BlUe☆DiArY

明日晴れたらいいな。

今日からこのブログで日記書かせていただきます♪

このブログを開く前に、違うブログをやってたのですがそっちはやめてしまいました。
リア友が見てるということもあって書きたいことが書けなくなって、
自分の中に溜まってきて苦しくなってきたってのが一番の理由です。
このブログはリア友には自分から教えることはしないので、
好き勝手に(っていっても、節度を守って)書いていこうと思います♪

前は「NINJA TOOL」でブログやってたんだけど、
「FC2」って私が慣れてないからかもしれないけど、やりづらいぞww






今日は、朝雨が降ってたからおばあちゃんに駅まで乗せてってもらいました。
いつもは親が乗せてってくれるから、いつぶりだろう・・・ってぐらい久し振りだった( -Д-)
けど、おばあちゃんってこんな運転下手だったっけ
MT車で行ったんだけど、私もMT車の免許持ってるからいろいろ勝手はわかります。
最初進みだしたとき、あまりのノロさにビックリした^^;
安全運転はいいことなんだけどもね
私が遅刻しちゃうぞぉ?w
で、ノロさは別にいいんだけど、
らいち「ここまっすぐね」
って言ってすぐ右折レーンに入るっていう・・・^^;
私が言うまで気づかないっていう・・・^^;
気づいて慌ててバックしてったっていう・・・^^;
みんな見てるよ、こっち。
まぁ、それも別にいいんだよ。
一番危なかったのは、交差点で止まったんだけど、進みだそうとしたときに変な音が・・・
ギア動かすとギーギー言ってますけど…( ̄。 ̄;)
このまま止まっちゃったらどうしよう・・・とか焦った。
爆発とかしたらどうしようとか考えちゃった。
まぁ、なんとか動き出したからいいんだけど、駅につくまで落ち着かなかった



今日の学校で一番記憶に残ってるのは4限の授業かなぁ。
らいちは心理学部です。
専門分野の授業で「鬱病」について学びましたぁ。
授業でどれくらいネガティブ思考なのか、診断したんだよ。
質問が12項目あって、それに1(まったくそう思わない)から5(かなりそう思う)の5段階評価をするの。
で、評価結果を12項目分全部足して診断するのね。
MAX60だね。
~38   大丈夫
39~45  ちょい危険?
46~50  危険信号
50~   ピンチピンチ!!

で、らいちは46でした( ´∀`)アハッ
もぅちょっとポジティブになるべきだね☆★
コメント

こんばんは☆
私は、おじいちゃんに送ってもらうとき、のろいから私が運転して行きます(笑)
新しい気分になりましたか?^^また来ますね♪
2008/06/13(金) 00:10:24 | URL | す #- [ 編集 ]
No title
 表紙が夏らしくて良いですね。この表紙のまま冬へ突入しましょうよ(笑)!
 鬱病の診断テスト、らいちちゃんは危険信号だったんですね。危険信号と言うことは、黄色に当たると思うので、取り敢えず安全の為に一時停止しましょうよ♪
2008/06/13(金) 06:25:00 | URL | kouchan #- [ 編集 ]
No title
3番ゲト(・∀・)
fc2にしちゃったのか~^^fc2は使いやすいぞ^^てかタイトルにblueとはw青が好きなんやねー(・∀・)
つか総合で46ってwwブログも変えたから心機一転がんばろう!^^
2008/06/13(金) 11:52:05 | URL | けんけん #- [ 編集 ]
No title
fc2にしたんやねヾ(ω`*)
まぁ慣れれば楽だぞぉ*.・。
てか車爆発はしないだろぉ~ww

鬱が危険信号かぁ~
そりゃ危険だ!!ココでストレス発散しなくては!!
2008/06/13(金) 13:02:11 | URL | ともよん #- [ 編集 ]
No title
どこにするんだろー??って密かに気になってたんだけど、FC2にしたんだね☆
うちブログはヤプログのくせに、カウンターとかアクセス解析はFC2だったり(*´∀`)

鬱のその評価、1年の時に心理学でやった気がする☆
確かそれやったのちょうど5月の終わりくらいだったんだけどね、
5月病の人が多くてみんな鬱度高くて更にへこんでたっけ。笑

っていうかトップ画のチョコレート、ちょっと懐かしい(*´ω`*)
2008/06/13(金) 23:39:40 | URL | まり #- [ 編集 ]
No title
>>すさん
新しい気分になりましたよ♪♪
これからはいろいろ自分の中に閉じ込めずに書いていけそうな気がします^^
私が運転していけばよかったのか!
あ、でもあの時家に残ってた車は私が乗ったことない車だけでした^^;
2008/06/14(土) 00:06:52 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
kouchanさん
このまま冬はさすがにキツイものがあるでしょぉw
見てるだけで寒そう^^;
一時停止も重要ですね。
もぅちょっとのんびり生きるべきですよねぇ~・・・
2008/06/14(土) 00:12:12 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
けんけんさん
青っていうのはいいですよぉ~
青い空がやっぱりいいです。癒されますもん・・・♪
心機一転、暗いこととかここに排出するけど、見守ってくれますか?笑
2008/06/14(土) 00:15:36 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
ともよん
慣れるまでが大変なんよねぇ^^;
>てか車爆発はしないだろぉ~ww
横転⇒爆発 とかあるやん!
まぁ、、、横転するようなことないけどw

ここで思う存分ストレス発散しようと思うよ♪
暗い日記になっても付き合ってくれるかな??
2008/06/14(土) 00:18:16 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
まりさん
NINJATOOLも使いやすかったんですけど、
違うのも使ってみたいなぁって思いまして^^
私も前のブログではFC2のもの使わせてもらってましたw

>確かそれやったのちょうど5月の終わりくらいだったんだけどね、5月病の人が多くてみんな鬱度高くて更にへこんでたっけ。笑
この時期にやるとみんな悪い結果になるのかな!?
私だけじゃないのでしょうか。
友達は29ぐらいって言ってましたけど笑

>っていうかトップ画のチョコレート、ちょっと懐かしい(*´ω`*)
なつかしの。。。コレクションを引っ張り出してきました笑
2008/06/14(土) 00:21:21 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://s11m23.blog39.fc2.com/tb.php/2-9ddc8d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
