BlUe☆DiArY

明日晴れたらいいな。

明日はハロウィンパーティーなわけですが
別名コスプレパーティーなわけですが

学校終わったらそのまま友達の家に行き、
パーティーしたあとにカラオケでオールし、
次の日のお昼から学祭のシフトに入ります( ´∀`)
その次の日は学祭のシフト終わったら彼と学祭デートだから楽しみ
だけど、そのデートのあとにバイトだお^w^
で、その次の日は地元のお祭りに参加( ゚∀゚)
在所のおばーちゃんとか、親戚とか来るん。
前ネタにしたけど、餅投げに今度は参加してくるのだー☆★
で、その次の日は祝日なのに学校は平常授業っていう。鬼畜。

先週から、「今週が山場だ!」と言ってきたと思うけど、
↑の予定+レポート2つ+GIのお仕事を火曜日までにやるんだな。
これさえ乗り切れば冬休みまで楽勝じゃね?



明日のハロウィンパーティーさ、
私はアウェイなんだよね。
どうやら1年の時同じクラスで授業受けてた人たちで集まる感じらしい。
そういう微妙なバランスをあまり考えない子に誘われたもんだから、
あとからそういう状況だということを知り、
「別に行く必要なくね・・・?」
とか思ったこともありましたが、とりあえず明日を楽しんでくることにします!
友達は私が一大決心をして参加表明したことを知ってるんだけどさ、
今日みんなで授業受けてる時に、
「らいちは一大決心して来ることに決めたんだよな、友達を増やそうってね」
みたいなことを私の前で友達に言うなやー!!
なんか、すっごい恥ずかしい気持ちになったんだけど^^;
私がその子にはいろいろ胸のうちを言いすぎてるのがいけないのか^^;

で、司書の授業でさ、ブックトークをしないといけないのね。
それは何かと言うと、自分の好きな本をみんなの前で紹介するということです。
私のチョイスしたのが、
「超・殺人事件 推理小説家の苦悩」東野圭吾
「自殺自由法」戸梶圭太

自殺自由法はちょっとアウトかな?と思ったけど、(内容的に
まぁみんな読んだことないだろうしぃ~♪と思って発表することにした。
来週だけどね。
で、その原稿みながら上に書いた友達と自殺について話してた^^;
「どうして自殺したいと思ったの?」
そばにいる人ぎょっとしそうなことを普通に私に聞いてくる^^;
みんなは自殺願望持ったことある??
私は誰もが一度は考えたことあると思うんだけど。
↑の問いに、普通に答えた自分てなんだろ^w^
「死ぬなよw」
「今は死なんわww」と返して、
なんで"今は"なんてつけたんだろうとか考えてみたり。
「何が嫌なの?勉強できて、そんな美貌も持って・・・」
とか言われたけど、
美貌って・・・すっげぇー悲しくなるんだけど;;
容姿は褒められても貶されたようにしか思えないんだけど。
自分が自分をキモいと思ってるからなんだろうけど。
「なんで?」
そんなん人それぞれだわな。
人によって同じことでも受け取り方は違うから。
それ言ったら、「それ言ったら励ましようないじゃん^w^」ってさ。
確かに、友達にもらったスピリチュアル本とか。
他者になんて言われようが今の考えなんて変わりそうにないよ。



別にこんな暗い話しようと思ったわけじゃないんだけどな。
とりあえず私には死ぬ勇気なんてないし、
彼がいる限り生き続けるもんーw
たまに、生きてるより死んだ方が楽じゃない?と思うぐらいで、
今は楽しい毎日を過ごしています。
充実してるしね^w^
気になさらないでね。





で、明日は上に書いたとおりのスケジュールのため、
多分日記更新できないんでお願いします!
コメント返しもまた暇なときにします。
では、アディオス☆★
部会お疲れです。
時間もあんまないからブログ更新はお休みします(^w^)
コメント返しは明日します!!
