BlUe☆DiArY

明日晴れたらいいな。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は部会がありました。
だから学校へ~・・・久し振りだったから通学にかかる1時間半って長いなぁとしみじみと思ってしまったよ。

で、やっと読み終わったよ。この小説。


戸梶 圭太
Amazonランキング:26428位
Amazonおすすめ度:



「自殺自由法」
人間に「死ぬ自由」が与えられたらどうなるのか。。
この小説にはいろんな人が登場する。短編小説みたいな感じだね。
苦しい生活から逃れたい、その一心で死のうとする者もいれば、
家族から「死んでくれ」と頼まれる奴もいる。

国が掲げる「自殺自由法」。
公共団体が運営する自慰センターと呼ばれる自殺補助施設。
毎日多くの人が自慰センターの前に列を作る。

今日はあとがき(書評?)のとこ読んでたんだけど、
その文章になぜかものすごく興奮してしまった。
 誰だって生きてれば幸せになれる?そんなことわかんないじゃないか。
 何のために生きてるかわからなくなったとき、人は死ねばいい。
このあとがきにも書かれてるけどこの本を読むと「命の重さ」より「命の軽さ」にビックリするよ。

ちなみに、グロ注意って感じです( -∀-)
あとやたら、「ヤりてぇ」とかその他卑猥な言葉が出てくるけど、気にならない人は読んでみたらヨロシ。
結構な衝撃作。
読めば必ずテンション下がる(笑





今日は部会ではなんかテンションあがんなくてねぇー・・・
久し振りに再開した友達で、メールしてもちゃんと返してくれない子が来てたんだけど、、、
最初私避けちゃったんだっ、なんか嫌われてるかもしれないって怖くてさ・・・
けど、そんなんじゃダメだ、その子に変な気つかわせないためにも自分がんばらな!と思って、
それからその子のそばにべったりって感じでくっついてみた。
そしたら前みたいに普通に話せるようになったし、後ろから抱きついてきたり・・・ホント数か月前のウチらに戻れたから嬉しかったよ。


んで、部会の後一人で栄に行ってきた(*´д`)
初めてかもしれない!一人で栄をうろつくの!!
迷子になったし( ・∀・)
一応目的地はあったんだけど、場所がいまいちわかんなくてめちゃうろうろしたしww
けど、ちゃんと行けたし、ちゃんと帰ってこれたよ♪♪
ちなみに今日の目的地はランジェリーショップでした☆★
彼が喜んでくれると嬉しい笑www
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。