BlUe☆DiArY

明日晴れたらいいな。

毎日が充実してます。
そんな毎日が怖いです。
おそがいおそがい!!(←方言?)



今日は、機嫌がよかったです。
その為かすごく冗舌でしたよん♪


3限の時間は暇だったから、(本当はレポートやろうと思ってたんだけど
友達に誘われてカフェに・・・
バイト先探してるんだってさーで、カフェとかいいかなって。
「土日は入りたくない」ってほとんどの職場で断られるだろうねww
パフェ食べた
めちゃうまかったぁー(*´д`)
けど、プチパフェのくせにお値段高いわぁぁ!!


5限後に学生委員会(またの名をGI、サークルです)のお仕事がありました。
私のグループが担当しているのは生協の本屋さん。
今月は健康フェアをやるらしく、健康にまつわる本を各々探してきて店長さんに注文してもらったの♪
で、計20冊ぐらいチョイスしたんだけど10冊ぐらいは私の選んだ本なの^^;
amazonとかで人気のある健康本を調べて、おもしろそうなのをたくさん・・・ね♪
で、今日はその配置とかがありました。
自分が選んだ本がたくさん店頭に並んでるってすごいことのような気がした!!
こんな経験他にすることなんだろうなぁ。
GIに入ったからこそできることだ。
お店の為にがんばってるけど、給料は出ない。
とか、考えたことないんだけどね^^;
ボランティアだとも思ったことないかな。
ただ、楽しいからやってる。それだけさ( ´∀`)

他のサークルでは絶対にできない、将来のためになるサークルですよ、ホント。
どんなに嫌なことがたくさんあっても、やっぱり最後には入ってよかったなぁと思います。



けど、今日お昼に心理の友達といたんだけど、GIの子(以下D)が話しかけてきて、
私は友達とご飯食べに行きたかったのにしばらく引き留められて愚痴を聞かされた(笑
愚痴っていうのかな?あれは。。。
委員長が一年生の子に、
「Dは信用しちゃダメだよ」
って言ったらしいんだよね。
そばにいた同じ2年生のDの友達も同じことを言ったらしいの。
それにものすごくショック受けたらしいんだぁ。
私もその話を聞いて、電話の件もあるから委員長ってなんなんだろうって思った( ̄ー ̄lll)
Dの友達は冗談で言ったんだと思うけど。
その人は私を今までも助けてくれたり気遣ってくれたりしてくれてたからさ・・・
カフェに行ったときもその話してたんだけど、
その人は人の悪口は絶対に言わないっていう意見でまとまったから、いいんだ。
委員長はたまに無神経なところがあるっていう話になった。
けど、やっぱすごい人だなぁとは思うから複雑です。
スポンサーサイト
コメント
No title
おひさしぶりですー☆
らいちちゃんがブログ新しくしてはじめてお邪魔しましたーi-237
開設おめでとですi-1

GIはほんと、たいへんなこといろいろだけど、
最後は入ってよかった。って思うから
辞められないんだよねーw

今でも、同回とはお花見するし、
夏は海行く話しが出てるみたい♪
夏は行けないんだけどねーi-238
大変なことが多い分、
それを一緒に乗り越えてくるから
いい仲間ができる団体なんじゃないかと思うな
今は。
2008/06/18(水) 23:27:18 | URL | みゆき #- [ 編集 ]
No title
>友達に誘われてカフェに・・・
 誘惑に負けましたね(笑)。

 らいちちゃんが選んだ本がそんなに沢山陳列されているんですか。ちゃんと東野作品はチョイスしてくれましたか?
2008/06/18(水) 23:46:44 | URL | kouchan #- [ 編集 ]
???
おそがいってなんですか???

2008/06/19(木) 00:31:34 | URL | BOSS #5h.aGyeY [ 編集 ]
No title
学校生活充実してるって感じだね^^
2008/06/19(木) 06:02:04 | URL | テル #- [ 編集 ]
No title
おそがいってなんだー!?

カフェのパフェの高さは異常ww普通に500円とかじゃ足りないから泣けるww食べたことないけど(・∀・)食べに行く相手もいないけど(・∀・)

うん、なんか並べる本を選ぶとか司書っぽいことしてるね(・∀・)
2008/06/19(木) 14:37:49 | URL | けんけん #- [ 編集 ]
No title
GIの先輩として、やっぱりGIネタに目がいってしまいます(笑)
…正直、委員長にはそういう部分あるよ★
去年だって、みんなの学年に対してちょいちょい「コイツは…」みたいなこと言ってたし。
たしかに、それは事実かもしれないけど、委員長である以上は、もうちょっと大きく物事を見ていてほしいなぁって、陰ながら思ってました。
でも、委員長自身もすごく頑張っているから、気持ちも分からなくはないわけで…。こっちも複雑(笑)
うーん…でもなぁ、もう委員長も3年生なんだし、もう少し大人になろうといいたいとこだね(笑)
私は誰のことを言ってるのか分からないので…これ以上続くようだったら、他の先輩に少し話してみるといいと思うよ♪♪

らいちの選んだ本、見に行きたいな・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
2008/06/19(木) 21:40:10 | URL | ちっぷ #JalddpaA [ 編集 ]
みゆきさん
ありがとうございますー♪
みゆきさんこそ誕生日おめでとうございます( '∀`)

やっぱりそうなんですか??
どこの大学もGIって大変なんですね^^;
ってか、すごく堅苦しいサークルですもんねww
けど、やめられない、すごく魅力のあるサークルだとは思います♪

なんかすごく仲良しじゃないですか!?
新歓とは関係なくお花見するんですか!?
すごく楽しそうですねぇ♪

すごくみんな本音で語ってますもんね。
だからこそ結束が固くなるっていうんですかねー・・・
なんかすごいですよね、ホント笑
2008/06/19(木) 23:45:49 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
kouchanさん
だ、、、だって友達は大事にしないと・・・ね!(汗

今回は健康に関する本がテーマだったんで、東野さんは出てきませんねぇ~
けど、ちゃんと東野さんの本は別の場所にたくさん置いてありますけどね♪
2008/06/19(木) 23:49:50 | URL | らいち #leF2ecbc [ 編集 ]
BOSSさん
おそがいっていうのは、
「怖い」と同意語だと思います^^
2008/06/19(木) 23:50:39 | URL | らいち #- [ 編集 ]
テルさん
なかなか学校生活は充実してますよん♪
けど、充実しすぎてて時間がない!疲れもたまる!!
2008/06/19(木) 23:51:33 | URL | 管理人(らいち) #leF2ecbc [ 編集 ]
けんけんさん
「おそがい」は「怖い」と同意語だと思ってくださいww

そうそう、ミニパフェの分際で500円も取られた( -Д-)
けんけんさんにも食べに行く相手早く見つかるといいですね!(棒読み

司書っぽいことしてますよー♪
けど、楽しんでるから、もっと司書は大変なんだろうなぁとは思います^^;
2008/06/19(木) 23:53:47 | URL | 管理人(らいち) #leF2ecbc [ 編集 ]
ちっぷ先輩
本当にちっぷ先輩だけにしかこのHP教えてないんで、(知ろうと思えばすぐわかると思いますが
意見参考になります^^

やっぱちっぷ先輩も感じてたんですか?
委員長は人を使うのは本当にうまいなぁとは思うんですよねぇ。。。
この人には厳しくした方ががんばれるとかいろいろ話してるの聞きましたもん^^
けど、心には疎い?けど、心理学部\(-o-)/
わからないっすねー
自分の思い通りにしたいんだろうなぁとは思います。
ちっぷ先輩も複雑な気持ちですか笑
私も複雑ですww
私は現場に居合わせたわけじゃないので、どういう状況だったのかわからないんでなんとも言えないです。
まぁ、その子が他の先輩なりに相談すればいいと思います^^;
自分が被害者になったら・・・そんときはねwwwwwwwwwwwwwww

店長に絶賛されたのは「脱力道場」っていう本ですww
2008/06/19(木) 23:57:50 | URL | 管理人(らいち) #leF2ecbc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://s11m23.blog39.fc2.com/tb.php/11-6e3fbc4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
