BlUe☆DiArY

明日晴れたらいいな。

あぁ、今日もまた昨日が終わって今日になってしまった(なんか意味不だね
今日のバイトは11時~21時だったんですが、
「別に22時までで良くないっすか?どうせなら22時までの方がいいです」
と自ら店長に申し出て、
22時までバイトさせていただきました(´・ω・`)
私偉い!私偉い!!
18時くらいから頭痛に悩まされてたんだけどねw
何時間労働だ?1時間休憩があったから、10時間労働だ\(^o^)/

このバイト、楽しいからやってける。
塾講のバイト、時給はめちゃいい、時間も短い・・・
けど、何あの精神的苦痛は(^ω^ )
時給安くても、バイト仲間に恵まれてないとダメだなぁ。
今のバイト最高♪♪
この労働時間でも全然楽しいww

ひゃほぉーい★☆
昨日は更新しませんでしたね、すいません。
今頃-って感じさねw
けど、なんか新鮮ーいつもだったらmixi書いてる時間かな笑
mixiは時間気にせず書きたいときに書く、
ブログは1日1回いろんなこと、深いことでもどーでもいいことでも、書くって感じだからねぇ(´・ω・`)



今日はバイトでミスりまくったんだぁ。
28日はとあるキャンペーンが行われているからさぁ、めちゃくちゃ客来るんよねぇ。
私がシフト入った18:00~ほぼ閉店の22:00まで客が切れないっていう。
1時間くらいたったのに行列が減らないお\(^o^)/
2時間たったのに、まだ行列があるお\(^o^)/
そんな感じで、後片付けはいつも並行してやってくから22:00には終われるようになってんだけど、
今日は閉店後から後片付けを開始し、22:45ぐらいに終わったもの。
で、その忙しさの中でひたすらパックをしてたんだけど、
チキンが足りないとかさ、おまけ商品を渡し忘れるとかさ、
いろいろやらかしてしまったわけです・・・・orz
店長は、自分もキャンペーンの説明してなかったからしょうがない!って言ってくれたけど、
やっぱ、店長がパックミスでお客様の家に届けなくちゃいけなくなったのは本当に申し訳なかった。
土下座して謝りたい気持ちだったし^^;

で、そのあと事務所でぐだーってしてて23:45に帰った\(^o^)/
みんな「疲れたー」とか言って、ぐったり。
今日はどうやら一人病欠だったみたい、どうりで忙しいわけだ。
今日のお昼のハプニングの話とかを聞いて、おもしろかった。
なんか、13:00からシフト入ってる人二人しかいなかったらしいんだけど、
二人ともレジ&パックができないっていうww(チキン作り担当
それに気づいたS君が店長に焦って電話www
店長は二つの店をかけもちしてるからいなかったみたい。
でも、隣の隣の市からだから結構時間かかるんよねー
店長は車ぶっ飛ばし来たらしいけど、それでもお客さんは来ちゃうわけで。
S君ががんばってレジやってみたけど、わかんねぇー\(^o^)/って。
それでも二人に肉売ることができたらしいけど、
S君曰く「精神的にきた」らしく、死にてぇって思ったって笑
多分、読んでる人は何がなにやらって感じかもしれんけど、
S君がレジ・・・!?ってのでバイト仲間の女の子と笑ってた^w^

そんな和やかな職場です。
どうもー
今日は、、、いろいろあったよーw
けど、書く気がしないぜーww
とりあえず、レポートやってから時間あって、書く気もあったら追記な形で書きますねw
コメント欄伏せとこーっと♪♪

今レポート13枚くらいなんだぁ。
まだ増えそうなんだぁ。
2週間おきに実験レポート書くのってめんどいわぁ。
けど、この授業&レポートが一番勉強になってる気がする。
今日は授業の後、ちとサークル活動してから飲みに行ったから書く時間なくなった(^。^;)
今も電車の中なのら‥
明日はちゃんと日記書きます!!
あぁ、明日1限からだ‥orz
今日は、夢のことを書くよ。
最近いつも寝る直前に考えてたことを夢に見るんだ。
それも悪夢バージョンで。



3日前ぐらいから連続でね。
いつだったか忘れたけど、飲み会のこと考えてたら、飲み会の夢見た。
夢がリアルなんだな。
夢の中では自分がリアルに警戒してることが起きるというか。
本当にリアルで、起きた時の不快感が半端ない。
そして、そのことに対するモチベーションもめちゃ下がるっていうね。
私、幹事やってけるかしら・・・

で、今日見た夢は、サークルの部会の夢でした(・ω・`)
『明日部会だなー』って思いながら寝てしまったから見た夢。
私は後輩4人ずつの2つの班を受け持っているんだけど、
突然委員長に私のポジションを「○○さん(先輩)に代わってもらうことにした」って言われた。
間接的に、アナタジャムリって言われた。
夢の中でもネガティブは顕在だから、私って必要ないんだ、頼りにならないんだ・・・って思いがグルグル。
結構私なりにがんばってきたんだけどな・・・って。
あと、このチェンジについて他の人はそこまで深く考えていないという雰囲気が、
またリアルに近くて近くて。
著しくプライド、自尊心が傷つけられたわけで。。。
それから、前一緒にがんばってた友達を失った。
あんま詳しく覚えてないんだけど、
その子が私の現状を見てザマアミロという顔をしてた。
私はあの子には逆らえないっす。
私はあの子からいろいろ奪ってしまった気がするから。
違う子とその件について電話してたときに、
「私が原因・・・」って話したら「それもある」って言われたから、私の思い過ごしではない。
接するのは少し勇気がいるのだけども、
私ががんばらなくては友達じゃいられなくなると思ってよく話しかけるようにはしてたけど、
それが無と化した感じ。
結果的にその子は救われたのかもしれんけど。私が落ちたがために。
ま、所詮夢の中だけどさ。
先輩もすごくニヤっとした顔で私の顔を覗き込んできた。
さすがに私もカッとなって手に持ってた携帯を折ろうとした。
けど、先輩がまたニヤっ。
「そんなことできないくせに」という目で見てくる。

そんなとこで夢から覚めた。
不快指数MAXだわ。
おまけに起きなきゃならん時間を1時間も過ぎてて遅刻決定だったし。




リアルではそんな人たちじゃないんだけどね。
私の中で考える最悪のシナリオが夢の中に現れた感じかな・・・
っていうか、いろいろトラウマになってんだなー・・・って再確認。
ちなみに今日の部会は普通に過ごせましたけど、
自信はあまりないし、ダメだなって思うことばかりでした。
けどけど、部会のみんなは好きだなー・・・って思った。
おーいえーす
ミーはバイトでお疲れだYO!
本当はバイトのことも書きたかったんだが、
明日書くことにするYO!
しかし、明日は部会があるからどうなるかわかんないYO!
ミーの予定では部会の後の班会議、明日は早く終わる、いや終わらせる予定だYO!
だから、また明日の日記待っててNE★☆

コメント返しも明日するZE(´・ω・`)





さっきミーの部屋の、ミーのベッドでハエがのたうちまわってたYO!
虫だいっきらいだお^w^
けど、勇気を出してティッシュでつかんだZE★☆
つかんだ手が震えてたZE★☆
一人暮らししたいけど、無理っぽいNE\(^o^)/
宣言通り、昨日サークルのみんなで行った焼肉のことについて書きます。
書き終わったらレポートやろっと・・・汗





昨日、私は久々に土曜日にバイトがなく、10時ごろまで爆睡してました\(^o^)/
それから彼の家へ行き、昨日はニコニコ動画見ながら過ごしてたなぁ。
そのあとウトウトしてきてまた睡眠ww
起きたらそろそろ電車に乗らないといけない時間。
彼が駅まで送ってくれて、バイバイ
電車に一時間半揺られて名古屋へ。。。

サークルのみんなとご飯を食べに行くってのは久々。
後輩も先輩もいる。2,30人いたからすごい人数だったよ
私はどういう席になるのかだけがすごぉく気がかりでした。
もぉ席は決まってるって言われてたから、まだよかったんだけどね。
自分で決めろって言われると辛いものがある。
後輩は誰と一緒だと楽しめるかとか考えるのが億劫だったからねぇ。
私と同じ班になったからってつまんないと思われたくないし、
テンションあげてかないとなー・・・とか思ってたら気持ち悪くなってきたw
電車の乗り換えに失敗したせいで5分ぐらい遅刻したんだけど、
みんな地下鉄の出口で待っててくれたのね。
それがわかってたから、電車降りて地下鉄出口まで走ってくときに吐き気が・・・
みんな温かく迎え入れてくれたからいいんだけど、
焼き肉屋に入ってからもまた2度目の吐き気が・・・気持ち悪かった^^;
いつものことだけどなー

焼き肉は、やっぱおいしいなテンションあがるし
やっぱ牛タンは最高!けど、焼きすぎやでw自分で焼きてぇとかめちゃ思ってたw
私はやっぱ、焼き肉では肉しか食べたくない子です。
白飯が欲しいとか言ってる人たちもいたが、
私は肉だけでおなかいっぱいにしたいのです
野菜もいらない!けど、食べなくちゃいけない雰囲気だったからキャベツだけ食べた^^;
キャベツは好きよぉ

最初のうちは同じテーブルについた子たちと積極的に話してたんだけど、
私のキャラとちゃうねんww積極的に人と話したいなんて思わないんだよ。3,4人で。
だから、私のエネルギーはすぐに底をつき、テンション急降下\(^o^)/オワタ
突然しゃべらなくなったから「らいちさん口数少ないと後輩に言われたりもしたが、
しゃべる気力がないときにそんなこと言われても話せん。
その辺KY\(^o^)/空気読もうよ先輩\(^o^)/
けど、みんなが笑ってたら笑ったり、その辺だけは空気読んだ
が、なんか猛烈に疲れてて笑顔でいるのもしんどかったんよー・・・
なんだろう?私どっかおかしくない?とか思った^^;
なんでこういい具合にテンションキープできんのやろ。

とりあえず、自分のテンションの下がり方が異常だったから、
頭冷やしてこようと思ってお手洗いへ。。
そこで頭切り替えたらなんとかなるかなぁと思って。
少しは元気になったと思う。やっぱトイレって落ち着くわぁ(*´д`)
それからは少し、少しがんばらないと会話はできなかったけど話せたよ。

最後に私と後輩♂だけ別料金でパフェ食べた
パフェが二つ来てテンションあがってるときに、
友達にパフェが誘拐された
若干焦りww
まぁ、その子だったら大丈夫だろうと思ってたんだけど、
先輩の手に渡ってからは本気で焦る焦るww
先輩がアイスにキムチの汁を混ぜたというのを風の噂で聞いたから^w^
パフェがキムチパフェになりかねない(゚∀゚;)
ま、"私の"だから被害はなかったけども^w^
私がそういうのの被害にあうことはまずない。今までもなかったし。多分キャラ的に。
パフェ食べたらテンションがまた
またいろんな人と絡みに行けました^^;

帰り道でエロスな集団に巻き込まれましたが、
私は一応”純粋な女の子”で通したいんで^w^
”傍から見ると純粋”と昔から言われてるし^w^
後輩に巻き込まれてしまってるという同情な言葉をいただきましたが、
若干楽しんでたから後輩には申し訳ないす(・ω・`)
今日は、サークルのみんなで焼肉に行ってきた(^ω^ )
で、帰ってきたの23時15分だったから余裕で今日のこと書けるなと思ってたら、
帰りの電車の中でやってた「遊戯王」DSがやりかけになってることに気づき、
さっきまでやってて、デュエルの大会で決勝で闇・遊戯に勝った時には23時50分だった(・ω・`)
10分じゃ今日のこと書けねぇ( ̄▽ ̄lll)
ってなわけで、たぶん明日書きます^^
今日はコメント返しに徹します(゜∀゜三゜∀゜)
明日を楽しみにしててください^^

闇・遊戯と熾烈なデュエル、競り勝った時の快感はまた格別
だから今日は日記書きません!!
今日は、寒い中サーティーワンを食べたよ(*´д`)
さすがに屋外じゃないけどねw
屋外で食べたら凍え死ぬ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




今日は、、、
今日も、、、特に書きたいことがないのですが・・・^^;

あぁ、帰りの電車で中学のときの友達に会ったんだ
いつも電車に乗ってすぐ電車内に知り合いいないかチェックするんだけどさ、
今日もその友達入れて二人見つけたんだけど、
基本友達と話すよりゲームやってたい子だから、←
気づかれないようにやりすごそうかと思ったんだけど・・・
その子がコッチを見てニコリ(* ^ー゚)
おぉぉぉ、すいません、ちゃんと接します・・・orz
と思ってDS切って友達のところへすすすーと近づいていった・・・

ホントその子とは久々でねぇ。。。
中学卒業して以来まともに話したことない感じでさ。
美人さんに変貌を遂げてたし、明日から千葉で一人暮らしって言ってたしいろいろビックリ
その子、部活一緒だったんだけどさ、他の部活の友達ともたまに会うらしいけど、話さないんだって。
あぁ、私もわざわざ話に行かなくてもよかったのかな?
むしろ話に行かない方がよかったのかな??
とか思ったけど、まぁいろいろ話せて私が良かったから、相手もよかったと思ってるだろう←

っていうか、その子は中学でも何とも言えない関係だったんだけどねぇ。友達だけど。
中学ではいろいろあったからねぇー・・・
前書いた気がするから説明端折るけど、
私が他の友達を怒らせて、友達グループが分裂して、反らいちグループがらいちを標的に・・・
って感じの時があったんだけど、今日会った子、その時の反らいちグループにいた子だからね^w^
あんまいい関係じゃなかった気もするけど、今日会ったとき普通に話せてよかったよ。
いろいろ情報を聞き出せたし
誰が結婚したとか漫画家目指してる人がいるとか・・・( -∀-)
今日らいちのテンションが高めだったからよかったよ。
なんとかずっとおしゃべりできたから^^
次に会うのは成人式だね という話をしてバイバイ。

こんな一日もあるね。







↑書いてるうちにテンションが下がってしまっている笑
こんばんわん(´・ω・`)
なんか思いの他やることがたくさんあるみたいよ
ちゃちゃっとブログ書いて、お風呂入って、やることやっちゃおっと!



今日は、、、、
特に何もなかった。
ただ、寒かった。
もっこもこの服を着て学校に行ったよ。
今までは平日5日の5分の4ぐらいはショートパンツorミニスカートだったんだけど、
今では、5分の3~2ぐらいしか履かなくなったもん(゚Д゚;)
ジーパンのがやっぱり脚があったかいですな
でも、私は足出してるより、上薄着のが絶対寒いと思うんですよ。

「足出してて寒くない?」とか「寒そうとか言われるんですよ、に。
多分、大部分の男はミニスカートとかショートパンツとか履いたことがないと思うんけど、そうよね?w
だから、わかんないと思うんだけど、結構足は出してても寒くない。
(私だけ!?私だけなら他の女の子方コメントで主張して・・・!)
なんか寒さで足をコーティングされてる感じがするんよね(謎
よくわからんけど、寒いなら上着を着込んだ方がいい気がするんだよねぇ。
上さえあったかければ私は大丈夫
全然真冬でもやってけるさ(・ω・`)

とか言って、自分、上にも書いたようにジーンズ率あがってるっていうねw
まぁ、我慢できるけど、足しまってた方が暖かいんだもんっ





何このまとまらない文章(笑
まぁいいや、今日はこんだけー
何この寒さ(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル
帰りは足ガタガタさせながら自転車漕ぎましたよ。
そろそろショーパンがきつい季節になりましたね( ´∀`)




今日は、昨日の彼との電話のことでも書こうかなー
ちなみに、今日も部会があったから帰ってきたの遅かったんだ。
だから、コメント返しは明日にさせていただきます(-∀-)
けど、昨日のコメントに対して一言。
私は貞子じゃない( ゚∀゚)





昨日はねぇ、なんか久々にやることが何もなくてさー
マンガを読み終えて、22時台にベッドの中にいた(・ω・`)
もぉ寝る体制に入ってたから。
久々だよー私いつも寝るの1:30~2:00だから快挙
けど、なんだか物足りない感じがして彼に携帯からTEL
「家電しよぉ~
久々に家電したお(*´д`)
最近はいつもスカイプだから、パソコンやりながら電話ってなんかさみしいじゃない?
ちなみに今もスカイプでPC電話しながらブログ書いてるんだけども。
ベッドの中で彼のことだけ考えて電話って久々なのよん

とりあえず、なんかねぇ、、、、
めちゃドキドキしたぁvvvvvvv
なんだろう、めちゃ昔を思い出したよ。
中学のころ親の目を盗んで長電話してたこととかw
彼の声聞くだけでほわぁ~んってしてきちゃって^^;
ちょっとしたことで心臓バクバクなったりして(*´д`)
吐息が漏れちゃったりして^w^
実は泣いてたりして(←これはしぅ知らないだろw
なんだろう?これが6年付き合ったカップルなのか!?
自分で初々しすぎだろぉwwwwとか思った(笑

彼とは今までの思い出とかを話したよー
6年というのは長いね。思い出がありすぎる!
振り返るといつもそばに彼がいた気がするもん
ってか、人生の重要な分岐点には必ずしぅがいた感じだね。
高校受験、大学受験・・・これから就職、、、
すごいなーずっと一緒にいたんだなーw
大晦日の思い出とか話してたよ。
中学?の時は、大晦日に喧嘩したねーって。
「鳥居の前で待ち合わせ」をしてたが、神社には鳥居がたくさんあった。
受験の時は、私の家で一緒に勉強してたねーって。
で、途中で変な絵描き始めちゃって、二人で大爆笑してた元旦。
大学1年の時は、私の家でしょこたんのブログを頻繁に見てたねーって。
なんか、更新頻度がすごかったから^w^
今年はどんな風に過ごすのかなー。今からいろいろ楽しみだよ♪

で、彼が寝るっていうから寝た。
0時。それでも早いやヽ(^。^)ノ
レポートが終わってるからと言って、
かなり自由な土日&今日を過ごせて逆に不安な気持ちのらいちです。
何かやり残したことないかなぁ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




今日は、3限の時間がいつもより受けてる人多かった気がする。
座る席がねぇー(´ρ`)
目の前には空席があるものの、カバンが置かれている・・・
一時間半立ち見すか
いつも授業聞かずに違う授業の予習やってんだけどね^^;
先生はあまり後ろであぶれている人を気にかけてくれないから、
まぁいいやーいつも授業聞いてないしと思って帰宅・・・( ̄▽ ̄lll)
ちゃんとお家で今までの教科書の授業範囲を全部読んだからさっ
一応穴埋めってことで

で、お家に帰る途中で美容院に行こうと思ったんだけど、
本日定休日ー
土曜日も実はこの美容院に行って、
「1時間半待ち」って言われて帰ったんだよ。
ここ2800円でかなーりお得なのよねん
他の店とか4000円とかするじゃない?
私の中では3000円以上はあ り え な い(σ ゚*゚)σ
その時に傘を忘れてきたら来たのに・・・。
うーん・・・しょうがないね。
けど、どうしても今日髪の毛切りたかったから違うところに行ってきました。

基本月曜定休日でどこも開いてなくて、
過去に一度だけ行ったことがある駅内の美容院に行きました。
入ってすぐ帰りたくなりました
客が保育園~小学生しかいないんですけど。
そういえば前来たときはおばさんしかいなかったような・・・
ま、、、まぁいいとして。。。
待ち時間なしであっという間に髪の毛切り始めたよ。
若干釜っぽい男の人が( -Д-)
シャンプーなしって言ったら、ホント髪の毛ぬらさずに切り始めるのね(汗
2800円のとこはシャンプーなしでも、髪の毛洗ってくれるけどなぁ。
で、くしでときながらチョキチョキチョキチョキ
「髪の毛引っかかりますね
シャンプーしてもらってないしね、、、って、、、あんまひっかかってないと思うんだが。
「いつもブローしてますか?」
「時間がないんで」
「あぁ、仕事?」
「ん~・・・」
「あ、大学生?」
「はい」
ぐらいしか会話はせずに、体感時間10分で終了。
エリカ様やればよかったかな。
じゃなくて、あっという間に終了ー。
あまりに速くてびっくりだお^w^
まぁ出来栄えは中の下くらいかな?
期待してなかったけどね・・・。
まぁ前髪が顎くらいまであったんだけど、←
短くなったからよかったよ(って言ってもまたアシメだから長いとこは長い
ちなみにお値段2100円。
安っ








次は成人式後かなー
ばっさりとね
続きを読む
たまの一日フリーを楽しんできたらいちです( ´∀`)ノ
今日のデートのことでも書きますよーw




昨日の夜、「8時に起きようね!」と約束し、
朝8時にしぅに電話する・・・
今日は朝マンガを買いに行く予定でした←
「お店10時開店だから、時間あるねっていう話をして電話を切り、
2度寝して、9時半に起きました。
10時に車で迎えに行こうと思ってたのに。
急いで準備をし、(と言っても朝ごはんにカップめん食べてたけど
10時15分ぐらいに着替えながらしぅにまた電話・・・
「準備で着たら来ていいよ、今着替え中だからまたあとでね」
彼は10時に起きたらしい。
で、ぐだぐだしてて迎えに行ったのは10時45分くらいかな?
結局朝早くから会うという願いは叶わなかった。ウチらに叶えられるはずがなかったのか・・・w


車で彼を迎えに行った
しぅはまだ免許持ってないからね。私が運転手!
で、運転中ってだいたいCDとか聴いたり、ラジオ聴いたりするよね?
私たちもiPod聴きながら運転してたんだけど、
自分の落ち着く大きさより音量上げられるとムカってしない?笑
ずっと音量上げたり下げたりしてた。
私が運転してて手が離せないことをいいことに、
彼が好きな曲ばっかり流すのが許せないわーww
私の(親の)車なのに、主導権握られてたまるかってんだ


マンガも1000円分くらい買い、
久々にサイ○リアに行き、鶏肉とターメリックライスを食べました。


車内で、昨日落ち込んでたわけを彼に話した。
彼には理解できなさそうだった。
明らかに私の考えすぎだってさー(・ω・`)
自分も最近わかってきたけどね。
他の人がそこまで考えてないということに(・ω・`)
だから結構ワガママになってきたんじゃないかなーと思う。
『これくらいなら他の人はなんとも思わないだろう』って。
それが溜まりに溜まって、そろそろ嫌われたんじゃないかとか思い始めちゃったんだよねー・・・。
まぁ、悩んでもしょうがないことだから、彼がいるし、気にしないことにするよ。


で、そのあと彼の家へ
二人っきりになるとあま~い時間が流れだしますね^w^
ま、遊戯王デュエルしながらだけどwww
まだ遊戯王やってますよー
彼に勝てなくて悔しんでますよー
昨日も彼に「明日は絶対にデュエル勝つんだから!」って宣言したにも関わらず、
今日も一勝もできなかったお。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なんかレベルが違う感じだお。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今日はすーっごく彼から愛をもらった気がする
彼が優しくて、幸せで、温かくて、泣いてしまった(。>_<。)
久々に、彼の愛に包まれて涙出てきたもん。
そんな私を見て優しく笑う彼がまた愛おしくてしょうがなかった。
愛おしい気持ちでいっぱいで、優しくぎゅってするとまた満足そうに笑う彼が愛おしくて・・・
なんか、それの無限ループみたいな?w
とにかく、幸せでした。ただそれだけです(*´д`)


今週のエネルギーも充電完了!明日からまた学校がんばるぜ!!
どうも。
今日は朝バイトだったんだけどさ、
なんか明日バイトないということが発覚( ̄▽ ̄lll)
久々に暇なのはうれしいんだが、今月あんま給料入らない気がする・・・。



朝からテンションが落ちる一日でした。
詳しいことは言わないけど、
言葉を発するというのは怖いものだなと思ったよ。
北島選手とは違う意味で、
「何も言えねぇ・・・」って思った(´・ω・`)



あー
今日は特に書くこともないし、
追記にバトンやってみたよ。
FC2にバトンの機能があることを知ったから、ためしに使ってみたのだ!
やってみて思ったのは、普通にやった方がいいなということ(^ω^ )
見なくてもOKです^^
続きを読む
今日もいろいろ大変ですたー

朝っぱらから人間関係で病みすぎて、
ちょうど授業が「精神○学」って授業だったから、
教科書で不安障害のページを調べまくってさらに病んでた
もし私が精神病だったらコレだろうなぁと前から目をつけてた病気ねww
ま、一日嫌な気持ちは続いてたけど、深刻なものじゃないから病気じゃないけどさ。
病むとさ、自分精神病だったらいいのにって思っちゃうの。
精神病患者の人からしたら「は?」って感じだろうけど。
薬とか飲んで楽になれるなら、病院行って薬飲んで楽しい毎日送りたいとか思っちゃうんだ。
ま、ただの甘えですよね、わかってます。

3限の時間はもぉほんとつまんない授業なんですよ・・・
友達が英語の本持ってたから、私も借りて読んでた^^
1時間で19ページしか読めなかった、辞書使わずにだからねぇ・・・。
もともと英語苦手だししょうがないさ!
その友達は海外演習に行く子だからさ、英語がんばってるけど、
私は海外に行く予定ないしぃ~行くとしたらたぶん新婚旅行で行くかしら

そのあとサークル活動があり~の、
同じところを何往復もし、いろんな"働く大人"に愛想を振りまき、
後輩に気を配り、帰ってきたのが21時過ぎ。
それでも早い方だなと思ってしまう自分。
あ~・・・のんびりしたいわぁ・・・(・ω・`)
今日は今やってるゲームと、
昨日初めてYOUTUBEで見てハマったアーティストについて紹介しようと思いますヽ(^。^)ノ




まずは、ゲームから

「おわわり探偵小沢里奈」というゲーム。。。

(2006-04-13)
Amazonランキング:6753位
Amazonおすすめ度:


のUSA版やってます
ウチの母もゲーム好きなんだけど、母の弟の方がゲームは好きなようで、
いろんなゲームを貸してくれたり、もらったりしてるんだけど、
ときたま海外のゲームもくれるんよねぇ。
前はFFの海外版ももらったけど、結局やってない^^;
で、このゲームは日本語版でやりたいなーって思ってたから、
タダでできるし、英語の勉強にもなるし一石二鳥じゃないか
と思ってやってるのです。
もちろん、全部英語だお^w^

USA版では「TOUCH DETECTIVE」って名前。
このゲームは、推理ゲーム・・・かな?
主人公は探偵だしね。
けど、見ての通り絵が可愛くない!?
この絵のかわいさにつられてやることにしたといっても過言ではないよ
推理って言っても、殺人事件とかは起こらないんだよ。
一番最初の話とか「Dream thief」の話だしね。
夢が盗まれるっていう話。
なんか、世界観とかたまんない感じだよ
DSの下画面で、人にタッチして人と会話したりするんだけど、
上画面には主人公の本音が出てたりしてね・・・それもなかなかおもしろいww
解決のためのアイテムを見つけて、いろんな人に話を聞いて解決してくんだけどさ、
英語だとしんどいわーやっぱりww
文章読まないとクリアできんしねぇ^w^
がんばってるよ、私(笑






で、次に気に入ったアーティスト紹介しまぁす♪
有名なのかな?私は昨日知ったんだけど^^;
ONE OK ROCK

ONE OK ROCK/後悔役に立たず

RAD WIMPSとかELLE GARDENとか好きな人にはピッタリだよね。
私の好きなアーティストの要素すべて含んでるわぁって思ったもん!
こういうノリのいい曲大好きです
最近毎日チョコレート食べてるらいちです(・ω・`)
やっぱ冬と言ったらチョコレートですね。
今年もバレンタインデーが楽しみです
おいしいのたくさん作って、いっぱい食べるぞっ




で、私、秋学期の授業で好きな授業が二つほどあります。
学部固有科目じゃないのですが・・・
「女性学」「コンピューター処理論」という授業です!

「コンピューター処理論」は簡単なプログラミングをするのです。
ジャバスクリプトを使ってね
基本的なことしかしないから簡単なんだけど、
プログラムするのって楽しいなって思った♪
それを仕事にしてる人とかってめっちゃ神経使って疲れそうだけどさ^^;
授業でやってるのの数百、数万倍大変だろうしw
私はサークルのHP作ってるんだけど、
取り入れたいな!?とか思ったけど、ごちゃごちゃしそうだからやめるよw
いつも、授業の終わりごろに演習を2問ぐらいやって終わりなんだけど、
いつも、女の子の中では一番に教室をあとにする・・・。
のんびーりやって3番目くらいに教室をあとにする・・・(20人ぐらいしかいないけどね^w^
前はそれは嫌で終わってから少し時間稼いだりしてた^w^
今は早く終われるからラッキーって感じだけどねw
隣の子(友達じゃない)がめちゃめんどくさいやり方してたり、
なんか間違ってたりしたときに何か言ってあげた方がいいのかな?とか思うけど、
ま、全然知らない人にかまってあげる人って少ないよね?
私が人と関わるのが好きじゃないっての差し引いても別に冷たい人間ってわけじゃないよね?私。

「女性学」は、春学期つまんなかったんだよねー
で、先生変えてみたら大正解!
いろいろおもしろくて興味深いジェンダーについてのビデオ見せてくれるし、
先生のトークも上手だと思う(´・ω・`)
先生によってこんなにも授業って違うものなのかと驚きだし^^
前回まではDVがテーマだったんだけど、
(世界のDV被害者の話とか、グロい話も多かったけど、聞けてよかった)
今回から「セクハラ」がテーマでした
先生がこのサイトを紹介して説明してくれました。
チェックシートなんだけど、女性版もあるらしい。
そのプリント見せてもらってやってみたんだけど、ギリギリ安全圏だった^^;
いろいろどんなことがセクハラに当たるのかとか聞いたんだけどさ、
後輩とかを「~くん」とか「~ちゃん」で呼ぶものセクハラとか言われるとどうすればいいかわからんくなるねーw
性的なことで相手に不快感を与えるのもダメなのよ?もちろんだけど^^
らいちたんがえっちぃことブログに書いても見るのは自由だから、見たくないなら見ないで結構ですので。
セクハラで訴えないでねwww
ネット上では普通にセクハラあるから嫌だねー
いろいろ勉強して、いざというときのために生かそうと思います(・ω・`)
寒いねー
寒いねー
今日からマフラー解禁しちゃったよ。
暖房も解禁さ( -∀-)ノ
こう寒くちゃやっとれんわー




今日は、友達と久しぶりに何も気にせずに話せた気がするよ。
春学期は授業がよくかぶってて週3ぐらいで一緒に御飯食べてたんだけど、
秋学期はいろいろ自分もなんか気まずい感じで避けてたところもあるんだな。
で、あまり一緒にいなかったんだけど、久々に長い時間一緒にいたんだ。
それも、私は大体自分から近づいていくことはないから、
向こうから私に歩み寄ってきてくれたからよかった
なんも気にせずにいろいろ話せてよかったなー・・・
進路のこととかも話してさ、サークルのこと聞かれたから話してさ。
こういう友達との交流に飢えてたのかな、私^^;
ホント、大学(特に心理学部の)人との交流ってできる限りシャットダウンしてるから・・・

その後教室別で、心理の3~4限連続の授業に一人で行ったんだけど、
いつもそんなに一人でいることに何も感じないんだけど、
久々に教室に居づらいなぁって思った。
周りがにぎやかいと特に。
その教室の中にも女の子で話せる友達2/3はいるのに一人でいる私はどう思われてるんだろうねー

高校時代に私がケ○タでバイトしてたときのことを知ってるバイトの先輩に、当時の私を見て、
「この子は人と接するのが苦手なんだなと思ってたよ」
って言われたことあるけど、そんな風に見えてるのかな?
今、バイトではおちゃらけたキャラしてるから、
当時と全然性格違うと言われたが^^;





そして部会もありますた。
気楽な仲間たちですたい。
けど、やっぱ私最近短気になったなぁ~・・・
けど、自分が怒れる立場じゃないんだよねぇ。
私は2年で責任ある立場に立つまでは適当にサークル活動に参加してたからさ。
なんか、いろいろと心の中にとどめておこうと思います。
ですね。
この季節になると手がかじかむ、が、PCをカタカタさせる日々ですよ。
あぁ、指が思うように動かないって辛い。
そして、これからこの指で長文を書くなんて・・・しんどすw
現在23:22。
ちゃちゃっと書いて、お風呂入ってあったまろーっと♪♪
今日中に湯船につかるのが目標です^w^






昨日のことを書こうと思います。




バイトですよー(・ω・`)
今日はバイトメンバーが足りてない感じで大変だった。
やたら混むし。あーやだやだ。
「お客様、これ以上買うと太りますよって言ったら買うのやめるかしら?笑
ま、私はお客様が大好きですがねww
で、あまりに忙しくて私と店長で何度もパックミスした^^;
商品入れ忘れーそれも大胆に2000円分くらい入れ忘れた。
気をつけてたのにぃぃぃぃ
焦るとダメなんよねぇ。。。。
店長が優しかったからよかったけど^^;
けど、そのあと私は混み混みのこの状況とか、
パックミスしちゃう自分に腹が立ったりで、機嫌が結構悪かったのです。
そんなとき、店長に「落ち着け」って言われた( ゚ー゚)
「なんか殺気立ってるから」って言われた( -Д-)
別に、そこまでイライラしてたつもりはないが。

14時にバイトは終わり、上がる前に水をごくごく飲んでいると、
「らいちさん、水、おいしそうだね」
と同じ人に2回言われたから、
「水持ってこればいいんでしょー( -Д-)」って言って用意してたわけです。
そしたら、みんなのために洗ってたコップが私の手からポーンっと飛んでった
「きゃぁっ」
カランカラン←コップが落ちた音
バイト一同「失礼しましたぁ~」みんなの息が合った瞬間でした。
バイト仲間の一人は私を見てニヤっとした。
バイト仲間の一人(新人)はめちゃ笑ってた。
らいち「(T∀T)」





彼の家へ・・・
ベッドで戯れる^w^
変なことは書く気ないけど、
裸で布団にくるまるのって最高に気持ちがいいと思う^w^
特に冬^w^





私の運転で近くのショッピングモール+映画館へ。
レイトショーがよかったんで、20時30分のチケットを購入。
1000円で見れるっていいよねぇ~( ゚∀゚)
映画の時間までにまず腹ごしらえ。
キャッツ○フェに行った
これって全国チェーン?
アンビリーバブル(?)とかいうすごいパフェが食べられるところだよね!
ウチらは、二人でハヤシオムライスを、一人ずつパフェを食べました
私はねぇ、チョコレートケーキパフェ食べたよ(*´д`)
チョコケーキも乗ってて、チョコアイスも乗ってて、チョコ好きにはたまんないよねーww

そして、ダッシュでお目当ての服を買い、映画へ。
あ、そういえばこれはうちらだけなのかな?
ホント映画まであと20分とかそんくらいしか時間なくて、
二人とも別のもの買いたかったからこの買い物の時間ほとんど別行動してたwww
デートじゃないやないかwと今思った^w^
彼はCDショップや本屋さんを。
私は服屋さんを5,6軒回ったから^w^

そして、映画。
見たのは、「容疑者Xの献身」だお(´・ω・`)
原作も読みたかったのだが、とりあえず映画を見てみた。
なんかレビューとかで、湯川先生の感情が見ものとか書いてあったから見たくてね♪
ネタバレになるから内容は言わないけど、
東野圭吾作品はすばらしいね
トリックもすごいね!湯川先生が解き明かすまでわからんかったし^^;
この映画は感情が渦巻いてるのがなんとも言えなかったよぉ・・・。
特に石神の!!石神役の堤さんの演技はうますぎじゃないか!?
最後でなんか石神のなんとも言えない気持ちが伝染しちゃって、
自分もなんとも言えない気持ちになっちゃったもん。
そして、泣いた(。>_<。)
泣いてるらいちを見て彼は笑ってたが^^;
泣けるとこあった!?とか言ってたけど^w^

そして、見終わったのが23:00。
レイトショーだし、次の日学校ってこともあって、
館内はガラガラ、カップル多し^^
この日に映画に行ったのは、
バイトシフト13時までで出したんだけど、
14時までに延長してくれって店長に言われてて、会える時間が減っちゃう・・・。
だって、遅くまで彼氏の家にいるとかダメくない?
ならば、20時からのレイトショーを見に行くというのであれば、
23時まで一緒にいても不自然ではない
という考えでこのプランを実行しました。
アクティブな一日でした。楽しかったからよかった( ´∀`)
今日は、バイト終わった後彼と会ってのんびーりしてから、
レイトショーで映画見てきた
いろいろ書きたいことあるんだけど、
多分明日暇なはずだから、明日の夜に書きますねー!

コメント返しはまた明日します^^
どうもー
今日は9:00~18:00までバイトだったよ
休憩1時間、時給は上がったから、今日だけで7000円以上の収入が
らいちたん、もっとバイトがんばる(^ω^ )





今日は、そのバイトのことでも書こうかなと思って(*´艸`*)
うちのバイトはホント仲がいいんだよねー
バイト後に事務室でダベッててすぐには帰らない^^;
なんか居心地がいいのよねぇ、あそこ。

昨日は、バイトの後輩が電話で彼女と修羅場な感じだったけどww
超低姿勢'`,、('∀`) '`,、
今は女が上に立つ時代か?
意気消沈なバイトの後輩。
それを見て笑ってる私ともう一人のバイト仲間←

ケンカの内容は、彼女からの電話で後輩が冷たくしたからなんだって。
で、彼女からメールやら電話やらがバンバン来て恐怖を感じてたww
電話で険悪モードになり、その後返信してないのにメールが何通も届いたら確かに怖いかもww

で、私は思ったんだよねー
私は最近メールするのめんどいから、メールどーでもいいんだよねぇ。結構。
でも、彼女さんはメールもちゃんとしてほしいらしく、しつこく言ってきたみたい。
女の子はやっぱ彼氏からちゃんとメール返してほしいものなの?
男の子は、メールとかめんどくさいと思いがちなの?
私はホント、メールはどうでもいいかな。内容のあるメールなんて彼とあんましないしw
緊急のときは早く返事来ないと嫌だけどねww
けど、緊急の時は電話だし、恋しい時も電話だし、あんまメールの必要性を感じない。
モォ最近では、サークル関係のメールが届くと携帯を壁に投げつけたくなるぐらいうっとうしいっていうwww
で、まぁそんなこと言ってたら後輩が、
「らいちさんのそういうとこ"だけ"いいと思う
と言いまして。
やっぱメールとかめんどくさいーとか言ってるぐらいの彼女がいいってさ。
けど、"だけ"ってなんだよ、"だけ"って(笑
「だって、らいちさん怖えぇもん
なんか怖がられてるんだけど、どうして?www
そういえばよく言われるな・・・
「そんな冷たい目で見ないでww俺結構ショック受けたんだけどwww」
「マイナス100度の目」とか。
最近は何かを睨んだりはしないけど、呆れた目で見るとマイナス100度な感じになるのかな。
今日もバイトで帰るの遅くなっちゃった(ρ_;)
また明日ちゃんとしたの書きますね!!
ハロウィンパーティーからお祭りまで、書きたいことはすべて書き終わって、
あれ?ネタがないんだけど?って状態のらいちです(*´д`)
なんか書いてほしいことあったら書くけど、
も~し何かあるならコメントに書いといてぇ~♪♪





で、今日は何を話そうかしら。
なんか、おもしろそうな脳内イメージメーカーあったから紹介しようかしら★☆
まずは、性格メーカー!!
いつも何考えてるかわかっちゃうね(*´艸`*)
らいち(本名)の結果は・・・













えっち(54%)
腹黒い(35%)
優しさ(8%)
いじめ(3%)

あながち間違ってはない結果ヽ(^。^)ノ
らいちたん優しいけどなぁ^w^
腹黒くなんかないやい!
ダントツ1位がエロ系ってw





もう一つ、本当の気持ち探り機!!
らいちの今の本当の気持ちは・・・?












寒い(48%)
ざっつらいと☆
愛されたい(45%)
新しいPCが欲しい(3%)
中華そば(2%)
滑りたい(2%)

確かに彼にいつも愛されてたいですが
寒くなってくると人肌恋しくなってくるもんねー
寒い→愛されたい
間違いじゃない関係w
そして、寒い時に中華そばなんて食べたくありません^w^





そして、恋愛賞味期限ヽ(^。^)ノ
私と彼の運命はいかに。









らいちさん(本名)の賞味期限は、2011年8月19日 です(残り2年)
22歳で賞味期限切れになります。

残酷な現実(;゚;艸;゚;)ブッ
あと2年だと思って遊びまくるぞぉーい★☆
一昨日、昨日とすいませんでした…( ̄。 ̄;)
けど、今日は日曜日に行ってきたお祭りのことについて書こうと思います!





、私は起きてすぐ喜びを噛みしめておりました。。。
いつも日曜日は午前中にバイト入れてるから、7時半起きなんですけど、
その日は在所のおばあちゃんちのお祭りでお昼ごはんから親戚で集まって食べる予定でした。
なので、思う存分寝れた・・・すごぉぉく幸せでした(*´д`)

で、お昼前に在所につくように出発。同じ市内だからすぐだお^w^
妹はこの日模試だったため(受験生w)あとから来る予定。
車の中で弟といろいろおしゃべり。
最近私が家にいる時間ってあまりないし、
いたとしても今みたくPCやってるから部屋から出ないしであまり触れ合えてなかった。
久々にいろいろ音楽のこととか話したりして、スキンシップ取れてよかったなと思う

在所には親戚の子が二人すでにいた。
が、家の兄弟と親戚の兄弟はあまり仲がよろしくない^^;
帰るまでに交わした会話なんてほんと数えるほどだったよ。
昔、仲良いときは一緒にままごととかして遊んでたんだけど、
だんだん一つのノートに悪口書くようになってったりして、
二つの兄弟が揃ったときのあの空気なんだろう。
親戚同士で集まるとそういうものなのかな?と思ってたけど、
どうやら世間では違うらしい。

みんなでご飯を食べていた時に、
お母さんは妹のお迎えのために酒を飲まないようにしようとしてたから、
私が運転を引き受けるから飲んでもいいよと言ってみた。
「そうしてくれると助かる^w^」
なんか、車でお迎えを頼まれて、少し大人になった気分になったよ。

妹を迎えに行き、車の中で妹とも久々のふれあい。
もうすぐセンター試験という現状、やっぱそういう話になるよね!
いろいろ相談にのってあげたりして、なんかやっぱふれあいって大事だなーって思った^^

そんで、帰ってから私もワインを少しもらい、それから「餅投げ」へ。
前日記でも軽く紹介したんだけど、写真撮ってきたから見て

IMGP0522.jpg IMGP0521.jpg
左の写真だと、赤と白の幕がかかってる上から餅投げるんだよ。
右の写真だと、神社の神主さんがいるあたりから投げるんだよ。
そして下で餅を待ち構える人たち。

2回餅投げたんだけど、私一個も取れなかった
1回目は単純に私のいるところに餅が飛んでこなくてさ^^;
2回目は前にいたおじさんにイライラ
「おぉ~い!こっちだこっち!!」
と何やら叫びながら突進してくるんだもん。
あの人の守備範囲は広すぎる。
が、その範囲に入った人は被害被る^^;
他にも、アナウンスで「網を使うのは危険なのでやめてください」って言われてるのに使う人とかね。
ホント、マナーは守ってほしいわぁ。

で、親が餅を結構拾ってて、
バケツ・BOXティッシュ・ラップなどをもらってきてた。
主婦には助かるかもしれないけど、
私たちには魅力的ではない商品
いい賞だとTVとかあると思うんだけどさ^^;

、ピッツァを食べてから帰りましたとさ☆★
在所に行くとおいしいものと、お金が手に入るのでありました(笑
昨日は学校から帰って、彼と1時間ぐらい遊んでから、18時から0時までバイトしてました(`∇´ゞ
ホントは22時までだったんだけど、クリスマスの飾り付けしてたらね
途中でポスター的なもの丸めてチャンバラとかしてたのがダメだったな(笑)
そのまま帰っておやすみしちゃった

で、今日は部会から帰ってきたのまた遅いから日記はまた明日でよろしく(ToT)
昨日は手抜きで申し訳ないです。
が、多分明日も授業後にバイトだから手抜きになるかも・・・
その分今日はガッツリ書いていこうと思います

昨日の話でも。。








IMGP0515.jpg IMGP0514.jpg

この日、朝っぱらから学祭のシフト入ってた
9時に学校だから、6時半起きだね( -Д-)ノ
1限授業あるときと変わんないねーしんどす^w^

そして、朝っぱらから肉体労働
ウチのサークルではお餅を売っていたのですが、
(タレは4種類!!はちみつきなこ、キムチ、ぜんざい、トマトチーズ(だっけ?
そのお餅をテントまで運んでくるのが一苦労。。
そして、朝から1年生と絡まないといけない雰囲気に若干鬱←笑
朝から誰かと話そうなんて思えないから^^;
けど、やっぱ後輩がいるとさ、がんばらないと!と思うわけで、
トークもお仕事もがんばってみたわけ^w^
ま、一緒にいる人が笑顔になってくれると嬉しいしね
で、朝から人とたくさん話したせいか、妙にテンション高くなってしまってさ、
その前の日は話もしなかった隣のブースにいた友達に声をかける←
昨日まではお互い知らんぷりだったけど、話しかけると何かが変わるね。
私から話しかけてから、向こうも声かけてくるようになったし。
やっぱ、友達と友達じゃなくなる原因は私にあるんだなと痛感^w^
だんだん距離を置くから向こうも離れてくのね~
けど、人間関係に疲れて人と話したくないときだってあるじゃん^^;
あ、でも挨拶ぐらいはした方がいいのね^^;がんばります

10時から開店!
隣の隣のお店の妙な掛け声で自分も(・∀・)シャキンとした。
朝からこんなに元気ならいちは今までにいたでしょうか?ってぐらい元気だった笑
後輩とペアで外販だったんだけど、
「よっしゃ売るぞぉぉぉ!!!」っていう勢いで突撃してった。
後輩が^w^
私、大きな声出すの嫌いな割にはがんばったよ
ってか、後輩が若干ためらってたんだよね。大きな声出すの。
だから、自分が声出してあげんとなーと思って。
ここでも、ええかっこしいみたいな^^;
でも、だんだんだんだんだんだん・・・二人ともイケイケな感じに。
相変わらず後輩は座ってる人たちに直接交渉しに行っててすごかった。
買ってもらったとき、「「ありがとうございました~★☆」」って声がはもるのがちょっと楽しかった笑
ウチらの売上結構すごかったと思う!
完売、完売、完売!って感じだったから。
たまに補充のためにテントに帰って、、、
そしたら、残ってる商品見て後輩が、
「らいち~(なぜか呼び捨て)、がんばらんと!らいちの美貌が足りんだわー!」
美貌関係ねええええええええええ!!!!!!!
ってか、足りないってことは、少しはあるってこと?ありがとう^w^
なんか、この1週間で「美貌」って言葉聞くの2回目だ。

で、そのあと彼との学祭デート・・・(・∀・)
からあげ食べ、カレー&ナン食べ、自分のブースのもちを8つ食べ(笑
彼氏と一緒に食べた^w^
さりげなく彼が全部おごってくれたぞ
ってか、自分のブースの前のベンチで思いっきり食べてたけど、
誰かの反感買わなかったかしら^w^

ある程度過ごしたら、帰宅~★☆彼の家にね
いやぁー、ラブラブでした、すいませんww
ってか、彼が私にゾッコンなんだけどどうしようwwww(←うぜぇww
いっぱい可愛いって言われて満足なのら(*´д`)
幸せな も出来たしw

その後、彼とバイバイしてバイトへ・・・。
バイトも楽しかったよ!
久々のバイト(日曜日ぶり)だったから、なんか新鮮だった( -∀-)
黙々と仕事をこなす私に店長が、
「らいちさん大丈夫?黙々と仕事してるけど」
私が黙々と仕事してると変ですか?wwwwww
黙々の前に「いつもと違って」って入りそうな勢いでしたがwwww
そのあとタメの男の子がかぶせて、
「らいちさん、今日"は"元気だね」
いつもは元気じゃないっすかwwwサーセンwwww
いろいろヘマもしたけど、タメの子がその度に助けにきてくれた^^;
マジ申し訳なす^w^
ウザイと思われてなきゃいいけどww

で、帰りにちょっと彼と会って、帰宅・・・☆23時半くらい。
そんな一日でした。
この日は一日でいろんなことがあったなー
やたら日記長くなってしまって申し訳ない^w^
明日多分日記書けないから、(がんばろうとは思うけど
これで我慢してください(o^0^)o
すいませんー
今日は楽しい一日、充実した一日だったせいで、
日記書く余裕がありません^w^
またこの日のことも日記に書きたいと思います☆★
もうちょっと待ってくりーw





コメント返し等明日します!
つまんないと思うから、日記書けないっていう報告の時はコメント欄封鎖しますね☆★
ホント、最近やること多くてあまりちゃんと日記書けなくてごめんなさい~^^;
