BlUe☆DiArY

明日晴れたらいいな。

今日も講座がありました
でも、今日は経済学で使う数学の復習とかだった!
数学は好きだけど、しばらく問題解くような機会なかったから忘れちゃったよ><
解の公式とか曖昧で困った・・・
因数分解でたすきがけの使い方がわからなくて焦った・・・^^;
前は朝飯前に出来たことなのに!
らいちは劣化してしまったようです・・・orz
でも、思い出す作業って楽しかったよ♪
そして、頭の中にインプットしてく感じ。
新しい知識を頭に定着させることができると嬉しいよね
それをまた味わえることに少し楽しさを感じてました。
ってか、もともと数学好きだから、問題演習楽しかったわーw
で、今日の経済学の内容は結構興味のある内容で、
ま、、、少しは寝ちゃったんだけど、起きてた(´・ω・`)
今日はイライラすることもなく、たまに友達と話したりしてなかなかいい一日だったよ。



帰ってから、妹とドン○ホーテに行ってきた
いろいろ買いこんだ!満足満足w
妹は明日高校の卒業式なんですよぉ。
で、卒業・入学祝い~って感じで、妹が買う予定だったものは全額私がお金出しました♪
サプライズだったんで妹は喜んでいましたよ
人にプレゼントするのってホント好きです。
渡すまでドキドキワクワクなんだけど、
喜んでくれたら・・・笑顔になってくれたらすごく嬉しい。
たぶん、プレゼントもらった人より嬉しい気持ちになってると思うよ笑





最近のこのブログの自己満度の高さ!
バイトがあるときは短文日記だし、
特におもしろく書こうっていう気持ちもなくなってしまって・・・
昔の私のブログは結構はっちゃけてたんだけどね^^;
でも、読んでくれるみなさんありがとうございます。
今日は、公務員準備講座の開校日でした
7時に起きたのが久し振りすぎる^^;
なんとか9時半までに学校についてよかったです(・ω・`)

今日の授業は経済学でしたー
マクロ経済とかミクロ経済とか、その辺の用語説明は理解できるけどさ、
ぶっちゃけまったく興味がない分野ってやる気がでないですよね・・・
経済学は複雑怪奇、難しいですね。
やる気はでないんだけど、聞いてないとわからなくなること必至だったんで、
ちゃんと寝ないようにふんばってました( ´,_ゝ`)
さすがに寝ててわかんなかったってのは避けたかったから
けど、ふとぼーっとしてたりして数秒間先生が何言ってたのかわかんなかったとこがある^^;
無意識にぼーっとしてしまうとどうしようもないんだけどw
需要供給曲線とかは中学時代に習った記憶があるからいいけどさ、
グラフありすぎてごちゃごちゃするわぁ><

で、今日はいろいろとイライラしました。
ちょっと行ったのが遅かったせいもあって、
席が後ろの方になってしまったのも残念だったんだけど、
後ろの席に昔友達だった子が座ってしまいまして。
いや、、、たぶん私が話そうと思えば友達になれるけどね?
なんか、いいや。
私がその子の顔見て「はっ!」って顔したんだけど、
向こうは気付かなかったみたいでスルーだったのがなんか寂しかった。
私からあいさつする気もなかったし、結局1日微妙な感じだった。
後ろで笑い声とか聞こえてくるの嫌なんだよね。
特に友達の。
別にいいじゃんって心の隅では思うけど、なんか好きじゃない。
昔は仲良くて、いろいろ恋バナとかしてたのに、
いつから変わってしまったんだろうねー・・・
向こうはギャル化して、いつも男の子といて・・・
私の苦手なタイプと化していったもんなぁ・・・
まぁいいや。
明日は早めに行って前の方の席を確保すべくがんばります。
今日は、デートしてきましたよ
彼氏ではないんですけどね・・・
・・RaBBiTs・・のゆっことデートでした♪
ゆっことは今はブログよりメールで連絡取る方が多くなってきたような・・・
で、たびたび会うわけなんです^^
で、たびたびこの日記にもそのデート模様を書くわけなのです^^




8時半起床。
8時台に起きると、電車の中では爆睡ですね(  ̄ロ ̄)
ちゃんとギリギリに着くように電車に乗ったのに、
なぜか早めに名古屋駅についてしまった。
で、眠たかったからホームのベンチで数分寝てました←
そんで、テキトーに金時計という待ち合わせスポットを目指して歩いたんだけど、
場所がいまいちわからなす
適当に歩いてたら目的地に着いたからよかったんだけど^^;

で、ゆっこと久々の再開ー☆
久々だとなんか照れるよねw

まずはスパイラルタワーズってとこに行って昼ごはん食べた。
スパイラルタワーズ・・・めちゃアートな高層ビルでした^^;
そこのB1Fにあるオムレツ・オムライスの専門店!
ランチ
おいしかったです・・・
今日はダイエットのことは忘れます←
せっかく久々に友達と会ったんだからね!
おいしいもの食べなくちゃね!!

そのあと、東急ハンズに行ってきました
フラフープでも買おうかと思ってw
もちろん、お腹にくびれができたらいいなぁ・・・っていうダイエット目的でだよ!
そこで、手帳とか彼氏にプレゼント買ったりとかしてたら結構歩き回った。
これだけでダイエット効果あるんじゃないか?

そのあとにパルコに行って、服を買ってきた
そんなに買い込むつもりじゃなかったのに、
1万円以上使ってしまったみたいです( ̄▽ ̄lll)
でも、ずっと欲しかったものがたくさん買えてよかったのら♪

最後にゆっことプリクラ撮った
2人はラブラブ
もちろん右の「しぅ」って書いてある方が私ですよ^^
私もゆっこも彼氏と長いからねぇ~♪
で、そういえばショートにしてから画像載せれたら載せるとか言って、
結局載せてなかったから今日撮ったプリの中で一番髪型わかるようなのを載せる。
ショートの画像はお初ですね
あ、やっぱなんかわからないかも^^;
とりあえずもぉ髪の毛切りたくてしょうがないですw

そのあと、ビックカメラで体脂肪を測ってみたんだけど・・・
標準ド真ん中だったんだよねぇ、体脂肪率。
なんのためにダイエットしてたんだっけ?って感じがした笑
けど、私は夜風呂上がりに出たものを今日の体重&体脂肪率にすることにしてるからさ!
それをがんばるのだ!!
けど、ちょっとやる気がうせるね^^;




そんな感じの1日でした。
ゆっこありがとー
今日もお疲れさまです( ̄∀ ̄)
さっきまでバイトでした!!

テンプレート昨日変えました
今日はこれだけぇ‥
今日は・・・いろいろありました。



今日は最後の部会の日。
なんか、行く最中にも感慨深い気持ちになるねw

iPodを聴きながら学校に向かう。
イヤホンから流れてくるニコニコ動画御用達ボーカロイド巡音ルカの「ダブルラリアット」。

歌詞の解読がなかなか難解なので、
いい曲だなーとは思ってたんだけど感情移入できなかったのです。
が、今日地下鉄のホームに向かうときに聴いてたらなんか泣けてきた。
そして、意味がなんとなくわかった気がした。解釈はいろいろあるんだけどね。
今までGIでがんばってきた自分と歌詞が重なった気がしたんだ。



部会の前にカウンセリング行ってきました
カウンセリングはもぉ4回目ぐらいになるのかな?
部会の前の1時間が実は楽しみだったりするんだな^^;
今日は成育歴について聞かれたよ。
持ってきてって言われてたから、小学校低学年のときの通知表を持って行った。
1年の先生の言葉は、「おとなしく行動がひかえめ」って書いてありましたが、
2年では「授業中の態度が大へんまじめで素直で好感がもてる」「穏やかな気持ちのやさしい子」
「思慮深く周囲の状況を考えた行動をとることができるので、安心して任せることができる」

かなり優秀~な感じだね。ま、このころの記憶全然ないんだけどww
そういったものを見ながら、そのころの自分がどうだったのかとかを先生に話してました。
カウンセリングがあるから最近よく昔のことを思い出すのだよ(・ω・`)
で、小さい頃なかなか眠れなかったこととか嫌な夢をよく見たということを話したら、
表向きには成績優秀、先生の評価も高かったんだけど、
日々緊張の中に置かれていたのかもしれないねって
言われました。
全然記憶がないからなんとも言えないんだけど、そうなのかなって。
他者から自分を分析されるのっておもしろいなって思った。
中学の時に友達になるきっかけに悪口を使うとちゃんとした友達関係を築けないことに気がついて、
もともと毒舌だったんだけど封印したって
言ったら、
その当時からそれに気づけるっていうのはすごいって言われた。
自己分析好きだったんでね・・・




で、そのあと部会。
部会はタダでクレープ食べれたり、得しちゃった
クレープに興奮して、自分がダイエットしてたことを忘れてた・・・orz
けど、運動いっぱいして健康的に痩せるのだ!
少し食生活を見直すだけで確実に痩せる!!
クレープは食べてしまったけど・・・けど・・・
普段よりは食事に気をつけて、サラダとかも食べてたから大丈夫なはず・・・!!
いや、開き直ってもしょうがないね、もっとがんばらなくちゃ><

部会が終わってから・・・
最終引き継ぎを終えて、やっと解放されました。
前同じグループでがんばってた子が今日久々に部会に来てて、
普通にすりよってくるその子はかわいかったです
いつもその子の頭をなでてあげるのが癖になってるんですけど、
こうできるのもあとわずかかって思うと少しさみしい気持ちになった^^;
その子にも辞めることを言った方がいいのかな?と思って教えてあげた。
そしたら、「途中で投げ出してごめんね」って。
投げ出してしまったのは私のせいも少しばかりあると思う。
けど、私が辞めるって言ったらすぐその言葉を彼女は言った。
ずっと思ってたことなのかもしれないなって思った。
責める気は全くないし、私は自分のスキルアップになったと思うから良かったんだけどさ。
なんか、わだかまりが消えた気がした。

帰りに、その子が改札までついて来てくれた。
久々に会って、久々にいろんな世間話したなぁ。
昔は泊りに行ったり、一番仲が良かった。
いつからかウチらの関係は変わってしまったんだけど、
あのころに戻った気がしたんだ・・・
一応やめてしまったけど、3月の終わりにある新入生歓迎会のお手伝いはする予定。
だから、まだ数回会う機会はあるんだけど・・・
なんだか寂しい気持ちになった。
改札まで手をつないで行ったからねw
なんか、心なし歩調がゆっくりで、、、
その子はエレベータで部会の場所(6階)から一番下の階に行くまで、
時間稼ぎとか言って全部の階押したから全部の階でドア開いてたし笑
最後にあのころに戻れてよかったです。

名残惜しいけど、戻る気はしない!
さて、GIも無事卒業して、私は将来に向けてがんばらないといけないね!!
今日は19時あがりだったからパソコンから更新できるのら♪

今日は妙に疲れました・・・。

11時からでした。
平日なんで中学生・高校生ぐらいのお子さんのいる主婦の方とのバイトでした。
世代は違うけど、話してるとやっぱり楽しいです♪♪
ちょっと主婦の立ち話の輪に入っちゃったような感じがしたw
主婦さんだからちゃんと仕事しなきゃっとかいろいろ思って、
結構気を使った^^;

休憩中、フリーターS君が事務所にいて、
ちょっと気を使いますよね。
話しかけてあげた方がいいのか・・・
話を振られたらおもしろい返しをした方がいいのか・・・

で、休憩後バイトがA君と二人だけになって、
話しかけてきたうちは話してたけど、
すぐにふら~って一人で仕事はじめちゃって、そのあとはバラバラ。
A君にはあまり気を使わないんです。
だから話したくないときは一人になるんです←

んで、そのあと20代後半のHさんが来て話してました。
すごく若いんです、この人。
子供もいるんだけど、離婚したみたいで、彼氏もいるんです。
で、今日もショートパンツだったんです。
若いんです。もぉ30歳だとは思えないです。
写メ見せてもらったら高校生に見えました←
で、Hさんと話してるのは楽しいんだけど、若干ついて行けない感じもありまして・・・
でも、暇そうにしてたんで話してたら結構疲れましたww

そのあと、高校生のMちゃんが来て、HさんとMちゃんが下ネタをずっと話してたんだけど、
私はその輪に入ってく力が残っていませんでした笑



こんな感じでなんかやたら気を使って疲れました。
年が近い方が話しやすいんだなって実感しました^^;
今日もバイトお疲れ様です。
今日は暇でしたー
どうやら客が明日閉店するモ○バーガーに流れたみたいです(-"-;)
道一直線にモス、ケ○タ、ロッ○リアが近距離に存在してるからね‥

バイトの休憩中に腹筋100回しましたよ( ̄∀ ̄)
休憩中にめちゃ疲れた(笑)
でも、ちょっと食べ過ぎちゃったからさ!!
バイトでした!
後輩の代わりに入ったのだ(^O^)

今日彼氏とキャッチボールして、腹筋100回した!!
でも、今日お母さんの誕生日だからケーキ食べた(-"-;)
±0でしょうか‥?

今日はコメント返し等しますね!!
待ってて下さいな~☆★




追記

パソコンからです^^;

http://www.e-na.co.jp/passage/chek/
こんなサイトを見つけたのですよ。
「あなたの標準体重と肥満度を調べてみましょう!!」
これで見ると、私はBMI値20未満の「やせ」なんですよねぇ~・・・
体重も標準より低いし、肥満度も低いみたい。
けど、脂肪率は高い、肥満になりそう><って感じなのよね~
見た目は太ってるようには見えないみたいだけど、
実際体重はそんなに気にしてはいないんだけど、
やっぱ体脂肪率が多いってのは生活習慣病とか引き起こしそうだからダメだよね!
今日はキャッチボールも1時間くらいやってて結構体使ったから、
体脂肪率結構少なくなってたよ♪
バイトお疲れ様ですー
まだダイエットがんばってますよ(-"-;)
でも、今日モ○バーガーに行っちゃった
ダイエットはどうしたんだと言われそうだけど、
来週でうちの市のモス閉店するんだよ(汗)
だから食べとかなくちゃ!!って彼氏と行ってきた(^O^)
やっぱおいしいわ‥
なんで閉店してしまうんだ!!
だから、今日は食べてよし!!(笑)
らいちがダイエットをするとか無理な話で。

そう思ってたさ。

今までもだいたい3日続けばいい方だったし、
大して痩せようとも思ってなかったんだよね。

「おいしいもの食べて太るなら本望だ!」

これは私の座右の銘に近いものがあったのだが、
(ちなみに昨日妹も同じこと言っててビビったw

私は危機を感じて本気でダイエットに取り組んでいる。

まさか、私が・・・!?

今までのダイエットでも、

『ちょっと運動したからおかし食べよう』

±0なのでは?と思うようなことを普通にしていた。

が、私は変わったのだ!!




昨日から肉を食べてません。

今日は間食してません。

おかげさまで現在空腹です(・ω・`)

でも、でも、、、がんばって痩せなくてはならないのだ!

体重はどうでもいい、体脂肪率をなんとかしたいのだ!!

肥満なんて御免だ><

なんで、がんばってるかというと・・・



実は、あと1%で肥満になっちゃうの☆★←てへっ



明らかに最近の食生活がダメすぎましたね。

朝からカップラーメン!

あわよくば、お昼もカップラーメン!!

お菓子は食べたいだけ食べる!!!

バイトの休憩時間にはケ○タの商品をお腹いっぱい食べる!!!!


そんなことしてるから、こうなるだわさー

大学行ってたときは昼ごはん抜いたりしてたからまだよかったんだけど、(忙しくてもしくはめんどくて

時間があるって怖いね(´;ω;`)ブワッ




彼が最近やたらキャッチボールに誘ってくるので、

ここ2日はキャッチボールで運動してます。

そのうちテニスもやるよ(´・ω・`)

誘惑は多いけど、がんばって痩せるのだ!

で、平均脂肪率に達したら、、、

ケ○タのもの好きなだけ食べるのら♪♪
バイト乙!!

ダイエット始めました。
やせるぜ☆
今日は復活して部会に行ってきました。
ラスト2回。と、自分は決めてるんだけど、本当にやめれるのか?

っていうか、咳以外の症状はなくなりました。
が、咳だけひどい・・・
それも、別にずっと咳きこんでるわけじゃなくて、
突発的に咳しまくって突然おさまってしばらく咳なんて出ないんだけど、
しばらくするとまた咳きこんで・・・って感じでコレ結構辛いぞ。
って、これ1か月前にも同じ症状になってましたよね。
今日はやたら突発咳が発生しておりまして、
部会中に2回、帰りに2回。
帰りは、電車から降りて冷たい空気を吸った直後なの、2回とも。
それその3回は咳しすぎて嗚咽みたいなの出るし、
1回は咳を激しくしすぎていつの間にか涙出てたし^^;
ちょっと検索してみたら冷たい空気が刺激なってるみたいなんだよね・・・
体調管理がちゃんとされてないとダメっぽい。
肥満とかダメっぽい。
昨日体重計に乗ったら衝撃的な脂肪率でした。
まさかのあと1%で肥満という数値でした。
コレはリアルにまずい。
焦ったよー昨日。
さすがにいろんなものをやめようと思ったもん^^;
今日だって、昼ごはんはちょっと忙しくてあまり食べれなかったんだけど、
食べれたらサラダもいっしょに食べようとか考えてたもん!
リアルに焦ると断チョコもできるわけで。
ま、さっき食べたけど、できるわけで←
とにかく、正しい生活をして、咳を早くなおすのら!
・・・アレルギーだったらどうしようもないけど。

で、今日は部会の前にカウンセリングがあったのだよぉー( ´∀`)
カウンセリングは楽しいねw
楽しむ場所じゃないんだけど、いろいろ昔を思い出す。
来週、小学校低学年のころの通知表があったら持ってきてって言われた。
こういうのも参考にしてカウンセリングってするんだね。
いろいろ勉強になるよ、実際にカウンセリング受けるのは。
同じ学部の人で実際にカウンセリング受けましたって人何人ぐらいいるんだろう?w
実習とかで役に立つかもしれん^^
今日は、どんな人が好きでどんな人が嫌いなのか・・・について1時間くらい話してたよ。
あと、大学に入ってからの友達関係とかかなー

部会も難なく終わって、私の今日の課題も全て終わって、
サークルをやめるまでに終わらせなければならないことのうちの一つはやっと終わった。
さて、来週までにやらなくちゃいけないことを早いうちに終わらせて、
すっきりとやめましょうかね。
今日は午前中病院に行ってきました。
車親に使われてしまったので、自転車で行ってきましたよ・・・
平日だし、やっぱり老人の方が多いですねぇ。
病院に弱ってる状態の時に行くともっとひどい病気もらってきそうで怖いね
私の症状的にインフルエンザじゃないらしくて・・・
(関節とか痛くないし、いまんとこ症状は咳のみ
むしろ、1月私が体調悪かった時がインフルエンザだった気がする。
(発熱、関節痛、頭痛、だるさ、咳・・・

多分ただの風邪です(^ω^ )
でも、咳が止まらないので一応夕方からのバイト休ませてもらいました。
二日連続で申し訳ないなぁ><
水曜日からは復活するのら!

病院の先生に診察してもらったあと、
帰り際に先生が、
「お父さんにはお世話になってるよって言われた^^;
カルテとか見ると、住所とかでわかるのかなぁ??
人違いだったりして・・・って思ってお父さんに聞いてみたら、
「あぁ、あいつはよく居酒屋で一緒になる」
って言ってた。なんか、田舎って感じがした←
世間は狭いなぁ~
そんでもって、うちのお父さんは誰とでも仲良くなれるからすごいなーって思ったよ。
今日は、9時から18時までバイトの予定だったんだけど、
だんだん体調が悪くなってきて13時30分に早退してきちゃった^^;
みんなに心配かけて申し訳なかったなぁー・・・
代わりにバイト入ってくれるっていう人もいたし、
一応休憩時間の14時にあがることになってたんだけど、13時半に
「あと俺がやっとくから、帰りん」
って言ってくれる高校生の子とかね。
ホント、助かりますわぁ^w^
インフルエンザだと店的にも困るしってことなんだけどさー
で、病院行く予定だったのに今日休診日とか^^;
明日も夕方からバイトあるから、明日の朝病院に行ってきます^^
どうもこんばんわ。
今日はSt.バレンタインデーですね
昨日の夜チョコの材料の足りないもの買いにスーパーに行ったときには、
チョコレートの売られているエリアには人影もないし、チョコもほとんどないし・・・
みんな大好きな人のために買っていったのね(*´艸`*)



では、私の今日のことを書きましょう。




悪夢を見ていた。
夢が最悪だったという話。
だいたいの人が「鋼の錬金術師」ってわかるよね?
その世界観に似たものがありました。
政府が国民を殺そうとして歩きまわってた。
で、いつからその作戦が開始されるか知らされてたから、
スーパーで非常食やら隠れる役に立ちそうなものを買いこんでた(たぶん夜スーパー行ったことから
夢の中で熱がありまして・・・

8時ごろ彼がモーニングコールをかけてきた。
寝ぼけてたんだけど、夢の中の話とごっちゃになってて、
「ちょっと・・・熱はかってみんといかんから・・・
って言って電話を切ってまた寝た←
(「~みん」って方言らしいね)

で、再度起きてから、軽く朝ごはんを食べ、昨日作ったもののラッピングをした。

1.jpg

マフィンと・・・なんて名前か忘れたけど、ケーキみたくなったやつ。
で、なんか手紙とか付けたいなぁ・・・と思って、一応添えてみた。

2.jpg

軽いね。軽すぎるかな?
手紙とか仕込んだ方がいいかな?と思ったけど、まぁいっかと思ってやめた←

で、彼氏の家に行ったわけだけども・・・
朝起きた時からずっと体調が悪くてですねぇ
鼻水は詰まりまくってるわ、頭が重いしクラクラするし・・・
のどもやられてしまったみたいでちゃんと声でないし・・・
バレンタインデーにこんなことになるなんて
体調不良のためずっと寝てたもん。

彼氏は喜んで食べてくれましたよ♪
マフィンに感激していたみたいで、私もあげた甲斐があったさ\(^o^)/
買いチョコもいっしょにプレゼントしたんだけど、
高いチョコってことでちょっと遠慮気味だった彼。
しぅくん、私は練習とかも入れると手作りのが金かかってますw
あの真っ赤なハートのチョコレートは私の愛が詰まってるからねwww
ちゃんと一人で食べるのよぉぉ~

今日やってたことは、
PS2「大神」っていうゲーム。(彼の希望
YOUTUBEで「鈴宮ハルヒの憂鬱」鑑賞。(私の希望
なんか、もともとインドアカップルだけど、こんなんでいいのかなと思ったよ^^;
他のカップルって何やってるの?
本当は今日私の体調良かったらカラオケとかに行ってたかもしれないんだけどさー
インドアデートのときにみんながしてることが気になる!
不安になっちゃったしさ^^;
なんかもっと健全なデートがしたいなぁぁ( ´∀`)
夜チョコ作りしたよー
さっき買いチョコをバイト先に持ってったよー
今体調が悪いよー
今日はこんくらいで勘弁(-"-;)
おなかいっぱい、苦しいですわ・・・。

今日は朝10時くらいから17時まで彼氏と遊んでました(^ω^ )
大学生は自由が多いからね、遊びまくりです。
そろそろ親がグチグチ言いだしそうです^w^

で、夜はバイトの先輩(昨日の日記のNさん)とタメの子(昨日の日記だとMちゃん)と
数か月前までバイトしてた後輩のTちゃんとイタリアン食べてきたヾ(=^▽^=)ノ
なんでかって言うと・・・特に理由はないみたい^^
私が運転手で隣の市まで車を走らせましたよー
やっぱおいしいですね^^
今回行った店の名物はやっぱりチーズフォンデュだと思う。
けど、毎回行くたびに食べてるから飽きた←
その店にはないけどチョコレートフォンデュをやってみたい!!
ただ、今はチョコレートの食べ過ぎでしばらく見たくない状態^^;
今日も朝からチョコのドーナッツ2つと昨日作ったチョコのケーキ的なものを食べて吐き気がした←

そうそう、昨日チョコレート試作品作ったんだけど、
3種類作ったんだけども、
1種類はクッキー的なものを作ろうと思ったらケーキみたくなった。
あとの2種類からはチョコレートの包装してあった銀紙が入ってた(^ω^ )
あれ?おかしいなぁ・・・

で、話は戻るけど、
イタリアンで最後にドルチェが来ましてねぇ・・・
7種類ぐらいのデザートの中から3つ好きなやつを選ぶの。
みんないろんな種類をちょっとずつ食べれるからいいよね(*´д`)ノ
私はあえてのガトーショコラ3つだったけどね。
チョコレート見る気もしなかったのに、他に食べたいと思えるものもなかったからさ・・・。
普通に他のやつもおいしいとは思うけどね。
パンナコッタとかゼリーみたいなものもあったし、シフォンケーキもあったし。
ガトーショコラ3つ頼むといつもみんなに驚かれる。もぉ慣れたさヽ(^。^)ノ

だんだん眠くなってきて欠伸連発だったけど、
楽しかったからよかったのら♪♪
みなさん一日お疲れ様です(^ω^ )
私も今日は11時から19時まで、1時間休憩の7時間労働でした。
7時間ぐらい苦にならないZE★
ってなわけで、久々にバイトのお友達の話でもしようかしら


今日一緒にバイトに入ってた人でよく話した人。
2個上のバイトの先輩♀:Tさん
1個上のバイトの先輩♀:Nさん
タメ♂:Aくん
タメ♀:Mちゃん


11時ちょっと前に事務所に行き、
事務所のパソコンで今日誰がシフトに入ってるか確認してたとき。
結構私は独り言を言ってしまうのですが、
Tさんが同じ時間からシフトに入ってるのを見て、
「Tさんか・・・」とつぶやきました。
Tさんはよく遅刻してくるから、
「Tさんか・・・『ちゃんと来るのかなぁ・・・』っていうニュアンスでつぶやいたのですが、
つぶやいた直後に奥のロッカールームからTさんが現れて焦った
一応2個上の先輩なんでね^^;
そして、なんか他のバイトの女の子たちみんな怖がってるTさんなんでね^^;
私は別に怖いとは思ってないんだけど、つぶやき聞かれちゃったかな・・・っと思うとゾッとした笑
Tさんはいろいろ話しかけてきてくれるし、私の話にも笑ってくれるから私は嫌いじゃないんだけどねー
今日もいろいろ話せて楽しかったよヾ(=^▽^=)ノ

で、Nさんは一個上だけどそんな感じをさせない、お友達って感じ
昨日も電車で会って、前々の日記に書いたバイトの後輩と店長が言ってた、
「らいちさんはマンガのキャラにいそう」「変というより特殊」っていう意見について聞いてみたら、
妙に納得されまして←
なんか、私は他の人と雰囲気が違うんだって。
それが良いらしいけどね^^
個性的らしいです^^
で、今日はNさんをからかって楽しみました←

休憩の時間がAくんとかぶりまして、
Aくんは昨日の夜0時から昼の12時までゲームをしていたらしく、
それから1時間寝て、14時からバイトに来たようです。
「バカなの?」って言おうかと思ったけど、我慢した←
なんでそんなこと言われたのかはいまいち覚えてないけど、
「太るよ」「最近太ったんじゃない?」「○○○(彼氏の名前)が可哀そうだなぁ~」とか言われた
しぅも高校時代ケ○タでバイトしてたから二人は知り合いなのです。
高校時代からバイトし続けてるAくんはバイト歴5年だからすごい。
「そういえば最近体重聞かれたかも・・・」と言ってしまったのが間違いだった。
「らいちさんの(体重の)変化に気づいたんじゃないの(・ε・`)」
ニヤニヤしながら言ってくる。うるせぇwww
で、なんか今チョコボールのあの「銀のエンジェル」とか「金のエンジェル」集めてもらう缶あるじゃん?
それを狙っているらしい。
20歳の男がもらって喜べるものが入ってるいるのか甚だ疑問だ。

で、Mちゃんは小学校は同じだったんだけど、中学で私立に行ってしまったから離れ離れになっちゃった子。
小学生時代に一度だけ遊んだことあるんだけど、Mちゃんは私と遊んだこと覚えてなかった(笑
で、今も某国公立大学(しぅと同じ大学なんだけど)に行っている頭の良い子のはずなんだけど・・・
超天然。頭がいいからこそできる人工キャラなのかもしれんけど。
前はバイト中に「グリコやりましょう!」って言われて、
じゃんけんしてグーで勝ったら「グリコ」で3歩、チョキで勝ったら「チヨコレイト」で6歩、パーで勝ったら「パイナツプル」で6歩進むゲームをやったからねぇ。(勤務中に
暇なときは何してても基本的には何も言われない職場なんで^^;
で、今日もMちゃんワールドが炸裂していて、折り紙で遊んでたりしてました笑
今日思ったんだけど、AくんとMちゃんと私は同級生なんだけども、(学校違うけど
3人ともこの3人でいることを楽しんでるような感じがした。気のせいかな?w
Mちゃんと話してるとAくんが話に入ってきたり、なんかおもしろい。
Aくん「Mちゃん、○○持ってきて
らいち「自分で持ってこいって言ってやりん」
Aくん「なんかツンツンしてるね
Mちゃん「ツンツンしてますね
Mちゃんは基本的にだれに対しても敬語。それがまたいいと思う笑
お互いに気に入ってるみたいだしね、AくんとMちゃん。
Aくんは今日最後までシフト入ってるメンバーが微妙って言ってたんだけど、
「Mちゃんいるからいっか」って言ってたし。
Aくんはなんかバイトをランク分けしてるみたいなんだけど、
私は基本ネガティブ~だからすごく不安だわ^^;
どうやって判断してるのか聞いたら、
「俺の基準
さいでっか^^;




そんな楽しい職場です。
今日は、部会があったのだよー
場所は大学ではなかったんだけど、名古屋まで行かないといけなかたのだよー
久し振りだね、今では電車に乗るのも一週間に1回だけさ(・ω・`)

部会では・・・
サークルはやめることは決定してるんだけどさ、
まだ私がサークルやめるって知らない人たちの対応に困る^^;
3月の予定とか聞かれると、あまり「やめる」って言いたくないし、
けど、うそつきたくないし困るんだよねぇ。。
でも、今日は一緒に帰ってた子一人に一応打ち明けてみた。
案外あっさりと受け入れられた。
でも、その子に関しては別に嫌な感じしなかったんだよねぇ。
二人ともサバサバしてるからなのか??

で、部会のあとに名駅行ってチョコレート買ってきたぁ
もちろん彼氏には手作りチョコをあげるのだけどもね♪
バイトで買ってこいって言われてるからさー・・・
手作りは彼だけだけど、買いチョコはまぁみなさんに^^
ちゃっかり彼氏の分も買い、自分の分も買い、
全部違うお店のチョコ買ったから自分の以外のチョコも食べる気満々ですww
チョコレートのお店がいっぱい集まってて、すごい楽しかったなぁ♪
今日、チョコレートにかけたお金のことはもぉ忘れよっとwwww

じゃぁ、またねーw
バイトが22時終わりだとブログ更新する気が起きないのだよね~‥
困った困った(-"-;)

バイトは楽しかったよ\(^ー^)/
暇だったしさ♪
店長とバイトの後輩♀に、
「らいちさんってアニメのキャラにいそう」
「変ではないんだけど‥特殊な感じ」
って言われたお(^O^)
誉められたんでしょうか?
最近ちょっと手抜き日記が多かったかな?
今日も実はそんなに暇なわけではなくてですねー
サークルのお仕事をやらないといけないので手短にしとこうかなと。



昨日はバイトが忙しかったのよ(´・ω・`)
今新商品があるってみなさん知ってますか?
アッ○ルパイ
私は試食で一つ食べたのですが、なかなか好みな味♪
ただ、小さい
それで120円。ただ、何かパックやセットと買うと100円で買えますがね。
で、バイトの人と話してて気づいたんだけど、
今キャンペーンで「え○べるBパック」ってのがあって、
チキン6本とアップ○パイ2個ついたパックなんだけど、
チキン単品で6本の価格と同じなんだよなwwwww
そのパックで買うとア○プルパイがタダで食べれるというね。
価格設定がまったく持ってわからないです(・ε・`)
ま、みなさんも一度食べてみたらいかがでしょうか?

で、新商品が出たからか知らないけど、昨日はお客さんがたーくさん来まして・・・
ずっとひっきりなしにお客さん来てる感じ。
夜のごはん時なんかは10人くらい並んでたんじゃないか?
久々だよ、こんなにお客さんであふれてたのは( -∀-)
私はずっとレジやってたんだけど、
お客さんの列がずっと切れなかったから1時間以上笑顔でいなくちゃいけなくて・・・
しんどかった( -Д-)
笑顔って案外疲れるのね・・・
いつも19時から後片付けも並行してやってくんだけど、
お客さんがたくさん来るものだからなかなか終わらなくて・・・
閉店間際にもお客さん来て・・・あぁ、昨日は本当に疲れたなぁ。
終わった後にバイトの先輩とご飯食べに行く約束したりして楽しかったんだけどね

で、タメのA君やフリーターS君がバレンタインの話をしていまして。
S君は彼女がいるけどもう別れると言ってたので、たぶんチョコレートはもらわないそうです。
で、S君が自分の友達の話をしてたんだけど、
その友達はバレンタインデーが迫って来て突然教室で大きな声で
「チョコレート好きなんだよね~」って言いだしたって(;゚;艸;゚;)
で、その友達は好きな子(じゃぁ以下"Y"で)がいたらしく、Yからどうしてももらいたかったらしく、
S君にYに自分がチョコ好きって言っといてと頼んできたって
で、S君はYにメールで伝えといたらしいけど、
バレンタインデーにYは違う子にチョコレート渡したんだって。
S君曰くめちゃおもしろかったって
S君の友達がかわいそうとしか思えなかったけどね^^;
男の子もいろいろ苦労してんだなーって思った。
S君は甘いものが嫌いらしいから別にいいらしいけど。
A君はやたら私にチョコレートをもってきてと言ってくるが
手作りは彼氏だけだから、頼まれてもあげん



で、今日は彼氏の家でラブラブーな一日を過ごしました
前、SFCのドラクエ3を足で踏んでセーブデータ消えたって言ったけど、
彼氏がもとの場所までやり直して、ついにバラモス倒したよ
で、今ゾーマに挑もうとしているところ(^ω^ )
ってか、バラモス倒してエンディングみたくなったのに、
ここでゾーマが出てくるとか衝撃だね。
兵士を数人天国に送ってるし、ビックリだわさ。
あと、お父さん、生きてたのに、あれって勇者が父を見殺しにしてますよね。
今日も忙しかったぁ(^_^;)
すごく疲れました‥
充実した1日って感じやな!!
とりま寝たいです‥
おやすみ(⌒~⌒)
今日は、寝坊した><
でも、昼に今月のビックイベントの準備のための買い出しに行ってきた(^ω^ )
お母様に「毎年失敗するのにまた作るの?」と言われた(^ω^ )
悔しいぜ、まったく(´・ω・`)
んで、夕方からはバイト。
今日もメンズディでした。
バイトの人数が少なかったが、客はたくさん来た。
非常に疲れたよー・・・
なんかいろんなところに気を使ったからね。。。
あーお疲れ自分!

時間もあとちょっとしかないのでさようなら。
今日は、久々にデートっぽいデートしてきたよぉぉ
久々に彼氏とのラブラブ日記になる予感・・・笑




朝、思いの外寝過してしまったらいち。
急いで支度をして彼氏の家まで車でぶーん

とりあえず昼ごはんにサイ○リアに行ってきました。
外出デートのときによくお世話になるサイゼ○ア(・ω・`)
いつもと同じようなメニューを頼み、
いつものようにKIDSメニューの表紙と裏表紙にある間違い探しをやり
いつものように食べ終わった後にDSで通信対戦しました
彼氏は車の中にいるときからずっとDSやってたんだよねー
これは、ゲームに理解のある彼女じゃないとキレられるんじゃないかなーと彼を見ながら思ったw
ゲームやってて会話がうわの空になってたりしたし^^;
まぁ、私も運転中だったからうわの空だったんだけど←
ご飯のときもゲームやってて、まぁ楽しいからしょうがないよねwって感じ。
ゲームやらない彼女だったら、デートにまでゲーム持ってくるな!ってなりそうだもんねぇ。

で、そのあとカラオケに行ってきたのだー
彼氏と二人でカラオケは久しぶり!
今回は、普通の曲とアニソンを交互に歌うように気をつけてましたww
私は最近好きな「ONE OK ROCK」とかその辺を歌いつつ、
「マクロスF」とか「ひぐらしのなく頃に」の曲とか、東方曲とか歌ってました←
3時間ワンコイン500円ってなかなかないのかしら?ドリンクもつくのよ
もうちょっと歌いたかったなーって気もするけど、彼の声が大変な感じだった。
「すごいよマサルさん」のOPのpenicillinが歌ってる曲、彼うまかった笑
・・・
ってか、彼氏は昔からそんなにテレビを見ずにゲームをやってたような子で、
私は中学ぐらいまでずっとアニメを見続けてたような子(ゲームもやってたよw)だから、
私のがアニソンに詳しいwwwww
カラオケの画面にアニメ映像が流れるとめちゃ懐かしくなってしまうよー
彼氏が私が歌い中に、「可愛いって言ってくるから照れたwwwww

そのあと、彼のたっての希望で「かっ○寿司」っていう回転寿司食べに行ってきました。
基本的には105円ってすごいですねーお寿司も100均の時代ですか!
あと、お店の人を「すいませーん」って呼ばなくても、タッチパネルで注文できるってのがいいね。
で、回転してるとこの上にもう一つレールがあって、
そこを電車みたいなのが注文したもの乗っけて運んでくるって素晴らしいね。
技術は進歩したのですね、ただ、コミュニケーションの場が失われていってるのだなとも思ったけど。
来てすぐ2人で食べまくって、最後にケーキ食べて、あっという間に店を出てきた気がするw
ケーキも105円って素晴らしい
ま、結局一人1000円分くらいかかったんだけどね。

その後、一度GE○に行き、マンガを拝見。
そこで、私がマンガを選んでいたら彼氏が後ろにくっついてきて、
久々になんかドキドキしてきてしまって・・・
離れていってしまったときになんか寂しくて・・・
それから彼氏のとこに行って、私がぴったりくっついてた^^;
なんかとにかく触れてたいなーって思って手をつないでみて、
なんか見つめてたいなーって思ってやたら彼の顔を見てて、
なんか妙にしおらしくなってしまって、彼が私が元気なくなっちゃったと思ってしまったww
でも、なんか幸せだなーって思ったよ

彼を家まで送って行って、
帰るのが名残惜しかったから駐車場に車止めて、後部座席に移動してラブラブ
あ、別に何の行為もしてないから←
でも、いろいろとスリリングでした(笑

楽しい1日でしたよ
昨日は日記が適当になってしまって申し訳ないす。
バイトの飲み会があったのだよ。一応クリスマスの打ち上げ的なね。



ウチのバイト先は年中無休だから、なかなかみんなで飲みになんて行けないんだけど、
昨日は23時半からで予約して飲んできたぜ
ちなみに私が幹事になっていたようです。
お店の予約とかしただけなんだけどもね。
3500円以上のコースを頼まないと送迎バス出してくれないって言われてたんだけど、
ウチらは3000円のコースを予約した。
でもバスがよかったから「ダメですかぁ・・・??」って食い下がってみたら特別にバス出してくれた笑

バイトの酒飲める人たち9人で飲みに行ってきたのだよー
店長もいたし、クリスマスにバイトに参加してくれたバイトOBの人も参加してた。
ずっと爆笑だった、ホント楽しかったよ(´・ω・`)
私は最初の一杯はすぐに飲み干してしまうんだけど、
その一杯である程度酔っておいて、あとは適度に飲んで行った。
カシスオレンジから始まり、梅酒、杏露酒、梅酒、杏露酒って感じ。もちろんロックで(o^ー')b

らいちさん潰れるのはやくねーwwとか言われたけど、
私はそれなりにセーブして飲んでたからね。今回は吐かなかったし、大丈夫だった!
けど、私は酔うとまわりに絡むんだよねー・・・^^;
で、目の前にいたAくんに「飲めよ、あまってんだろ?」とか言ってつぶしてしまった←
「らいちさんのSさがすごいって言われた(´・ω・`)
って、Aくんがつぶれたのは私のせいだけではないけどね。
Aくんはハーレムだったのです。
バイトの先輩♀、後輩♀、タメ♀に左右と後ろ固められ、
「寝ちゃダメぇぇ~」
「もっと飲もうよぉぉ~~」

とか言われて、結構しんどかったみたいだけどズボン引っ張られたり、揺さぶられたり笑
肩もんでもらったり、いたれりつくせりじゃんって思ったけどもw
結局トイレと仲良しになり、店でリバース、バイト先に戻ってからリバース、家でリバースだったらしい。
なんか先輩たちをとめられなくて申し訳ない気持ちだよwwww

店長も途中で塩を食べるとか言いだして、塩をなめ出して、
他の人もいちいちおもしろくて大爆笑で、
「なんでこんなにおもしろいんだろう?ww」って店長が言ってて、まったくだなって思った。

飲み放題は90分、席は2時間だったんだけど、
店長が交渉に行って席の時間は30分伸ばしてもらったみたい。
で、みんなバスの中でもハイテンションで、
このままカラオケ行かないって言って笑
結局うちの市には24H営業のカラオケがなくてやめたんだけど←
マンガ喫茶で時間つぶして、親に迎えに来てもらって帰りました。

ホント楽しかったなー
なんでこんなに楽しいんだろう、うちのバイトたちはwww
バイトの飲み会行ってきます
今日は朝11時から19時までバイトだったよぉ
平日はいつも現役主婦のパートさんたちがお店を切り盛りしてるんだけど、
(そして、バイトの人たちはこの人たちをひっくるめて「主婦さん」と呼ぶ
今日は主婦さんと一緒にバイトしたのです、久し振りでした

なんかかわいがってくれてるなーって感じがして、居心地はいいです(・ε・`)
成人式の時の話をして、
みんな変わってて誰が誰だかわからなかった><という話をしたら、
「らいちちゃんは高校の時から変わってないよねw」
って言われました(・ω・`)
高校のときには、中学の友達から、
「中学のときと変わらない、すぐわかる」
って言われました(・ω・`)
二つの文章を合わせると、中学の時から今(大学2年生、20歳)まで変わってないとなりますね。
大学に入ってから化粧とかするようになったんだけどなぁww
喜べばいいのか、悲しめばいいのかわからない\(^o^)/

そして、今日はあまりに暇すぎて・・・
本当にお客様が来なくて・・・
15時~16時に一人しか客が来ないとか・・・
途中で主婦さんとバトンタッチして、大学の後輩♀とたびたび話題にのぼるタメのAくんとぼーっとしてた。
暇じゃね?みたいな会話をしながら^^;
暇すぎると逆に辛いよね。
今日は暇すぎて大変でした←



そんだけー
今日は一日フリーでよかったですよぉ
適当に起きて、彼氏の家に行って、いつものように寝て、帰って、PCの前。
今日お父さんの誕生日だったんだぁ。昨日は弟の誕生日。
お父さんもお母さんも今年で46歳らしいです(´・ω・`)
さっき聞いて知った^^;
もぉ50歳近かったのですねぇ・・・
ウチの親どっちもそんな歳には見えないなぁ
お父さんとはそんなに話したりはしないけど、
この辺では一番見た目がかっこいい気がする←(娘バカっていうのか?
サラリーマンじゃなくて、農家だからいつも日にあたってていい感じに焦げてるし←
腕は筋肉って感じだし、結構自慢のお父さんだなーって思うよ^^
お母さんも若いんじゃないかなーって思う。
ゲーム好きだしね、ママさんバトミントン?やってるしね、やってること若い
たまに嫌だなって思うこともあるけど、
客観的に見ると、仲良しな夫婦だしいい家族かなーなんて思ったり^^;
ただ、家族全員とおばあちゃんの仲がよくないっていうのが家の問題なんだけどね。



今日は、彼氏が昨日消してしまったSFCドラクエ3を修復しておりました。
私は途中で寝ちゃいました^^;
起きた時も彼氏はドラクエ3をやりつづけてビックリしました。
でも、前とは違う職業の人を連れて、前とは違うパーティだから結構楽しんでるのかな?

で、私はバイトの飲み会の幹事になったらしく・・・(・ε・`)
大学生以上(店長も含む)の男女合わせて9人で3日の日に行ってきます
バイト先が年中無休なので、みんなで行くとなると閉店後だから時間は23時半から
けど、みんなで飲むのは初めてだから楽しみだなぁ♪♪
さっきお店に予約の電話を入れて、
無料送迎は3500円以上のコースを予約しないとダメって言われたんだけど、
ちょっとねばったら3000円だったんだけども無料送迎OKしてもらい、
あとはその日を待つのみって感じ\(^o^)/
この日はカウンセリングもあり、GIの部会もあり、飲み会もあり、いろいろ大変だなぁw
けど、楽しそうな一日だ♪♪
