BlUe☆DiArY

明日晴れたらいいな。

一昨日、昨日とすいませんでした…( ̄。 ̄;)
けど、今日は日曜日に行ってきたお祭りのことについて書こうと思います!





、私は起きてすぐ喜びを噛みしめておりました。。。
いつも日曜日は午前中にバイト入れてるから、7時半起きなんですけど、
その日は在所のおばあちゃんちのお祭りでお昼ごはんから親戚で集まって食べる予定でした。
なので、思う存分寝れた・・・すごぉぉく幸せでした(*´д`)

で、お昼前に在所につくように出発。同じ市内だからすぐだお^w^
妹はこの日模試だったため(受験生w)あとから来る予定。
車の中で弟といろいろおしゃべり。
最近私が家にいる時間ってあまりないし、
いたとしても今みたくPCやってるから部屋から出ないしであまり触れ合えてなかった。
久々にいろいろ音楽のこととか話したりして、スキンシップ取れてよかったなと思う

在所には親戚の子が二人すでにいた。
が、家の兄弟と親戚の兄弟はあまり仲がよろしくない^^;
帰るまでに交わした会話なんてほんと数えるほどだったよ。
昔、仲良いときは一緒にままごととかして遊んでたんだけど、
だんだん一つのノートに悪口書くようになってったりして、
二つの兄弟が揃ったときのあの空気なんだろう。
親戚同士で集まるとそういうものなのかな?と思ってたけど、
どうやら世間では違うらしい。

みんなでご飯を食べていた時に、
お母さんは妹のお迎えのために酒を飲まないようにしようとしてたから、
私が運転を引き受けるから飲んでもいいよと言ってみた。
「そうしてくれると助かる^w^」
なんか、車でお迎えを頼まれて、少し大人になった気分になったよ。

妹を迎えに行き、車の中で妹とも久々のふれあい。
もうすぐセンター試験という現状、やっぱそういう話になるよね!
いろいろ相談にのってあげたりして、なんかやっぱふれあいって大事だなーって思った^^

そんで、帰ってから私もワインを少しもらい、それから「餅投げ」へ。
前日記でも軽く紹介したんだけど、写真撮ってきたから見て

IMGP0522.jpg IMGP0521.jpg
左の写真だと、赤と白の幕がかかってる上から餅投げるんだよ。
右の写真だと、神社の神主さんがいるあたりから投げるんだよ。
そして下で餅を待ち構える人たち。

2回餅投げたんだけど、私一個も取れなかった
1回目は単純に私のいるところに餅が飛んでこなくてさ^^;
2回目は前にいたおじさんにイライラ
「おぉ~い!こっちだこっち!!」
と何やら叫びながら突進してくるんだもん。
あの人の守備範囲は広すぎる。
が、その範囲に入った人は被害被る^^;
他にも、アナウンスで「網を使うのは危険なのでやめてください」って言われてるのに使う人とかね。
ホント、マナーは守ってほしいわぁ。

で、親が餅を結構拾ってて、
バケツ・BOXティッシュ・ラップなどをもらってきてた。
主婦には助かるかもしれないけど、
私たちには魅力的ではない商品
いい賞だとTVとかあると思うんだけどさ^^;

、ピッツァを食べてから帰りましたとさ☆★
在所に行くとおいしいものと、お金が手に入るのでありました(笑
スポンサーサイト
コメント
No title
餅投げは私のとこも
家が新しく建ったときとかにするよぉ♪
投げる人は男の人しかだめなんだけど
私も騒ぎに混じって投げたことある(A`*)はは

でもあれって一歩間違えたら怪我するよねww
てか怪我してる人よく見るし(笑

餅硬いしねwww
2008/11/05(水) 23:47:31 | URL | ともよん #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/06(木) 01:12:59 | | # [ 編集 ]

深夜遅くに失礼します。さて、学祭、おっつー!親戚の子との空気もヤバイくらいに気になるよ。私は、いとことの空気は大丈夫だけど、個々に仕事・学校有るから、なかなか会う機会が乏しいのが事実なんだよね。らいちゃんらの空気が良くなりますように。ママさんに「運転するから飲んで良いよ」と一言、差し伸べるところや受験生の妹さんの話を聞いてあげる所は誉めたいです。一番近くに受験経験者が居るってのは凄く心強いよ。頑張ってほしいな。餅投げの時は大変だったようだけど、お金貰えて良かったね♪
2008/11/06(木) 03:54:51 | URL | ミルキー #- [ 編集 ]
タイトルはないよ('-^*)///
>妹はこの日模試だったため(受験
>生w)
 らいちちゃんももう1度大学受験してみてはいかがでしょうか???

>車の中で妹とも久々のふれあい
 らいちちゃんって両性具有者だったんですね……。
2008/11/06(木) 09:47:28 | URL | kouchan #- [ 編集 ]
No title
ども( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

祭りかぁ・・・楽しそうですねェ( ´ー`)フゥー...

>私は起きてすぐ喜びを噛みしめておりました。。。
>思う存分寝れた・・・すごぉぉく幸せでした(*´д`)
(´Д`)ハァ…┐(´д`)┌ヤレヤレ

>だんだん一つのノートに悪口書くようになってったりして
どんだけ陰湿やねんwwww恐いわwwwwwwwwwwwwww

餅拾いって何処の地区にでもあるんやね。
ってか、地区によって違うかもやけど、アレで拾えやんとか有り得んやろっwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

>マナーは守ってほしいわぁ。
まぁ。マナー違反は沢山人が集ると付物やな。


>ピッツァを食べてから帰りましたとさ☆★
ピザって書けや!!!!!
2008/11/06(木) 19:07:16 | URL | 。。。 #- [ 編集 ]

楽しそうな出来事だね♪餅投げはさ、おばちゃんたちのパワーすごいよ(笑)
らいちさんが運転できてお母さん助かるね(^-^)v
2008/11/06(木) 21:12:28 | URL | す #- [ 編集 ]
>>ともよん
ウチんとこは家新しくたっても餅投げしないんだよなー
そこんとこ違うね☆★

そうそう、投げる人は男の人、それも厄年の人なんだよねw
42歳と、25歳だったかな??
え?投げたことあるの?うらやましい(*´艸`*)

あれは結構危ないからね^^;
網とか持ってたらホント殺人事件にさえなりかねない気がする。。
餅が頭に当たるとカチンとこない?笑
2008/11/06(木) 23:11:51 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
>>カギコメさん
ブログの方に返信したから!
汗汗汗
2008/11/06(木) 23:12:27 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
>>ミルキーさん
お疲れ様ですー
親戚の子とウチの子はなぜか昔からよそよそしかったんですよねぇ。
みんな人見知りってのもあるけどw
会う機会も少ないですし、会っても大して話さないし、なんか希薄な関係です^^;
向こうは離婚しちゃってるし、なんか気まずいってのもあって・・・^^;
褒められると伸びる子です笑
私の夢の中に、
「兄弟を車でお迎え」ってのがあったんで^^
なぜかずっと憧れてたんですけど、やっと実行できましたよ♪
餅投げはダメダメな結果でしたけど、
結果的にみんな楽しめたからよかったかなw
2008/11/06(木) 23:15:16 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
>>ミルキーさん
コメントいっぱい書いたのに消えた・・・;;

えっと、、、
親戚間はみんな人見知りってのもあると思うんですけど、希薄ですねぇ。。
私、車で兄弟のお迎えに行くってのが夢だったんです!
で、この日にやっと夢実現して嬉しかったです♪
餅は拾えなかったけど、みんなで楽しめたからよかったなと思います^^
2008/11/06(木) 23:17:37 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
>>kouchanさん
もう遠慮しときますww
大学受験は1回だけで十分ですww

そんなことはありませんけどヽ(^。^)ノ
2008/11/06(木) 23:19:06 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
>>。。。
お祭りはねー楽しいものだよね!
親戚が集まるからとかじゃないけど。

たくさん寝る子はよく育つだよ!^w^

陰湿な子たちなの。
人見知りってのもあってさww
なんか、残念な思い出ばかり蘇ってくるよ・・・。

場所によっては全然飛んでこなかったりするやん?
ホント、全然飛んでこないし、あの、餅拾うときにさ、スクワットみたくなるじゃん?
あれ、早くできないから取られるのーw
おばさんより動きが遅い気がするww

大の大人がマナー守れんとかどーよとか冷めた目で見てしまうけどねぇ。

ピッツァおいしかったよwwwww
2008/11/06(木) 23:21:25 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
>>すさん
お祭りはにぎやかな行事ですもんね♪
おばちゃんたちのパワーは餅投げとバザーで発散されてるんでしょうねw
私も運転好きだから、いい関係ですよ♪
2008/11/06(木) 23:22:29 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://s11m23.blog39.fc2.com/tb.php/180-42c2ac5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
