BlUe☆DiArY

明日晴れたらいいな。

今日はなんか残念でした。
授業後に友達と1時間半ぐらい夜景見ながら話してたときは楽しかったんだけどね。




うちの心理○部のガールズ集めてカラオケ行こうって話がありまして。
もちろんNOと答えるつもりだった。
そもそも学部の女の子たち苦手なんだよな・・・。
あと、集団ってのも苦手だから私にとっていいことなしヽ(^。^)ノ

けど、友達と話してて、友達は偉いなと思ってさ。
夜寝る前に落ち込むこととかあっても、反省点とかみつけて次に生かそうとするって。
私は落ち込んだら落ち込んだだけで何もないからな。

で、私が人間嫌いなのもお友達は知ってます。
「どうしてこうとか考えたの?」
何も考えてないよー
実際変わろうって気がなかったからね。
しんどいし。

けど、いろいろ話してて、このままじゃダメだと思った。
ちょうどその子から誘われてたんだ。
↑に書いたとおりのカラオケとホームパーティ。
これをきっかけに変われるかな・・・
そう思って誘いのメールに返信しました。
「変わろうと思う。参加するよ。」

送った後に後悔の嵐wwww
だれが参加するのか、何人参加するのかわかんない。
どうやらホームパーティは誰かの家らしいんだけど、
私とほとんど接点がない子の家。
私が行って大丈夫なのかぁ?!?!?
それも、友達のメールが解読しづらくて・・・・(笑
いまいち何言ってんのかわかんなくて焦る焦る。

で、不安になりすぎて、
「やっぱ、、、もう少し考えさせて」というメールを送ってしまった・・・
チキンすぎるぞ自分・・・。
で、友達から返ってきた返事が、
「私がらいちをサポートするから!」
泣けた。
嬉しかったわけじゃないよ。
惨めだったから。
サポートされんとそういう場に参加できないとか。
っていうか、考えさせてって言ってんのに引き留めんなよとか思ったけど^^;
自分、なんもできないじゃんー
友達にそんなこと言わせるとかねぇ・・・ほんと情けない!!
このメールが逆に私をやる気にさせました。
サポートとかさせんしw(笑
やっちゃるけん!!!!!!!!!!!!
っていうか、今はまだ考えないようにしとく。
それまでにいろいろやらなくちゃならないことが山積みだから^^;
とりあえず、悔しさで気持ちを持ち直したらいちでした。
スポンサーサイト
コメント

 kouchanなんか誰からの誘いだろうと、カラオケなら即OKしますよ。
2008/10/15(水) 23:12:49 | URL | kouchan #- [ 編集 ]

私も複数で居ると落ち着かないから「ヒトカラ」「一人旅」に走るんだ。気遣いとかしなきゃなんないし。何事も勇気、心の準備が要るし、不安や後悔、葛藤が付き物。余り、ご無理なさらないでね、らいちゃん。
2008/10/16(木) 04:25:51 | URL | ミルキー #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/16(木) 04:40:01 | | # [ 編集 ]

そういうメールのやりとりが出来る友達がいる時点で充分やんし。
知りあう人全てに自分を好きになってもらおうだなんてのは大変過ぎるからやろうとしないことよ。
2008/10/16(木) 05:27:38 | URL | okina #- [ 編集 ]
>>kouchanさん

まだ飲みに行くって方がOkしやすいんですけど。
初めての人とカラオケってなんか抵抗ないんですかー!?
2008/10/16(木) 22:59:46 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
>>ミルキーさん

一人旅はなんか怖いです。帰って来れなくなるんじゃないかって^^;
私は一人が好きでも、やっぱ一人では生きられないんだろうなーって思います^^;
妙に気遣ってしまう自分が嫌です。
無理をせずに、けど自分改造計画を実行しようと思います!
2008/10/16(木) 23:01:20 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
>>okinaさん

狭くても深い仲の友達がいれば私は全然かまわないと思ってたんだけど、
友達がま逆な考えの持ち主で、あー自分もがんばらんとなと思ってしまったわけなんです。
そうですねー・・・
それを本気で叶えようとしたら何度絶望すればいいことか。
広く浅くが嫌って友達に言ったら、
広く浅く広げてった友達の中に深い仲になれる友達を見つけられるかもしれないじゃん!
って言われたんです。
この言葉が大きかったかも。私が頑張ろうと思えたのは。。
2008/10/16(木) 23:09:50 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://s11m23.blog39.fc2.com/tb.php/136-575e9c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
