BlUe☆DiArY

明日晴れたらいいな。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は・・・いろいろありました。



今日は最後の部会の日。
なんか、行く最中にも感慨深い気持ちになるねw

iPodを聴きながら学校に向かう。
イヤホンから流れてくるニコニコ動画御用達ボーカロイド巡音ルカの「ダブルラリアット」。

歌詞の解読がなかなか難解なので、
いい曲だなーとは思ってたんだけど感情移入できなかったのです。
が、今日地下鉄のホームに向かうときに聴いてたらなんか泣けてきた。
そして、意味がなんとなくわかった気がした。解釈はいろいろあるんだけどね。
今までGIでがんばってきた自分と歌詞が重なった気がしたんだ。



部会の前にカウンセリング行ってきました
カウンセリングはもぉ4回目ぐらいになるのかな?
部会の前の1時間が実は楽しみだったりするんだな^^;
今日は成育歴について聞かれたよ。
持ってきてって言われてたから、小学校低学年のときの通知表を持って行った。
1年の先生の言葉は、「おとなしく行動がひかえめ」って書いてありましたが、
2年では「授業中の態度が大へんまじめで素直で好感がもてる」「穏やかな気持ちのやさしい子」
「思慮深く周囲の状況を考えた行動をとることができるので、安心して任せることができる」

かなり優秀~な感じだね。ま、このころの記憶全然ないんだけどww
そういったものを見ながら、そのころの自分がどうだったのかとかを先生に話してました。
カウンセリングがあるから最近よく昔のことを思い出すのだよ(・ω・`)
で、小さい頃なかなか眠れなかったこととか嫌な夢をよく見たということを話したら、
表向きには成績優秀、先生の評価も高かったんだけど、
日々緊張の中に置かれていたのかもしれないねって
言われました。
全然記憶がないからなんとも言えないんだけど、そうなのかなって。
他者から自分を分析されるのっておもしろいなって思った。
中学の時に友達になるきっかけに悪口を使うとちゃんとした友達関係を築けないことに気がついて、
もともと毒舌だったんだけど封印したって
言ったら、
その当時からそれに気づけるっていうのはすごいって言われた。
自己分析好きだったんでね・・・




で、そのあと部会。
部会はタダでクレープ食べれたり、得しちゃった
クレープに興奮して、自分がダイエットしてたことを忘れてた・・・orz
けど、運動いっぱいして健康的に痩せるのだ!
少し食生活を見直すだけで確実に痩せる!!
クレープは食べてしまったけど・・・けど・・・
普段よりは食事に気をつけて、サラダとかも食べてたから大丈夫なはず・・・!!
いや、開き直ってもしょうがないね、もっとがんばらなくちゃ><

部会が終わってから・・・
最終引き継ぎを終えて、やっと解放されました。
前同じグループでがんばってた子が今日久々に部会に来てて、
普通にすりよってくるその子はかわいかったです
いつもその子の頭をなでてあげるのが癖になってるんですけど、
こうできるのもあとわずかかって思うと少しさみしい気持ちになった^^;
その子にも辞めることを言った方がいいのかな?と思って教えてあげた。
そしたら、「途中で投げ出してごめんね」って。
投げ出してしまったのは私のせいも少しばかりあると思う。
けど、私が辞めるって言ったらすぐその言葉を彼女は言った。
ずっと思ってたことなのかもしれないなって思った。
責める気は全くないし、私は自分のスキルアップになったと思うから良かったんだけどさ。
なんか、わだかまりが消えた気がした。

帰りに、その子が改札までついて来てくれた。
久々に会って、久々にいろんな世間話したなぁ。
昔は泊りに行ったり、一番仲が良かった。
いつからかウチらの関係は変わってしまったんだけど、
あのころに戻った気がしたんだ・・・
一応やめてしまったけど、3月の終わりにある新入生歓迎会のお手伝いはする予定。
だから、まだ数回会う機会はあるんだけど・・・
なんだか寂しい気持ちになった。
改札まで手をつないで行ったからねw
なんか、心なし歩調がゆっくりで、、、
その子はエレベータで部会の場所(6階)から一番下の階に行くまで、
時間稼ぎとか言って全部の階押したから全部の階でドア開いてたし笑
最後にあのころに戻れてよかったです。

名残惜しいけど、戻る気はしない!
さて、GIも無事卒業して、私は将来に向けてがんばらないといけないね!!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。