BlUe☆DiArY

明日晴れたらいいな。

今日もバイトでるららら~♪
15:00からバイトでるららら~♪♪
あっという間に終わったよぉ~
今月はお祭りWEEKだからやたらチキン出てくよぉ~
けど、私は今年まだ秋祭りに行ってない( TДT)

餅投げとかしたいのにぃ~
あ、餅拾いとも言うよね。
っていうか、都会だとしないみたいね^w^
「餅投げ?何それ、食べれるの?」
みたいな勢いだよねぇ~
餅投げってのは、
厄年の人が屋台の上から色紙の入った丸餅を投げるのだよー
そして、その色紙の色に応じて景品がもらえるのだよー
金だとテレビとかだったりするよね(*´д`)
一番しょぼい景品は箱ティッシュだけど、主婦にとっては大助かりの商品よね♪
この日は子供も大人も関係ない。
邪魔する子供は踏み潰せ byおばさんの方々
私は参加しても近くに子供がいると気が気じゃないんだよね^w^

明日お祭りだから予約が半端ないっすーw
けど、13時あがり。
そのあと彼と・・・
明日も一日がんばるじぇwww




やっぱりコメント返しは明日します!
コメント

持ち拾いのときっていつもしずかなおばあちゃんがすごくいきいきする場だよねw
ちなみにうちの地域(東三河地域?)では家を新築するときに、厄除けとして骨組みができた段階で、家の上からもちやらお菓子やらお金をまきますよーい・w・
2008/10/19(日) 01:12:22 | URL | 鱈 #- [ 編集 ]

らいちゃん、どうもです。祭での、おばちゃんパワーは恐るべしだね。怖いっす。バイトも勉強も友達付き合いも恋も一生懸命な、らいちゃんを今後とも遠くから見守ってますよん♪あと、餅投げに興味あり!やってみたいよ!!
2008/10/19(日) 04:28:36 | URL | ミルキー #- [ 編集 ]

餅投げって初めて聞いた!!
景品当たるといいですね(≧∀≦)b
2008/10/19(日) 09:48:25 | URL | 美堂 #- [ 編集 ]

>そのあと彼と・・・

 そう言うのって、何日も前から決めておくことなんですか? kouchan、子どもだから、大人のことはよく分かんないや♪
2008/10/19(日) 10:26:49 | URL | kouchan #- [ 編集 ]
初コメです☆
はじめまして★コメントありがとうございます♪

餅投げって初めて聞きました!!
私の住んでいるところもたいがい田舎ですが、そういった習慣はないですねぇ。

御田植祭や収穫祭みたいなものはありますが(´・ω・`)

景品がもらえる方がいいですww
2008/10/19(日) 20:25:34 | URL | ゆずろ #u6y4qp62 [ 編集 ]
>>鱈オ
おばさんたちは餅拾いとバーゲンまで力を温存してるんだと思うおwww
家を新築するときにそういうことするんだー?
やっぱ同じ愛知県でもやること違うんだなぁ。
結婚式のときに縁側からお菓子投げてた家があった気がするけど、
最近やってるとこみないなぁ~
2008/10/19(日) 20:27:50 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
>>ミルキーさん
おばちゃんパワーはすごいですよw
関西のおばちゃんにもきっと負けないww
遠くから見守っててください(><)
このブログは私の成長日記になるんだろうな♪
餅投げは・・・どの地域で行われてるのかいまいちわかんないんですけど、
愛知県の田舎の方はきっとやってますww
2008/10/19(日) 20:29:51 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
>>美堂さん
やっぱ美堂さんの住んでる地域にはないんですかー!
田舎だけなんでしょうね・・・orz
ま、楽しいからいいんですけど★☆
11月に一度お祭りに行く予定があるんで、
その時はいい景品とっちゃる!
2008/10/19(日) 20:31:11 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
>>kouchanさん
kouchanさんは十分大人ですよ★
そして、何日も前から予定立ててって・・・なんかからだ目的みたいで嫌じゃないですか?w
したいときにするんですよ←
2008/10/19(日) 20:33:07 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
>>ゆずろさん
こちらこそさっそくコメントうれしいです(><)

やっぱ餅投げってそんなメジャーじゃないんですねw
とりあえず愛知県では結構やってるみたいですよww

収穫祭り的なものは・・・こっちもありますw
ってか、それ由来だろうなってものがたくさんww

景品は結構いいものあたるからね!
けど、やっぱ背が高い人とか有利なんだよねぇ・・・;;
2008/10/19(日) 20:34:54 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
らいちゃんへ
今ごろ、思い出したよ。凄く前に、近所の家で新築祝いがあって、餅投げ有った。結構、集まってたよ。人。
2008/10/19(日) 21:46:47 | URL | ミルキー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://s11m23.blog39.fc2.com/tb.php/139-a61ad05e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
