BlUe☆DiArY

明日晴れたらいいな。

なんかお先真っ暗な感じだわぁ‥
講座の帰りに携帯から更新(>_<)
今日寝坊しちゃって2限行けなかったよ‥
そのおかげか図書館で勉強してるときも、
講座中も眠くならなかったのは良かったけど(ρ_;)
講座は早めに行ったのに前の方の席が埋まっててショックだったよ‥
周りは私と気が合わないような輩ばっかりだったし‥
さぼること前提で講座受けてる人は何なの!?
早く多くの人が脱落してかないかなぁと思ってる私はひどいやつなんですかねぇ‥
友達と楽しそうに講座受けてる奴らに死んでも負けたくないよ?
うちの学部はガキみたいにみんなで集まっとらんと何もできんのか?
友達すらも蹴落とす勢いです。
私の気に入らない奴らに負けてたまるかよ。
なんか悪いやつだね、私は(笑)
大学受験期もこうして自滅してたのに何も学習してないみたいだ。
彼氏に
なんで自分が変わろうとしないのか
周りの事にばっか文句言ってるのか
諭されてハッとした高校3年生。
私はまた同じことを繰り返してるね‥
講座で先生も言ってたよ。
「周りを気にしてるようじゃ半人前」
確かにその通りなんだよ!!
もうちょっと心を強くもとう。
ライバルをつくるのはいいことだけど、無意味に人を憎むのはやめよう。
自分で勝利を勝ち取ろう。




ちょっとむしゃくしゃしてたから書いちゃった(-o-;)
mixiにはこんなこと書けないし(笑)
あー‥見てるか知らないけど友達って言ってもたらちゃんとかは恨んだりしないから(笑)
ま、負けたくはないけどw
やっとまともに日記書けるYO!
今日は講座だったさー
12時から18時までね
「憲法」を学んできたYO!
興味のあるところだけは目を爛々とさせて授業聞けるんだけど、
あまり興味のないところではうとうとうとうとしちゃうYO!
興味があるのは殺人のとこだったYO!
刑法が楽しみだNE★

で、今頭が痛いです・・・
さっきまで復習を30分ぐらいやってたんだけど、
あと、電車の中でずっとテキスト読んでたからどんなもん復習してたんだ?
憲法何書いてあるかわかりづらいよw
日本語でおk(^ω^ )
普通の速度で読んでると理解が追い付かないからめっちゃ時間かかったし。
とりま今日はテキストの復讐して、明日問題演習をやるかな・・・

朝はバイトなんだけどね><
昼から彼氏に会えるからがんばります






で、ちょっとお知らせなんだけど、
最近の私のブログを見てくれてる方はわかると思うんだけど、
週の半分くらいしかまともに更新出来てないのよね^^;
で、今日から講座始ってこれからもっと忙しくなるんだ。
講座終わって帰ってくるのがそもそも10時半くらいだと思うんだけど、
そのあとに復習とかもしたいし、ブログに割いてる時間ないっていう。
自己満のブログで将来つぶしたくもないしねww

ってなわけで、これからは不定期更新にしようと思ってます(´・ェ・`)
あと、まともにコメント返せる気もしないからあまりコメントしなくてもいいです笑
暇を見つけてちょこちょこっといじるぐらいになると思うんで^^;

それでもお付き合いいただけるなら嬉しい限りです♪
とりま5月は忙しいからそんな感じで・・・
あとは、暇だったら更新頻度あがるだろうし、
忙しかったら下がるだろうし・・・
公務員試験は来年の5月位から始まるらしいからそれまではそんな感じでいきます!

ま、らいちはブログやめないんでよろしく★☆
バイト終わったよー(T_T)
パックミスで自宅まで商品届けたり、
お客様に怒られたり、
忙しくて後片付けが進まなかったり散々だわさ!!
けど楽しかったから良し♪
明日は講座があります。
がんばるぞ(>_<)



今日もこんな日記でごめんなさい‥
今日は帰るの遅かったから日記更新おそくなっちゃった(>_<)

今日のことはまた書くね!!

ちなみに今日一番びっくりしたのはSMAP草薙逮捕のニュースでした(-o-;)
どうも~
昨日飲み会で、今日1限からでちゃんと大学行けるか心配だったけどちゃんと行けました
水曜日が一番大変。
1・2・4限があるからさー・・・
でも、
明日1限だけだし!?
明後日は休みだし!?

がんばれそうです^^

そういえば、2限は「地学」を取ってるんだけどさぁ、
ヤバイっす、感動しますね。
宇宙についての講義ってなんてロマンがあふれてるんだろう!!
どうやって地球が出来たのかとかさー
太陽すげーって思ってたけど、太陽と同じようなものは宇宙にもっともっとたくさんあるんだよね!
専門家たちは間違いなく地球以外にも「生物」はいるって考えてるんだよね!!
考えない方がおかしいとすら言われてるってね!!
なんか神秘的だよねぇ・・・O(≧▽≦)O
なんて自分はちっぽけな存在なんだ!!

でも、生物はいると考えられてるけど、確認は出来ないんだってね・・・
違う銀河系とかにいたら、めっちゃくちゃ遠いから人間が行くことはできないって><
科学が進歩したら確認できるようになるのかな??
いくら科学が進歩したって光の速さぐらいで進めるような乗り物は出来ないのかな!やっぱ!!
時間が戻っちゃうんだよね??よくわかんないけど><

ってなわけで、今日も地学の講義で興奮しました。
ガリレオ先生の素晴らしさに鳥肌まで立ってしまいました←
こういう授業が受けたかったのよ!!
その前の心理の授業では爆睡だったけどね・・・
心理にも興味あるはずなんだけどなぁ(・ω・`)
今日は、ゼミの新歓コンパがありましたよぉ




今日の授業もちょっとした心理調査をやりまして、
私の外向性(人との関わり度的なもの)の低さが半端なくて驚きましたΣ('∀`;)
群居性(人といっしょにいるのが好きかどうか的なもの)の低さもすごかったですけど。
群居性が低い人は一人でいるのを好むらしいよ、その通りだね

ちょっと今日は私の心は荒れていたぜ★
まだみんなが心理検査の質問紙の質問に答え終わってないのに、
(「全くそう思わない」「そう思わない」「どちらでもない」「そう思う」「全くそう思う」から選ぶんだけどね)
終わった人たちがうるさくて本当にイライラしたぁ・・・(#^ω^)
集中力が削がれて、それでもがんばって質問の意味を理解しようとして、
でもわからなくて、、、イライライライライラ(#^ω^)
テラ不機嫌でした。



新歓コンパではみんなで楽しくワイワイできたから良かったよ
ゼミの女の子と結構話せたし、プライベートなことも話せたしね。
みんな私と彼氏の交際歴にビックリするんだけど、
その反応にももう飽きました
今日は1時間半の飲み放題で5,6杯飲んだのかなぁ?
女の子たちが「3杯も飲めな~い」とか言ってる中でのね。
リアルに言ってるんですか?って感じなんだけどね、私的には(笑
今日はちょっとお腹が痛くてあまり飲めなかった。残念です。

今度はGWあたりにバイトの飲み会があるからそっちでたくさん飲もうと思うよ^^
月曜日はゼミの日
今日は図書館ガイダンスとかあって歩き回って疲れたぁー・・・
図書館ガイダンスって別に私受けなくてもいいと思うんだよね。
司書の授業でもっと濃いぃ内容を習ってるから^^;
あと、図書館ガイダンスはゼミの半分の人が受けたことあるって言ってたしね。
2,3回目は結構しんどい^^;



じゃぁ、特に書くことないからバイトで今はやってることでも書こうと思います。
バイトでは、特に高校生の男の子の間では「オセロ」がはやってます。
あのね、表裏が黒と白の駒を使ってね、
同じ色で挟んだらひっくり返して挟んだ色と同じ色にするっていうあのゲームね!
めちゃくちゃ真剣にオセロやってて、オセロ終わったときにはめっちゃ疲れてるの笑
で、頭痛いとか言い出したり・・・どんだけ頭使ってんのwって感じなんだけど^^
で、私にもお誘いがありまして、高校生の子とオセロをやりました。
勝ちました
バイトが暇すぎる日に裏でやってまして・・・
お客様が来ると仕事しないといかんからよっぽど集中できないんだけどねw
私は弱いと思っていた高校生の子は負けたことが相当悔しいみたいですww
「もしかして頭良い・・・!?」
なんつう失礼な発言wwww

次の日には私がその子に勝ったということを知った店長が挑んできました笑
「らいちさんに勝ってH君(私が勝った高校生の男の子)に自慢してやるw」
と言っていた店長でしたが、あっけなく私が勝ちました
店長は可愛らしく、隅を取るより一回でどんだけたくさんの駒を取れるかってことを考えているようでした。
たくさん取ったら逆にたくさん取られやすくもなるんですけどねぇ~^^
そんな可愛らしい店長を見て、
店長が4個とったら、私は5個!!
店長が5個とったら、私は6個!!!!

って感じで、いやがらせをしてましたけどね←
そんなことしてたら危うく負けそうになりましたけどw
なんとか勝ててよかったですww
それを見てたバイトのA君に「性格悪い」とか言われたけど、
そんなの勝負の世界では関係ないっすよねwwwwww
現在おなかいっぱいで苦しいらいちです
「ごっつぁんです!!」って感じです。

なんでそんなにお腹いっぱいなのかと言いますと、
今日は私の住んでる町でお祭りがあったからなのですO(≧∇≦)O

久々にバイトのない日曜日。
だけど、ミーティングには行かなきゃなぁと思って行きました。
8時からだったんだけど、店長に7時45分に来てって言われたからその時間に行きました。
7時25分に起きたのになんとか間に合いました(´Д⊂ヽ
着替えて顔洗って歯磨きして・・・さすがにコンタクトはめる時間と朝ご飯食べる時間はなかった^^;
どうしても遅刻できなかったの・・・
私がお店を開けるカギを持ってたから

ミーティングで、年に4回ほどバイトがんばった人を表彰するらしいんだけど、
なんか選ばれました、ありがとうございまーす!
帽子につけるバッジもらいました、あざーっす!
2時間後にはなくしました、あざーっす!(汗
ま、さっき見つかったから良かったけどね・・・・

ミーティングのあと、タメの女の子と先輩と久々に会って話しこんでたら1時間ぐらいたってた^^;
で、急いで帰って親の手伝いする前に親戚たちとWiiやるためにWiiをセットしたりしました。
そのあと、親の手伝いをすることを忘れてマンガ読んでました←
自分って奴は・・・orz

で、親戚のみなさんが来てお昼ごはんをみんなで食べる
お寿司、お刺身、うなぎ、お魚・・・etc
量があまりに多すぎてビックリでした
で、途中で彼氏も合流いたしました(・ω・`)
親が「呼べば?」って言ったから呼んじゃいました
親戚とか在所のおばあちゃんとかと彼氏を会わせるのは初だね!
でも、お父さんとしぅが話してるの見て、お父さんも気に入ってるみたいでよかったなぁって思った♪
多分彼氏は緊張しっぱなしだったと思うけどww

そのあと親戚の子2人と私と彼氏でWiiをやって、
14時半からお祭りに向かいました。
「餅投げ」が15時からあるんで♪
昨年の今頃にもこのお祭りのこと書いたけど、
なんか地方によっては呼び名も違うし、そんな行事知らないっていう人もいるから説明します。
厄年の人たちが色のついた紙と餅の入った袋を社の上から投げて、下でみんなが拾うっていうただそれだけのものです。
景品は紙の色によって違うんだけど、ティッシュとかトイレットペーパーとかアルミホイルとかそんなのもあれば、
金だとiPodとか自転車とかデジカメとか・・・今回私が一番欲しかった地デジ対応テレビとかですね。
主婦的にはティッシュとか大助かりらしいよ。
お祭りの別の呼び名だと「餅拾い」とか言ったりもしますねぇ。。。
で、今回は私と彼氏合わせて4個しか餅拾えませんでした
社の最前列で待ってるおばさんたちは始まる前からしゃがみこんで臨戦態勢!
あそこに入っていくのは至難の業だったし、後ろの方にはあまり飛んでこなかったし^^;
靴の中が砂だらけになったけど楽しかったよ♪
お祭りは異様に盛り上がっていて、
厄年の若い人たちがウチの住んでる町の名前を大声で連呼してましたw

そのあと、彼氏とまたWiiをやってから夜ごはん前にしぅは帰って行きました・・・
夜ごはんも、ピザ、トンカツ、昼の残りの寿司とかいろいろあった。
その前にお祭りの出店で買い食いしてたからお腹いっぱいだった^^;
で、今現在おなかいっぱいでしんどいのです(・ε・`)
しょうがないですよね、おいしいものたくさん食べれたんで良かったです♪
コメント返しレス返しがんばって終わらせました
みなさん私が適当な日記しか書いていない間にもコメントくださってありがとうございます^^
今日はバリバリ書くぞぉっといきたいところなのですが、
月曜日にゼミのグループで話し合わなくちゃいけなくてさぁ・・・
1人1人分担してある分野について調べてくることになってるんだけどさぁ・・・
他の2人は、「友人の形成」とか「友人に求めるもの」とかそういう感じなんだけど、
私は「友人関係の崩壊」について調べないといけないのね
「友人の形成」に関してはいろいろなモデルとかあるの本で読んだことあるから比較的楽かなと思う。
「友人に求めるもの」も満足度の調査結果とかあったし、書いてある本は結構あった。
「友人関係の崩壊」は・・・「恋愛関係の崩壊」ならたくさんあるんだけどさぁ・・・
崩壊について深く言及してる書籍ってそんなにないぜよ?
「友人形成」の本に数ページ書かれているぐらいで。
学校の図書館、市の図書館を2館もまわって、
最終的にamazonで気になる書籍を1冊購入しましたからね←
給料日前後だったから金に糸目を問わずね・・・でも非常におもしろそうな本だったから良かったけど♪
ちなみに、

諸井 克英,和田 実,中村 雅彦
Amazonランキング:138066位
Amazonおすすめ度:

またちゃんと読んだらレビューでも書こうか^^
とりま、ちゃちゃっとレジュメ的なものを作らなくちゃ。




で、今日はねー軽く書くと、
バイトして彼氏の家に行って今PCやっててこのあとレポートやるお^^
バイトは朝っぱらからねぇ・・・普段は車なんだけど、今日は自転車で行ってきました、
バイト先まで20分、途中iPod落としてすごく残念でした
バイトは暇だったから良かったけどさすがに3連勤目は疲れるね、ロングだし。
18時にバイト終わって彼氏の家に。
ラブラブできたのは2時間程度でしたが、癒されましたよ♪
はぁ、これからレポートだと思うと気が重いけどがんばります!

最近バイトではやってることとかもまた今度書けたらいいな♪
バイト乙!!
明日は朝早くからバイトだから早く寝なくちゃ(>Σ<)
コメント返しが滞ってますよね‥
ごめんなさい!!
もうちょっと待って下さい!!
バイトお疲れ様~
まだ事務所にいるんだけどね‥
今日は疲れたんでもう帰ったらすぐ寝ようかなと思います(T_T)
おやすみなさい~‥
今日は、ちょっと自分の勉強はお休みしてしまった
授業後に図書館で勉強しようと思って英語の長文読んでたら、
どんどんどんどん眠たくなってきて・・・
ま、自分の勉強中に寝ないだろうって思ってたんだけど、
まったく頭に入って来なかったから寝てしまった(´・ω・`)
起きてから勉強はちょこっとしたけど、もともと英語が苦手なんで全くわからんw
で、お家に帰って来てからもレポートやろうと思ってたのに忘れてたぁぁぁ・・・そして今に至る。
まだ講座始ってなくて、何をどうしていけばいいかちゃんと聞いてないんだぁ。
今一応公務員試験のために勉強してるけどそれが必要なことなのか、
捨ててもいいことなのかがいまいちわかんなくてやってて不安になってくるのだよね。
4月の下旬から1年にわたる講座が始まるのだから、
今は残された時間遊ぶべきではないのだろうかと思ってしまうけど、
それは自分を甘やかしたいだけなんだろうなと思って厳しくしてきましたが・・・
ちょっと挫折気味^^;
講座前にモチベーション下げてちゃダメだわなぁ。
とりあえず、今日は寝て明日からがんばります!
って、明日バイトがあるからあんまり勉強できないけど><




PS.私のスカートの短さに友達に驚かれることがある。
   確かにミニスカートをさらにミニにして履いてることはある←
ふあぁぁ~ (´~`)zzZ
なんか眠たいなぁ・・・けど、今日も2時間ぐらい勉強がんばりまーす★



今日は授業でね、Y-G心理検査っていう性格診断のテストをやりました
質問は120問!
「はい」「わからない」「いいえ」の3件法で答える問題だお^^
20分ぐらいで終わったんだけど、
私の性格特性が不安定不適応消極型っていうやつだった。
抑うつ度がMaxでしたww
ネットとかの心理テストみたいに、
「○○なあなたは、~という特徴があります」っていうのがたくさんあるわけでもなく、
5種類の特性のどれに近いかっていうのを見るだけ。
けど、それが当たっていたw
とりま、あまりよくない特性でしたww
これを生かしてよりよい生活を送ろうと思います(´・ω・`)



そろそろ勉強するわー
じゃぁまたねー
今日は思ったほど悪くない1日でした

最近の私は帽子が好きです(^ω^ )
よく大学にもかぶっていきます。
今日は黄色いキャップかぶって行きました。
うちの学部は名古屋嬢っぽい服装してる人が多い気がする。
名古屋嬢=お嬢様スタイル+髪の毛巻いてる(私のイメージw
ま、多いってだけでそれが全てではないんだけど。
私はカジュアルというか・・・ガキっぽい格好が多いですw
そうだなー・・・男っぽい格好??違うなぁ、、、ミニスカートとかショートパンツとかを好んで履いてます。
パンクって感じ??いや、それも違うなぁ・・・
ま、なんて言えばいいかわかんない格好してるわけなんだけど、
とりあえず、学部の人と一緒にいると浮くwwwww
キャップかぶってる人もほっとんどいないし、
(ま、そもそも大学でキャップかぶってる女の人なんてそういないけど
(ってか、冬はニット帽かぶってる人多かったけど、今は帽子かぶってる人自体少ない
すごく浮いてるなーって今日思った(*´д`)
学部によって生徒の雰囲気って違うよねー
経済学部はチャラチャラした人が多いんだよ、うちの大学は。
だから、キャップかぶってる女の人は基本的に経済学部なんじゃないかと思ってる←



帽子の話は、前置き程度にする予定が長くなってしまったww
今日はゼミがありましたー
前はあんなにも居場所がなくて違和感バリバリ感じてたのに、
今日は思いのほかすんなりと入って行けました
フィーリングが合うなぁって思う子にも出会えて、
なかなかゼミが楽しくなってきた気がするよっ!
今日は興味のある分野が似てる子たちでグループ作って、
6月の発表に向けての指針を話し合ってきたのだ\(^o^)/
私のグループのキーワードは「学校関係 対人関係 いじめ 不登校」
友人の形成の仕方からどのようにいじめ等が生まれるのかについて研究しようと思うよ。
っていっても、論文とか本とか漁ってまとめるだけなんだけどね^^;
卒論とかになると、いろんな人にアンケート協力を仰いだり、
多分うちのゼミではやらないと思うけど実験とかをしたりするんだろう。
でも、興味のあることだからがんばれそう!
公務員の講座との両立ができるかどうかが少し不安だけどね^^;
こんなことないですか・・・??

家の中に家族いなくて、一人。

いつもなら声やテレビの音があふれている場所、、、たとえば居間とか。

そこで仰向けに寝転がって、目を閉じる。

時間帯によって違うけど、

小学校の下校時間ぐらいだと外から子供たちの騒ぐ声が、

たまに近所のおばさんたちの声が、

さりげなく鳥の鳴き声が聴こえてくる。

目を開ける。

目の前には天井。

窓から光が差し込んでいる。

なんかいつもとは違う雰囲気がしませんか?

毎日見る場所なのに表情が違うといいますか・・・

この空間の人がいないときってこんな感じなのかなって。

なぜだか、さみしくなりませんか??

自分が"無"と帰した感じがするからでしょうか?






今日もバイトがありました(^ω^ )
今日は13時までだったのですが、
13時から忙しくなってとても抜けられるような状況じゃない
30分延長しました。昨日に引き続きバイト延長。。
しょうがないですけどね!お店が大変なときに一人帰れないですよ!!

そのあとに彼氏の家に行ってきました。
最近はもっぱら「クラナド」っていうアニメ見てます。
なんか不思議なアニメです。
主人公はハーレム状態ですがw
主人公の男の人が涙もろくていいと思います←
なんかこのアニメ見てると自然と泣けてくる。
ついにはEDだけで泣けるようになりました^^
なんだろう、この心を揺さぶるようなアニメは。
ただのラブコメじゃな気がする。

で、今日もこのあと勉強やって寝ます。
明日はゼミがある(´・ω・`)
できればもう人と会いたくないです←
が、がんばってきますね
とぅーっす!( ゚∀゚)ノ



今日は予定通りにいきませんでしたw

まず、朝ご飯にカップめんを食べようと誓って寝たのに食べれなかったことから始まった。

11時からバイトだったのだけど、
基本的に目覚ましかけないからさぁ、、、
10時25分ごろ起床。
バイトに間に合うためには最低45分には家をでなければならない。
ま、2分前にシフトインできたんでよかったですよ( ´∀`)
ちゃんと、着替えて、歯磨き洗顔して、コンタクトして、化粧してバイトに行ったさ♪
朝ごはん兼昼ごはんは食べれなかったけどね・・・
カップめん!!!!

で、一緒に11時からシフトに入ってた高校生の男の子が遅刻!
いつも遅刻してくるけど、今回は熱があったらしくて大変そう。
仕事はちゃんとしてたんだけど、会話が成立しないぐらいおかしかったらしいです←
なんで、はやめにバイトからあがらせてあげたんで、
私と後輩の二人はバイトの時間を1時間延長( ゚Д゚)
バイト終わるの15時の予定だったから、
彼氏と16時くらいから遊ぶ予定だったんだけど、
遊ぶ時間が1時間ずれました><
でも、いいんです( '∀`)ゝ”
前この高校生の男の子は私が病気でふらふらしてたときに、
「俺が代りにバイト入っとくから、病院行っといで
って、私をはやくあがらせてくれたことがあったからさ!
借りは返したぜ★

で、16時にバイトが終わり、17時くらいから彼氏と遊びました(*´д`)
私はいつもどおり18時には帰りたかったのですが、
(予定の狂いを食い止めたくてw
20時までいてほしいと言われたので結局20時まで彼氏の家にいました^^;
バイト長引かせちゃったから申し訳ないなと思ってさぁ・・・

20時に彼氏の家から帰って来て、
PCでコメント返し等をして、
今日記を書いて、
このあとに少し勉強をする予定です。
勉強が終わったらまたちょっとPCやって風呂入って寝る。
そして、明日の朝もまたバイトにいそしむと。

うーん、なんて一日/(^o^)\
バイトだったよー

今日は授業なかったから学校行かなかった♪
朝8時半に起きて、
9時半くらいに図書館行って勉強して、
11時から彼氏の家に遊びに行って、
15時に家に帰って、
16時からバイト(*・ε-艸)
バイトが22時半くらい終わって、
23時くらいに帰宅!!

なんて充実した1日!!
本当は8時に起きて勉強2時間したかったんだけどね‥
でも、私のやりたいこと、好きなこと全部やれたもん満足だよ♪

明日は昼間にバイトであとは彼氏と会うかな?で、夜PCやったあとに勉強できるとベスト( ̄∀ ̄)

さて、明日はどんな日になるのかな??
1週間終わったどー!!
って、まだ木曜日じゃないかって?
私は金・土・日が休みなのです、なので今日で終わったようなものじゃないか

昨日話題に出しました、公務員講座の申し込みも無事できました
2限からだったのですが、ちょっとはやめに家を出て10時に学校についたのですが、
その時には人があまり並んでなくて「なんだ余裕ジャンって思ったのですが、
あとから下宿生に聞いたところ、(下宿生は家が近いからいいよねー
8時半ぐらいに結構並んでたと。
さいでっか?
その友達が申し込みした時点で残り50人ぐらいだったと。
おっそろしぃぃ~( ̄▽ ̄lll)
私って結構ギリギリセーフだったのかしら??
よかったー間に合って




で、今日は「臨床心理○接法」(○=面)って授業があった。
臨床心理ってつく授業ばっかりなのは、私が興味があって時間割に入れたからね。
他にも認知心理学の授業とかいろいろあるんだけど、興味がなかったというだけですw
今日は臨床心理士ってどういう職業なのかとかどうしたらなれるのかとかを聞いただけ。
大学院に行かないと資格試験の受験資格がないとか大変
けど、カウンセラーは非常勤が多いから生活が大変とか・・・なんか生々しい^^;
結婚して子供とか出来ちゃうと男性はほとんど続けられないそうだ。
旦那の給料に頼ればいい女の人だけが残ってく。
だから、カウンセラーには女性が多いらしいよっ
どこで働くのかとかも聞いたんだけど、
スクールカウンセラーとかもあれば刑務所とか家庭裁判所とかもあるんだってねー
心理っていろんなところで役立つんだね☆
私は公務員志望だから別に関係ないんだけどね←
でも、面接の仕方とかは興味があるところ。
この授業も楽しみです




で、今日は授業ではなくて、本当のカウンセリングの日でした。
いろいろ溜まってたから話せてよかったよー・・・
ホント、周りの奴らがうっとうしいっていう・・・もう最低ですね←
私のまわりでさわぐなっていう感じで、
友達とかかわるのもめんどくさくて、、、
リアルに全然友達と話してないんですよ、今週w
近寄ってきた子とだけ話してる。
なんか女子大生が憎いとさえ思ってる私はどうかしてるw
どうにかしたいっすー・・・ほんと。
カウンセリングが先生の都合で30分に短縮されたのが非常に残念でした。
話したいことたくさんあったのに!!
さてさて、こんばんわ( -∀-)ノ

授業始って最初の週は授業の内容等を書くと決めていたのに、
昨日早速挫折してしまいました・・・orz
なのでまとめて書こうじゃないか


昨日は2時限連続の授業だけでした。
「心理ア○スメント実習」○=セ
(あ、ちなみにクイズみたくなってるのは、検索に引っかからないようにするためです)
この授業は、心理検査を学ぶ上で、「やってみないとわかんないじゃん」ってわけで、
実際に自分が被験者となって検査の方法等を学ぶというものです。
皆さんも知ってるものだとー・・・
クレペリン検査とかわかるかなぁ??
数字が並んでて、ひたすら隣の数字を足し続けるってのを数回やって、
その結果から自分の能力とか性格とかそういうのがわかるっていうやつ。
私は高校のときに1度やったことがあるんだけど、結構あたっててビックリしただよΣ(´Д`;)
そういうクレペリン検査とか、、、
描画テストとか(絵を描かせてそこから深層心理を読み取る)みたいな検査の
方法とか歴史とかを学ぶわけですね。
なかなかおもしろそうなんだなーこれが
自分が被験者になれるってのが一番おもしろいところだと思うんだよね♪
ただ、先生が最初に「結果に一喜一憂しないように」って言われた。
なんか、心○学部(○=理)は抑うつ傾向のある人が多いんだってw
だから、病んでるよ~wみたいな結果が出ても気にするなだそうだ。
あと、プライバシーとかには配慮しろとか、結構厳しいですね!



で、今日は「応用○理学概論」(○=心)っていう授業。
心理学には4つの分野があるっていったけど、そのうちの一つ。
概論系は選択必修だったんだけど、取り忘れてたから3年で受けます☆★
いろいろあるよー
産業心理学、交通~、組織~、色彩~とかいろいろね。
産業心理学だと、どうすれば人が効率がよく働けるかとか、
どういう環境がよい結果を引き起こすのかとかそういう感じかな。
色彩とかも絡んで、何色かが人の食欲を掻き立てるかとかあるじゃない?
だから、飲食店の看板は赤が使われてることが多いとかテレビで聞いたような気がするよ!
そういうのの概論だから、さわりを教えてくれるのかな?
今日はひたすら先生の授業とかは関係のない長話を聞かされてぐったりだったけどね^^;

あとは司書の授業で「情報○索演習」(○=検)
パソコン使っての授業なんだけどさー
初歩的なことから教えられると萎えるよねw
 コピーは右クリックで・・・
知ってるし、
 Ctrl+Cでやると早くできます。
だから、知ってるつうの!
新規フォルダの作り方とかも説明してたからね・・・
早く進んでくれよ。。。3年でそんなことわかんないやついないって!とか思ってたら、
なんか2,3人わかんなくて手をあげていた・・・
今までフォルダ作る機会なかったのだろうか・・・?
先生の話もYahoo!とかGoogleの話とか知ってること言われても・・・って感じで、
途中からYahoo!ニュースを見始めてしまいました^^;
先生ごめん!次回の実習からはちゃんとやるから!!




今日はそんな授業を受けてきました。
授業の後に私が受けようと思ってた「公務員講座」の説明会に行ってきました。
が、人が多すぎる・・・ッ!
立ち見が出るほどの盛況ぶり。
昨今の不況から公務員志望が増えた模様。
講座の定員は200人らしいんだけど、先着順だってw
違う講座の申し込みも、説明会次の日の夕方ごろに終了したってw
一応申し込み期間は1週間ぐらいあるはずだけどなぁ~w
何この資格人気は
私は本当に公務員になりたくてしょうがないわけだけど、
春休みの講座にも出て来てないようなやつに講座の席をとられてたまるか!
ってわけで、明日はちょっと早めに学校に行ってこようと思います。
で、講座申し込みできなかったとかなったらしゃれになんねーよ・・・orz
お疲れ様ー!!
学校行って、
授業受けて、
学校から帰ってきて、
1時間ぐらいしぅんちに行って、
そのあとバイトさ(^_^)v

今日も人間関係にもやもやしたけど、
私は私が好きなように生活するのだ!!
ってがんばった(-.-;)
しぅに癒されたし、また明日もがんばれそうだ♪
明日は1限から‥はやい
がんばって起きますね★
今日から新学期が始まりましたよぉぉっい
そして、3年生からゼミが始まる・・・
いやぁ、実に不安でしたよ。




2限が新年度初の授業でした。
「青○期臨床心理学」っていう授業だったんだけどね。○=年
青年期の心の変化とか・・・いじめとか不登校とか?そういうのを勉強するみたいよ!
今日は自分は子供なのか大人なのかどちらでもないのか書かされた。
私はどちらでもないにしたけどね。
理由は、他の人の気持ちを考えることはできるんだけど、
そこから最適な行動をとることができないし、感情のコントロールが難しいってことから^^;
なんか自分について考える時間だったなぁ。
昔は子供は「ちっちゃい大人」と考えられていたという話とか、
教育学の授業で聞いたんだけどまたへぇ~って納得した。
これからが楽しみな授業の一つです。

この授業は一人で受けました。
友達はいるんだけどね・・・
教室入ったときに「久しぶりーって言ったんだけど、
そのまま遠くの席に座るっていう←
ホント、人と絡むのって嫌いだなぁ・・・
別に友達が嫌いってわけじゃないんだけどさっ
で、結構仲良かった友達も見かけたけど、気付かないふりしちゃった^^;
向こうは遅刻してきたしねー・・・
なんか、他の人と楽しそうにしてる姿見ると私に絡まない方がいいだろうなって思うんだ。
あの子はあの場所がよく似合うって思ったら私からは絡もうとしない。
他の人と仲良くしてるの見るの嫌いだしね☆
友達に対しても嫉妬深いんだよね、私はw




で、3・4限はゼミ!ゼミがついに始まったぜよー!!
心理学は大きく分けると4つに分けれるんだけど、
その中の「臨床心理学」を専攻しているとある先生のゼミに入りました。
友達も一人いたけど、なんかいろいろとねー嫌なこともあった^^;
ってか、みんなが笑ってるところで私は笑えないんだけど・・・
笑いのツボが違うのかな??
すごく作り笑いしてる自分がむなしかったもん・・・。
で、みんなと話してみたんだけど、
帰りにアドレス交換とかしたわけなんだけど、
まだそこまで仲良くないからさ・・・
私仲良くない人のアドレスってアドレス帳に入れたくないんだよねぇ。
なんか気持ち悪いっていうか・・・
ま、ノリ的にみんなで交換~って感じになったからしたけどさぁ、
あぁ、なんかすごく嫌だ( ̄▽ ̄lll)
私は何かおかしいのかなー・・・????



ま、いろいろもやもやしてたけど、
時間があったんで彼氏と会ってきた
癒されたんで、明日もがんばれそうです(*´д`)
どもー
昨日彼氏とCDレンタルしに行ってきたって言ったじゃない?
今一応借りてきたアルバムをざーっと聞いてるからちょっとしたレビューでも書こうかな??
まだ聞きこんでないんでホント適当なレビューだけどw






Avril Lavigne(2007-04-17)
Amazonランキング:26271位
Amazonおすすめ度:

アブリルラヴィーーーーーーンです(こんなに伸ばさないですけど
GReeeeN的なノリでふざけてみました←
洋楽もちらほら聞くのですが、アブリル最近聞いてないなぁって思って借りてみた
アゲアゲな曲がたくさんあっていいんじゃないですか??
「Girlfriend」はみんなが知ってる曲だと思う。
ゴリエ?なんだろ、めっちゃ聞き覚えがあった。







RADWIMPS(2009-03-11)
Amazonランキング:69位
Amazonおすすめ度:

RAD WIMPS!
いやぁ、最高ですね
私が大プッシュしてる「ONE OK ROCK」もRADに少し似てる気がして好きなんだよねぇ
今回のアルバムも非常に良かった!全部の曲良かった!!
けど、なんかBUMPっぽい曲が多かった・・・?
RADはBUMPが好きらしいって彼氏に聞いたんだけど、その影響かな?
どっちも好きだから影響しあっちゃって構いませんがww
「おしゃかしゃま」いいよ、おしゃかしゃま(・ω・`)
かっこいい曲です♪







チャットモンチー(2009-03-04)
Amazonランキング:284位
Amazonおすすめ度:

チャットモンチー(*´д`)
声が可愛ゆすです・・・
私の好きな曲がたくさん入ってて満足です♪
「ヒラヒラヒラク秘密ノ扉」とか「風吹けば恋」とかね( ´∀`)
まだ他の曲ちゃんと聞いてないけど、きっと好きになる!
チャットモンチーはずっと聞いてると頭から離れなくなるのよー><
飽きないからいいと思う







絢香,絢香×コブクロ(2008-06-25)
Amazonランキング:87位
Amazonおすすめ度:

絢香・・・!
水嶋ヒロさんと結婚しました、絢香です( ´Α`)
絢香は歌うまいなーって思ってて前から借りたかったんで借りちゃいました。
アルバム聞いてもねぇ、、、いやぁお上手です。
意外に知ってる曲たくさんあってね。
「WINDING ROAD」も入ってたよ!コブクロと一緒に歌ってるやつね♪
他にも、水嶋ヒロが出てたドラマ「絶対彼氏」の主題歌「おかえり」も入ってたりね!
歌姫です、綾香は。
昨年の年度末によくテレビで拝見して、ホントうまいと思ったんですよ!
なんでこんなにプッシュしてるんだろうね?
でも、それだけいい歌が多かったんです!





ホント軽いレビューでしたねw




で、私は思いました。
あ、レビューは全く関係ないんだけどね。
私の日記って次の日へ続いたりしないからつまんないねw
やっぱ次の日はどうなってるかな?と思うようなのだと読みたいと思うしさ。
たとえば私が、
彼氏との修羅場⇒別れるかどうかの葛藤⇒言い出すまでのもやもや
とかを書いたらみんなワクワクするのだろう。
他人の不幸は蜜の味とはよく言ったものです( ´∀`)
昔別れるか迷ってたときの日記は楽しかったんじゃないか?w
って、別に私のブログ仲間をそんな風に見てるわけじゃないけどね^^
ちょっとそう思っただけー♪
なんか、みんなが興味そそられるような日記書きたいなぁ
今日は実質春休み最後の日!
明日はバイトあるしね・・・
彼氏とラブラブな1日を過ごしてきました
ウチらインドアカップルは基本的にPCかゲームしかやってないけどね・・・
夜にちょっと車でCDレンタルしに行ったぐらいしか外出てないっすw




ブログ友達のゆうたさんがおもしろそうなものやってたんでパクってみましたw
「初恋の人からの手紙」
あなたの恋愛スタンスを分析し、初恋の人からの手紙をお届します。
さて、らいちにはどんな手紙が届くのか!
ちなみに今の彼氏が初恋の相手というわけではありませんw








らいち、ひさしぶり。
もう黒人男性と付き合う夢は叶えましたか?喜々として黒人の素敵さを力説していたらいちをなつかしく思います。

らいちがおれに「別れないから大丈夫だよ」なんて言いながら徐々に連絡がとれなくなったあのころから、もう5年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会ってらいちの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

思い返してみると、あのころらいちはとても余裕があって、大人びていたなぁと思います。男子と幅広く仲が良かったらいちに、おれは「男好きだな」などと皮肉を言ったけれど、らいちは平気で「そういう女が嫌いなら付き合わなくてもいいんだよ」と返していましたね。そういうらいちの余裕が、やけに鼻についた思い出があります。

そういえばらいちにとって、おれが初恋の相手だったのかな?らいちは表情には出さないようにしていたけど、最初のころはやけにガチガチだった印象があります。今ごろ男慣れしたんだろうなぁと思うと少し切ないです。

まだ付き合い始めのラブラブだったころ、らいちは「もう彼氏は人生に一人いれば充分」などと言っていましたよね。嘘つけと思ったけど、嬉しかったなぁ・・・。ま、結果を見てみても、完全に嘘だったけど(笑)。

総括して言えば、おれはらいちと付き合えてよかったと思っています。振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、言いたいことを封じ込める技も身に付きました。

いろいろ書いたけど、おれはらいちが大好きでした。これからもらいちらしさを失わず、それとせめて毎日お風呂には入るようにして、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. らいちがくれた霊魂が宿るとかいう石、そろそろ捨てていいですか?






下線を引いたとこはあながち間違ってないんじゃないかというところw
今もそう思ってるなーって思うとことか、
彼氏は実際そうだろうなーって思うとことかw
こういうのっておもしろいよね!
けど、黒人ってか外人に興味を持ったことありませんwww
でたらめなとこもたくさんあるねぇ☆
みなさんも是非やってみてください
今日は、昨日書けなかった遊園地デートについて書くよ

長島スパーランドって知ってますか??
千葉に住んでる人が知らなかったからローカルな遊園地??
でも、ホワイトサイクロンとかスチールドラゴンっていうジェットコースターの名前は知ってるんじゃないかな??
ここは絶叫系ばっか10以上あるかな?なんかやたらジェットコースター類が多いの^^;
上までエレベータみたいにのぼってって急降下するやるとか2,3個あるよ
子ども用のやつまであったからね。。。
バイキングも2,3個あった気がする。
ジェットコースターも5,6個あった気がする。
ちなみに私は絶叫系アトラクションが嫌いです★

でも、彼氏は絶叫系好きだから強制的に乗せられるわけで^^;
軽いやつなら大丈夫なんだけどね。
ホワイトサイクロンっていうやつに乗せられそうになりまして・・・
世界最大級の木製コースター っすよ?
無理ですよーw
でも、彼氏は粘る。私は嫌がる。
手を引っ張られる。逃げまくる。
逃げてたら抱きあげられて並んでる列に連れてかれそうになった
足つかないからじたばたして逃げた(笑
どんだけ嫌だと言って、どんだけ勘弁してくれと言ってもあきらめない。
どうしてこんときは少しSなんですか?私が懇願してるのにやめてくれないなんて!
結局乗らなかったからいいんだけどねぇ(・ε・`)

でも、代わりにちっちゃいバイキングっていうのに乗りました。
一応そのときまでに彼の願いを聞きいれジェットコースターに2個ぐらい乗ってたので、
子ども用のようなバイキングならいけるだろうと思って了承したわけですが・・・
まさか泣くとはね←
なめてかかったらあかんかったわ。
って一緒に乗ってた子供たちは涼しい顔して乗ってたけどね。
私だけだから。奇声発しながら、涙目で乗ってたの←
降りたときには涙噴出してるしね←
あの落ちる感じにどうしても慣れれない!
心臓が口から出てくるようなふわってのが耐えられないの!
ジェットコースターは瞬間的にふわっとするだけだからよかったんだけど、
バイキングは地面と水平になった状態から落ちてくのが何回も続くでしょ?
耐えられないっすよ><
彼氏もさすがにヤバイと思ったみたいで、途中で大丈夫?て聞いてきたけど、
私はそれどころではなかったっすww

そんな珍事件もありましたが、
それでも久々のアウトドアデート
めちゃくちゃラブラブな1日を過ごしました♪
ずっと手をつないでてさ
たまに「楽しいね♪」って言いあってさ
ラブラブだわさーホント♪

私が久々の高速道路運転ってのが心配だったんだけど、
無事に家に帰ってこれたのでよかったです(・ω・`)
またこんなデートがしたぁい
幸せでした♪
この幸せを皆さんにわけてあげたいwwwwwww←
FC2管理ページが開けないからパソコンの前なのにモブログでの更新!!
非常にめんどくさい(ToT)
今日のデートのこと書きたかったんだけどな‥
明日書くわ!!
とりま疲れたからまた明日(-.-;)
バイトお疲れ様です(*>ω<*)
今日は彼氏のおうちでまったりゲームしてからのバイト。
明日は彼氏と遊園地デート!!
楽しんで来ますね♪
