BlUe☆DiArY

明日晴れたらいいな。

今日は今やってるゲームと、
昨日初めてYOUTUBEで見てハマったアーティストについて紹介しようと思いますヽ(^。^)ノ




まずは、ゲームから

「おわわり探偵小沢里奈」というゲーム。。。

(2006-04-13)
Amazonランキング:6753位
Amazonおすすめ度:


のUSA版やってます
ウチの母もゲーム好きなんだけど、母の弟の方がゲームは好きなようで、
いろんなゲームを貸してくれたり、もらったりしてるんだけど、
ときたま海外のゲームもくれるんよねぇ。
前はFFの海外版ももらったけど、結局やってない^^;
で、このゲームは日本語版でやりたいなーって思ってたから、
タダでできるし、英語の勉強にもなるし一石二鳥じゃないか
と思ってやってるのです。
もちろん、全部英語だお^w^

USA版では「TOUCH DETECTIVE」って名前。
このゲームは、推理ゲーム・・・かな?
主人公は探偵だしね。
けど、見ての通り絵が可愛くない!?
この絵のかわいさにつられてやることにしたといっても過言ではないよ
推理って言っても、殺人事件とかは起こらないんだよ。
一番最初の話とか「Dream thief」の話だしね。
夢が盗まれるっていう話。
なんか、世界観とかたまんない感じだよ
DSの下画面で、人にタッチして人と会話したりするんだけど、
上画面には主人公の本音が出てたりしてね・・・それもなかなかおもしろいww
解決のためのアイテムを見つけて、いろんな人に話を聞いて解決してくんだけどさ、
英語だとしんどいわーやっぱりww
文章読まないとクリアできんしねぇ^w^
がんばってるよ、私(笑






で、次に気に入ったアーティスト紹介しまぁす♪
有名なのかな?私は昨日知ったんだけど^^;
ONE OK ROCK

ONE OK ROCK/後悔役に立たず

RAD WIMPSとかELLE GARDENとか好きな人にはピッタリだよね。
私の好きなアーティストの要素すべて含んでるわぁって思ったもん!
こういうノリのいい曲大好きです
スポンサーサイト
コメント
No title
英語でゲームは辛いなぁ~
勉強にはなりそうだけど
私そのうち飽きそうだよ(-A-`*)笑

この人たちは知らないなぁ~
でもノリいいのは私も好きだよ♪
元気出るもんねぇ^^
そのうち勝手にリズムとか取り出してるもんww
2008/11/14(金) 03:29:29 | URL | ともよん #- [ 編集 ]

らいちゃん、いつも、お世話になってます。さて、海外版のゲームは読むのに苦労するけど英語の勉強にはなるよね。読解力も身に付くし。私、外国映画って余り見ないの、映画館で。行くとしても吹き替え版にいっちゃいそう。字幕版だと絵よりも字幕に目が行きそうで楽しめないんじゃないかって心配。ちなみに、らいちゃんは字幕と吹き替え、どっちが多い?あと、ワンオクロック。名前だけは聞いた事あるよ。是非ともチェックしたいです。らいちゃんはバンド派なのかな?
2008/11/14(金) 03:37:21 | URL | ミルキー #- [ 編集 ]
No title
>で、次に気に入ったアーティスト
>紹介しまぁす♪
 何だ、らいちちゃんは知らなかったんですか? kouchanなんて、未だに知らないですよ♪

>DSの下画面で、人にタッチして人
>と会話したりするんだけど、
 らいちちゃんにタッチすると、会話できますか?
2008/11/14(金) 08:48:19 | URL | kouchan #- [ 編集 ]

お母さんゲーム好きなんだね♪
英語版は勉強になるね♪でも難しそうだよ…^^
私は今、カービィを貸してもらってます(笑)
懐かしいよ(*^_^*)
DS版のね♪
らいちさんが気に入ったアーティストYouTubeで見れるの?
気になるから検索してみるかな~。
2008/11/14(金) 13:39:11 | URL | す #- [ 編集 ]
>>ともよん
英語苦手だけど、嫌いじゃないから大丈夫^^
もともと勉強好きだからさ~♪
まだ大丈夫だけど、意味がわからんくなってきたら飽きそうw

ノリよくない?!
YOUTUBEのっけといたけど見れたかな?
私もよく駅のホームとかでiPod聞きながら小刻みに揺れてるよwww
2008/11/15(土) 00:02:44 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
>>ミルキーさん
読むのはホント一苦労ですけどね、だんだんスムーズにできるようになってきましたよ!
なんとなくで意味が取れるようになってきたっていうんでしょうか?
ダイブ楽に進めれるようになりました♪

私も吹き替え版ですねー
字幕読むの大変ですもんw
普通に吹き替えの声聞きながらのんび~り見る方が好きですね^^

ミルキーさんはご存じだったようですね!
私は高校時代にバンド組んでたんで、ノリノリなバンドが好きですよぉ♪
2008/11/15(土) 00:05:55 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
>>kouchanさん
kouchanさんは桑っちょと福山とコウちゃんに精通してるからいいんですよねーw

らいちにタッチしたら最初に警察官の人と会話することになるんじゃないですかね?w
2008/11/15(土) 00:07:32 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
>>すさん
うちの兄弟もみんなゲーム好きなんですけど、
お母さんとその弟もゲーム好きだから遺伝なんでしょうねw

英語版は難しいけど、為にはなりますよ!
これから公務員試験に向けて勉強していくんですけど、
いい準備運動になりそうな感じです♪
カービィおもしろいらしいですね!
欲しいって言ってる友達がいましたよ^^

YOUTUBEはっといたんですけど見れなかったですか?
あ、携帯からでしょうか?
検索せずともPCでこの日記見ていただければ貼ってありますよ♪
2008/11/15(土) 00:10:05 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://s11m23.blog39.fc2.com/tb.php/188-c5927203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
