BlUe☆DiArY

明日晴れたらいいな。

最近毎日チョコレート食べてるらいちです(・ω・`)
やっぱ冬と言ったらチョコレートですね。
今年もバレンタインデーが楽しみです
おいしいのたくさん作って、いっぱい食べるぞっ




で、私、秋学期の授業で好きな授業が二つほどあります。
学部固有科目じゃないのですが・・・
「女性学」「コンピューター処理論」という授業です!

「コンピューター処理論」は簡単なプログラミングをするのです。
ジャバスクリプトを使ってね
基本的なことしかしないから簡単なんだけど、
プログラムするのって楽しいなって思った♪
それを仕事にしてる人とかってめっちゃ神経使って疲れそうだけどさ^^;
授業でやってるのの数百、数万倍大変だろうしw
私はサークルのHP作ってるんだけど、
取り入れたいな!?とか思ったけど、ごちゃごちゃしそうだからやめるよw
いつも、授業の終わりごろに演習を2問ぐらいやって終わりなんだけど、
いつも、女の子の中では一番に教室をあとにする・・・。
のんびーりやって3番目くらいに教室をあとにする・・・(20人ぐらいしかいないけどね^w^
前はそれは嫌で終わってから少し時間稼いだりしてた^w^
今は早く終われるからラッキーって感じだけどねw
隣の子(友達じゃない)がめちゃめんどくさいやり方してたり、
なんか間違ってたりしたときに何か言ってあげた方がいいのかな?とか思うけど、
ま、全然知らない人にかまってあげる人って少ないよね?
私が人と関わるのが好きじゃないっての差し引いても別に冷たい人間ってわけじゃないよね?私。

「女性学」は、春学期つまんなかったんだよねー
で、先生変えてみたら大正解!
いろいろおもしろくて興味深いジェンダーについてのビデオ見せてくれるし、
先生のトークも上手だと思う(´・ω・`)
先生によってこんなにも授業って違うものなのかと驚きだし^^
前回まではDVがテーマだったんだけど、
(世界のDV被害者の話とか、グロい話も多かったけど、聞けてよかった)
今回から「セクハラ」がテーマでした
先生がこのサイトを紹介して説明してくれました。
チェックシートなんだけど、女性版もあるらしい。
そのプリント見せてもらってやってみたんだけど、ギリギリ安全圏だった^^;
いろいろどんなことがセクハラに当たるのかとか聞いたんだけどさ、
後輩とかを「~くん」とか「~ちゃん」で呼ぶものセクハラとか言われるとどうすればいいかわからんくなるねーw
性的なことで相手に不快感を与えるのもダメなのよ?もちろんだけど^^
らいちたんがえっちぃことブログに書いても見るのは自由だから、見たくないなら見ないで結構ですので。
セクハラで訴えないでねwww
ネット上では普通にセクハラあるから嫌だねー
いろいろ勉強して、いざというときのために生かそうと思います(・ω・`)
スポンサーサイト
コメント

らいちゃん、おっつーね!さて、前回はカミングアウトして御免よう。まさか、まさかの過去にビックリだよね。笑って話せる過去だから気にしないさ。らいちゃんも社会人になって上司や同僚にセクハラさせられないよう、常日頃から気を付けてね(^^)dらいちゃんの彼氏さんはDVしないと思うから安心だけど、いつ、何処で誰が仕掛けてくるか分からないから、こちらも気を付けないとね。あと、好きな授業有ると学校行くの楽しいよね!私は中3の時、一年間ずっと「英語係」を一人でやってたの。その年に来た外大卒のピカピカ新任先生(イケメン)が丁度、私の学年の英語担当に成ったから私、単独で立候補して係になったわけ。めちゃめちゃ良かったよ。チョコレートは脳の働きに良い働きをするって友人が言ってて車の本免受験期間中、数日間、かじってたよ。でも、くれぐれも食べ過ぎに注意+歯磨き必須なり☆彼氏さんに愛情いっぱい詰まったチョコ作り、頑張ってね♪またね(*^^*)
2008/11/12(水) 23:03:49 | URL | ミルキー #- [ 編集 ]
No title
javascriptは面白いよね^^オレも去年あたりハマってゲーム作ろうと思ったけど断念した^^
javascriptで文章かけたら結構ブログとかも華やかになると思うよ(^ω^)うちのブログのTOP画ランダム表示もjavascript使ってるしね^^

女性学とかジャンダーとかはよくわからないけど、保健体育は得意だったよ(`・ω・´)ゞビシッ!!
2008/11/13(木) 01:12:57 | URL | けんけん #- [ 編集 ]
No title
>今年もバレンタインデーが楽しみ
>です
 ありがとうございます。らいちちゃんからの毒入りチョコ楽しみに待ってます('-^*)///

>ジャバスクリプトを使ってね
 kouchanがまともに分かるのは、
・C
・Octave
・MATLAB
・Visual Basic
 ぐらいです。詳細は自分で調べて下さいな。

>セクハラで訴えないでねw
 kouchanはらいちちゃんのエロネタへのコメントで訴えられそうです……。
 因みに、昔、青学時代に桑っちょが由子さん(つまり、現在の桑っちょの奥さん)にギターの腕が敵わなかったときに、悔しかったせいか、桑っちょが由子さんの家にイタ電をかけまくったそうです……。
2008/11/13(木) 09:35:58 | URL | kouchan #- [ 編集 ]
>>ミルキーさん
過去の辛いことっていつからか笑って話せるようになりますよね^w^
吹っ切れたんでしょーね。
私はまだ思い出すと渦巻く思いとかありますけどねぇ。。

セクハラされないように気をつけます!って言っても、そんな心配ない気がしますw
でも、何かされたらどうしようかとかはよく考えますよ。
痴漢とかどうしようかなーって、黙って見過ごすとか絶対嫌!
私以外の人も被害にあってるかもしれない・・・とか思うと、
絶対に警察に差し出さないと気が済まないと思う。
ま、実際に被害に合ったことがないから言えることかもしれませんけどw
いかに証拠を残し、言い逃れできなくするか・・・よく考えてます^w^
彼のDVの心配は全くしてないですけど、私がDVしないか心配ですw

イケメン先生とお近づきになれたんですか!?
若い先生って人気ですよねw

脳の働きよくするんですねぇ。リラックス効果もあるんじゃなかったけ?
食べ過ぎないように気をつけます・・・って言っても今日も買ってしまいました^w^
2008/11/13(木) 22:36:47 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
>>けんけんさん
順序処理とか選択処理とかのホント基本なことしかやってないですけどね。
面白いなーって思います。自分の思い通りにパソコンが動いてくれるのが♪
彼も授業でジャバスクリプトじゃないんですけど、ゲーム作ってました^^
ブログは・・・誰かのテンプレ使ってるだけなんでねーw
けんけんさんとか。。。みたいに凝ったことはできないし、時間もないかなw

保健体育は課外授業で学んだんじゃなくてですか?^w^
2008/11/13(木) 22:39:14 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
>>kouchanさん
淡い期待はただちにゴミ箱に捨てることをお勧めします^^
毒入りっていっても作るのめんどうじゃないですかw
他の男に私の手作りチョコなんてあげませんよーだ♪

C言語も前授業でちょっと習ったんですけど、難しそうだった^^;
いろいろプログラミング言語ってあるんですよねー
なんでいろんな種類あるんだろう。
ま、用途が違うって先生言ってましたけど。

自覚あるんなら気をつけてくださいねww
原さん!
まさか桑田さんに嫌がらせを受けていたなんてwそれも妬みってww
2008/11/13(木) 22:42:48 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
No title
ジェンダーうちらも2年生の時に確かあったけど…
先生が好きじゃなくて取らんかったっけ(´▽`;)
DVの仕組みって結構興味深いよねー!!
ハネムーン期とか、客観的に見たらおかしいの分かるけど、
いざ自分のことになると分からんくなるものなのかな。。

「~くん」とか「~ちゃん」もセクハラになるなら、
うちゼミの先生にマリちゃんって呼ばれてるし被害者だ!!笑
でもまぁ本人がイヤじゃなければいーんだろうけど☆
2008/11/13(木) 22:43:41 | URL | マリ #- [ 編集 ]
>>マリさん
私も友達も先生が好きじゃないって言ってやめてしまいましたよ^^;
考えを押し付けられるのが嫌って言ってましたけどw
DVの仕組みってなぞですよね。
ハネムーン期のネーミングについて疑問を抱きましたけどwww
私だったらすぐDVだと気付いて逃げだすのに!と思っちゃいますよね!!
当事者にはわかんないんでしょうね・・・
見つけたら助けてあげないといけないですねぇ、周りの者が。

「~くん」「~ちゃん」がひっかかるとか、大部分の人が加害者ですからねww
不快感を感じないならいいんですよね。
相手の受け取り方によるってすごく困りますけど^^;
2008/11/13(木) 23:23:35 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://s11m23.blog39.fc2.com/tb.php/187-b44fa95b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
