだ。
クリスマスが迫ってるから、どういう風にやってくかの打ち合わせね。
でも、昨年の経験者ばっか集まってる感じで、
全員参加のはずなのに半分も来ていなかったよ^^;
私はクリスマスの日、フライヤーの司令塔やるんだって。
うぉぉ、怖いなぁ、責任感持ってやらないとね!
先輩と一緒だからなんとかなるかな?
予約担当の人もレジ担当の人も今年初めてケ○タのクリスマスを担当する。
大丈夫かな?がんばってもらいたいね。
チキンを作る人たちは男ばっか6人いるんだけど、
私とタメの男の子が司令塔。
店長の「6人全員任せたから」という言葉に、
「任せてください」と答えててすげーって思った。
まぁ、この人今年で4、5回目のクリスマスバイトだしね。
任せてくださいと言いながら眠りに落ちてったけどね。

ミーティングのあとそのままバイトに入って、
バイトない人は残って手伝ってる人とかもいてなんかおもしろかった。
今日も暇なわりにバイトの人数充実しすぎててやることなかった。
けど、みんなでワイワイやるのは楽しいのら\(^o^)/

バイトのあと彼の家へ・・・。
一回家によって、自転車で彼の家に行ったんだけど、
その時に車の傷の程度を確認。
これは親に連絡した方がいいかなと思ってメール
とりあえず「いつどこでどうやってぶつけたか、傷の場所と程度」をメールに書いて送った。
謝ろうと思ったら、auのCメールでメール書いたから文字数制限で書けなかった。
auのCメールってなんであんなに文字数少ないの?

彼の家では、私が家から持参したカップめんとレンジでチンの赤飯食べてから、
一緒に私のクロノトリガーをやって、それから彼のPS版のドラクエⅤやった。
途中でメールを見たら、なんかお母さん怒ってた。
ま、そりゃそうかww怒りマーク(ぴきぴきマーク?)もついてたし^^;

「・・・直す位のキズなら弁償してもらいますで」

まー、私の不注意でぶつけちゃったしね。
けど、なんか気に入らなかったらいちちゃん←
でも、それに食ってかかる気はなかったから、自分を抑えて、

「わかった」

だけの返事を返した。
次のメールで謝ろうと思ってたのにすっかり忘れてた。
謝るのは直接でもいいかなと思ってたし。

で、次のメールが、
修理に出すまでもなかったという話と、

「・・・でも、反省してる?謝罪がないけど・・・」

これも私がいけないんだけどさ、
なんか反省してたんだけど、短気なせいかすっごいカチンときちゃって、
でも、それをまた表に出しても何の得もないと思って、
素直に謝ったよ、謝る予定だったしね。
言われて謝るとかなんか・・・
謝るつもりではあったんだけど、
謝る気がなくて催促されたから謝るみたいなこの流れが嫌だった。

なんかね、私ほとんど親に怒られたことがないんだよね。
だからさ、たまに怒られるとすっごく心が折れてしまうというか・・・
お母さんが怖い って気持ちでいっぱいになってしまった。

で、だんだん変な考えになっていって、
彼の腕の中で泣きながらずっと話してたんだけど、
うちの家族って心はバラバラな気がするんだよね。
親に自分の気持ちを知られたくなんてないし。
私は家では明るくて何にも悩みなさそうな長女やってます。
いつもおどけてるけど、でも勉強もがんばってんだぜwみたいな。
私が人間が嫌いとか、たまに自殺考えるとか全然知らない。
ってか、普通話さないかそんなこと。
自分の感情を親に伝えるなんて絶対に嫌。
恥ずかしい、なんか。
ま、自分の考えてること全て伝えたりなんてしないって彼は言ってたから、
それが普通なんだろうけどさ。
友達との関係と同じぐらい薄さを感じる。
間違いなく私の安心できる場所ではない。
車傷つけて怒られて、
なんか知らないけど、私より車のが大事なんだろうなって思った。

で、家に帰ってドア開けたらすぐ見える位置にお母さんいたから謝った。
「信じられん」とかなんとか。ため息つきながら。
お父さんは普通に笑ってたけど。

部屋に戻って、カーテン閉めて、真っ暗な部屋の中で涙がとまんなくなった。
車のが大事。となぜか確信してしまった。
どこでそう思ったのかよくわかんないけど^^;
車を傷つける存在の自分、いらなくね?
「死んだ方がよくない?」と頭の中で繰り返し繰り返しつぶやく。
車じゃなくて、原付で行くようにすればいいんだよ。自分で原付買って。
原付だったらさ、車傷つかないし、事故っても私が死ぬだけだし。
いいじゃん、車傷つかないし。
ってか、死んだ方がよくね?
ぐるぐるぐるぐるー

変な思考回路(苦笑
でも、落ちる時はどこまでも落ちるるる。

彼に電話して、いったん落ち着いて、
お風呂入ってだいぶ落ち着いて今に至る。
今は死にたいなんてこれっぽっちも思ってないよ!
しぅと生きていきたいもん。
自立したいなーと思う今日この頃。
スポンサーサイト
コメント
No title
陰鬱な気持ちになる人は理屈じゃないからね。
okinaもそのタイプだからわかるけれど、
「何でそんなわざわざ卑屈な考え方をするの?」と言われても、
わざと曲がった考え方をしているわけじゃないっつーのって感じだよな。

怒りと一緒でネガティブは湧いてくるもんだから、
時間でしかおさまりようがないんだよね。

ま、家族のことをそんな風に考えちゃう日もあるよ。
そんな日は、そんな日。
2008/12/14(日) 23:14:50 | URL | okina #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/14(日) 23:17:34 | | # [ 編集 ]

らいちゃん、お疲れ様です。フライヤー司令塔だそうで、くれぐれも火傷しないよう、取り扱いには十分、気を付けてね。チキン担当さんたち、頼もしいね。さて、家の車を傷つけて弁償しなきゃいけなくなったようですが今は心理的に大丈夫?彼氏さんにいっぱい慰めて貰ったかな。私も、らいちゃんには生きててもらいたい。だって大事なブログ友達ですもん♪彼氏さんと生きてたいって言う、らいちゃんも素敵ですよ。でも原付は辞めてね。私、車校に行ってる時、講習受けたけど半端じゃない。右左折の切り替えとか。やはり、車が一番だね。最後に、自分を余り攻めたりしないでね
2008/12/15(月) 00:46:09 | URL | ミルキー #- [ 編集 ]
No title
>auのCメールってなんであんなに文字数少ないの?
 多分、電話番号を使ってるからじゃないでしょうか? Eメールだと、アドレスなので。

>短気なせいかすっごいカチンときちゃって
 いや、それはおかしいですよ^^;

>私が人間が嫌いとか、たまに自殺考えるとか全然知ら
>ない。
 人間が嫌いって……。自殺は考えるだけじゃ、何も起こらないので、まあ、心配は要りませんね。

>真っ暗な部屋の中で涙がとまんなくなった。
 kouchanは昨日、夏に色々な音楽番組に出演してたサザンが唄ってるのを観て涙が止まりませんでした(couchan, カンドウ>(; _ ;*)

>「死んだ方がよくない?」と頭の中で繰り返し繰り返しつ
>ぶやく。
 kouchanは反対側から走ってくる車が危ない運転したり、ハイビームで走ってきたときには、「事故ってしまえ♪」と、よく叫んでますね。

>事故っても私が死ぬだけだし
 いや、原付も死にます。

>しぅと生きていきたいもん。
 kouchanは……???(ry
2008/12/15(月) 08:00:34 | URL | kouchan #- [ 編集 ]
>>okinaさん
そうなんですよね。理屈じゃないんですよね^^;
心が歪んでしまっている気がしますよ^^;
みんなからは変な風に思われても、
私の思考回路はこれで正常^^;

時間がたってもぉだいぶおさまってますよ♪

そんな日はそんな日、明日に向かって生きていくべきですね!
2008/12/17(水) 01:16:53 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
>>ミルキーさん
このバイトやってるとだいぶやけどにも慣れますけどねww
チキン担当の人はベテランなんでねw頼もしいです^^
車は弁償するほどでもなかったようです。
今は心理的に大丈夫ですよ、だいぶ経ちましたしねww
彼にはいつも慰められてますよ^^;
私も今は生きていたいです。たまに死にたくなるだけで(´・ω・`)
原付は危ないみたいですけど、便利じゃないですかー
親が危ないからダメって言うんですけど、自分は乗ってるんですよ^^;
それに、友達原付乗ってる人いますけど、
その友達の親は子供のことが心配じゃないわけないだろうし、
私の自由ジャン?って思っちゃうんですけど。。
2008/12/17(水) 01:20:30 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
>>kouchanさん
電話番号使うとなぜ文字数少なくなるのか気になります!

なんかよくわかんないとこでプッツンしちゃうんですよねー^^;

自殺は考えるだけで、絶対実行にはうつしませんw
多分するとしたら綿密に計画たてますよ。
いかに楽に・・・

サザン早く活動再開してくれるといいですねwwww

私は叫びはしませんけど、
「事故れ♪」と思うことはありますね^^;

原付は死んでもいいんです!自分のだから!!

kouchanさんは、、、
コウちゃんに嫉妬されちゃうからやめときますww
2008/12/17(水) 01:23:42 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://s11m23.blog39.fc2.com/tb.php/219-48a61e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
