BlUe☆DiArY

明日晴れたらいいな。

今日は、夢のことを書くよ。
最近いつも寝る直前に考えてたことを夢に見るんだ。
それも悪夢バージョンで。



3日前ぐらいから連続でね。
いつだったか忘れたけど、飲み会のこと考えてたら、飲み会の夢見た。
夢がリアルなんだな。
夢の中では自分がリアルに警戒してることが起きるというか。
本当にリアルで、起きた時の不快感が半端ない。
そして、そのことに対するモチベーションもめちゃ下がるっていうね。
私、幹事やってけるかしら・・・

で、今日見た夢は、サークルの部会の夢でした(・ω・`)
『明日部会だなー』って思いながら寝てしまったから見た夢。
私は後輩4人ずつの2つの班を受け持っているんだけど、
突然委員長に私のポジションを「○○さん(先輩)に代わってもらうことにした」って言われた。
間接的に、アナタジャムリって言われた。
夢の中でもネガティブは顕在だから、私って必要ないんだ、頼りにならないんだ・・・って思いがグルグル。
結構私なりにがんばってきたんだけどな・・・って。
あと、このチェンジについて他の人はそこまで深く考えていないという雰囲気が、
またリアルに近くて近くて。
著しくプライド、自尊心が傷つけられたわけで。。。
それから、前一緒にがんばってた友達を失った。
あんま詳しく覚えてないんだけど、
その子が私の現状を見てザマアミロという顔をしてた。
私はあの子には逆らえないっす。
私はあの子からいろいろ奪ってしまった気がするから。
違う子とその件について電話してたときに、
「私が原因・・・」って話したら「それもある」って言われたから、私の思い過ごしではない。
接するのは少し勇気がいるのだけども、
私ががんばらなくては友達じゃいられなくなると思ってよく話しかけるようにはしてたけど、
それが無と化した感じ。
結果的にその子は救われたのかもしれんけど。私が落ちたがために。
ま、所詮夢の中だけどさ。
先輩もすごくニヤっとした顔で私の顔を覗き込んできた。
さすがに私もカッとなって手に持ってた携帯を折ろうとした。
けど、先輩がまたニヤっ。
「そんなことできないくせに」という目で見てくる。

そんなとこで夢から覚めた。
不快指数MAXだわ。
おまけに起きなきゃならん時間を1時間も過ぎてて遅刻決定だったし。




リアルではそんな人たちじゃないんだけどね。
私の中で考える最悪のシナリオが夢の中に現れた感じかな・・・
っていうか、いろいろトラウマになってんだなー・・・って再確認。
ちなみに今日の部会は普通に過ごせましたけど、
自信はあまりないし、ダメだなって思うことばかりでした。
けどけど、部会のみんなは好きだなー・・・って思った。
スポンサーサイト
コメント

らいちゃん、凄い悪夢を見たんだね。読んでる私も怖くなっちゃった。普段、普通に接する人たちが異色人物に変貌したら不快指数MAXだよね。私も気を付けます
2008/11/26(水) 05:06:39 | URL | ミルキー #- [ 編集 ]
No title
 kouchanは夢によくコウちゃんが出て来ます。まあ、普段から考えてるからですけどね。
 でも、夢は所詮夢です。
2008/11/26(水) 08:58:24 | URL | kouchan #- [ 編集 ]
あ、かぶったww
タイトルおそろーww
偶然だけどねっ(-ω-)♪+゜
ゆっこもひどい悪夢を見たょ…
らいちみたいに不快指数は全然ないけど、超怖かった!!!!!
てか同じ時期に悪夢見とるとか、そこまでらいちとオソロじゃなくていいんだけどぉ∩^ω^∩ぇww
2008/11/26(水) 22:35:06 | URL | ゆっこ #X5XodAgg [ 編集 ]
>>ミルキーさん
私的にはすごい悪夢でしたよ・・・
普段も最悪のパターンを考えがちなんですが、
それは自分の"考え"だということがわかってるからいいけど、
夢だと夢見てる間は現実なのか夢なのかよくわからないから、
起きた時ほっとはしますけど不快ですww
2008/11/27(木) 22:07:31 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
>>kouchanさん
コウちゃん大好きですねww
所詮夢は夢ってkouchan的にはショッキングじゃないっすか!?笑
けど、ちょっとほっとしました^^
2008/11/27(木) 22:08:45 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
>>ゆっこ
タイトルおそろとか気が合うねぇw
ゆっこの悪夢の日記見たけど、コメントしてないや^^;
今からするじぇー(^ω^ )
殺人は怖いのだ^^;
そこまでオソロじゃなくていいってww
そこは素直に喜んでおこうよwwww
2008/11/27(木) 22:11:06 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://s11m23.blog39.fc2.com/tb.php/201-8a15d5ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
