BlUe☆DiArY

明日晴れたらいいな。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一昨日、昨日とすいませんでした…( ̄。 ̄;)
けど、今日は日曜日に行ってきたお祭りのことについて書こうと思います!





、私は起きてすぐ喜びを噛みしめておりました。。。
いつも日曜日は午前中にバイト入れてるから、7時半起きなんですけど、
その日は在所のおばあちゃんちのお祭りでお昼ごはんから親戚で集まって食べる予定でした。
なので、思う存分寝れた・・・すごぉぉく幸せでした(*´д`)

で、お昼前に在所につくように出発。同じ市内だからすぐだお^w^
妹はこの日模試だったため(受験生w)あとから来る予定。
車の中で弟といろいろおしゃべり。
最近私が家にいる時間ってあまりないし、
いたとしても今みたくPCやってるから部屋から出ないしであまり触れ合えてなかった。
久々にいろいろ音楽のこととか話したりして、スキンシップ取れてよかったなと思う

在所には親戚の子が二人すでにいた。
が、家の兄弟と親戚の兄弟はあまり仲がよろしくない^^;
帰るまでに交わした会話なんてほんと数えるほどだったよ。
昔、仲良いときは一緒にままごととかして遊んでたんだけど、
だんだん一つのノートに悪口書くようになってったりして、
二つの兄弟が揃ったときのあの空気なんだろう。
親戚同士で集まるとそういうものなのかな?と思ってたけど、
どうやら世間では違うらしい。

みんなでご飯を食べていた時に、
お母さんは妹のお迎えのために酒を飲まないようにしようとしてたから、
私が運転を引き受けるから飲んでもいいよと言ってみた。
「そうしてくれると助かる^w^」
なんか、車でお迎えを頼まれて、少し大人になった気分になったよ。

妹を迎えに行き、車の中で妹とも久々のふれあい。
もうすぐセンター試験という現状、やっぱそういう話になるよね!
いろいろ相談にのってあげたりして、なんかやっぱふれあいって大事だなーって思った^^

そんで、帰ってから私もワインを少しもらい、それから「餅投げ」へ。
前日記でも軽く紹介したんだけど、写真撮ってきたから見て

IMGP0522.jpg IMGP0521.jpg
左の写真だと、赤と白の幕がかかってる上から餅投げるんだよ。
右の写真だと、神社の神主さんがいるあたりから投げるんだよ。
そして下で餅を待ち構える人たち。

2回餅投げたんだけど、私一個も取れなかった
1回目は単純に私のいるところに餅が飛んでこなくてさ^^;
2回目は前にいたおじさんにイライラ
「おぉ~い!こっちだこっち!!」
と何やら叫びながら突進してくるんだもん。
あの人の守備範囲は広すぎる。
が、その範囲に入った人は被害被る^^;
他にも、アナウンスで「網を使うのは危険なのでやめてください」って言われてるのに使う人とかね。
ホント、マナーは守ってほしいわぁ。

で、親が餅を結構拾ってて、
バケツ・BOXティッシュ・ラップなどをもらってきてた。
主婦には助かるかもしれないけど、
私たちには魅力的ではない商品
いい賞だとTVとかあると思うんだけどさ^^;

、ピッツァを食べてから帰りましたとさ☆★
在所に行くとおいしいものと、お金が手に入るのでありました(笑
スポンサーサイト
昨日は学校から帰って、彼と1時間ぐらい遊んでから、18時から0時までバイトしてました(`∇´ゞ
ホントは22時までだったんだけど、クリスマスの飾り付けしてたらね
途中でポスター的なもの丸めてチャンバラとかしてたのがダメだったな(笑)
そのまま帰っておやすみしちゃった

で、今日は部会から帰ってきたのまた遅いから日記はまた明日でよろしく(ToT)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。