BlUe☆DiArY

明日晴れたらいいな。

こにゃにゃちゎ⊂(^∀^ヾ|

そういえば、最近読んだ本のレビューしてなかった気がするからするねー!





安部 公房
Amazonランキング:18403位
Amazonおすすめ度:


「箱男」
阿部公房著ですよ。
普通にしてたら私が絶対手を出さないタイプの本です。
彼が貸してくれたんです。
読む気なかったんだけど、他に読む本がなくて読んでみたらハマった^w^
なんか、構成がおもしろいなと思った。

箱男ってのはね、
段ボールかぶって生活してるような人のこと言うの。
段ボールにのぞき窓みたいな穴があいてて、外は見えるんだ。
工夫がしてあって、外は見えるけど、外からは見れないの。
常に「見る側」。
箱男が段ボールの中で見てきたことを日記に書く。
けど、箱の中身は誰なんだろ・・・?
だんだん読んでてわけわかんなくなるよ。
誰目線なのか、誰が誰なのかわかんなくなる。
最後のページに解説があるから、そこ見るとあーって思う。
けど、よくわからない^w^
なんか不思議な本でした。




「おいしいコーヒーのいれ方Ⅹ 夢のあとさき」
らいち1-10まで全部揃えてます^w^
ずーっと主人公の青年と5歳年上の彼女のお話です。
10巻にしてやっとピーができたという!!!!(爆
10巻の間に小説では3年ぐらい経ったんだっけな?
純粋すぎる彼女が可愛いです(*´д`)
青年の葛藤が生々しいです。
めちゃ嫉妬深くて、彼女が好きで好きでたまらないんだよねぇ。
10巻を読み進めてたら、昨年の学祭のこと思い出したよ。
学祭のときに彼とした喧嘩のことをね・・・。
あまりに似てたから電車の中でウルウルウルウル。
読んでてすごく切ない気持ちになりました。
とりあえずこの巻で第一シーズンが終わったみたいです。
ピーをしちゃったあと、次はどうなるのか。(そこかよw
コメント

安部公房の作品は苦手。砂の女で断念した痛い記憶がww

>10巻にしてやっとピーができたという!!!!(爆
ピーってなんだい?ちゃんと言ってみ?ああーん?( ^ω^ )ニコニコ
2008/10/17(金) 01:24:40 | URL | けんけん #- [ 編集 ]

箱男が住む不思議な段ボール、見てみたいです。外から見えなくなってる構造。「おいしい」も読んでみたいです。らいちゃんが、ウルウルきちゃったんだから私も体験したいです。純粋な彼女になりたぁい!
2008/10/17(金) 03:59:31 | URL | ミルキー #- [ 編集 ]

>初めての人とカラオケってなんか抵抗ないんですかー!?
 それはちょっと抵抗あるかも。でも、今一緒に行く人たちとの間にも「初めて」があったはずなので、きっと上手く行くはず!

>ピーをしちゃったあと、次はどうなるのか。(そこかよw
 それはちょっと気になるかも。でも、らいちちゃんと彼氏さんとの間にも「初めて」があったはずなので、きっとハッピーエンドでイクはず!
2008/10/17(金) 08:51:33 | URL | kouchan #- [ 編集 ]
>>けんけんさん
「砂の女」ってどんな本なんだろーw
ちょっと興味あるから読んでみようかしら?

ピーはピーですよ。
他に言い方はありませんけど( -∀-)
2008/10/19(日) 20:08:30 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
>>ミルキーさん
箱男はなかなか難しくて、おもしろいです!
なんか考えながら読む本って好きなんですよー♪
「おいしいコーヒーの入れ方」シリーズは「おいコー」なんて呼ばれたりしてます☆
すごく心あったまるお話ですよ。青春ストーリーですw
2008/10/19(日) 20:19:56 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]

やっぱ少しは抵抗あるんですねw
プラス思考うらやますぃ~♪

ピーはほんの数ページですが、なんか「やっとか・・・」っていう気持ちと「おめでとう!」って気持ちでいっぱいでしたw
ウチらの初めての話はおいといてw
2008/10/19(日) 20:22:00 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://s11m23.blog39.fc2.com/tb.php/137-9f94b1ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
