BlUe☆DiArY

明日晴れたらいいな。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうもこんばんわ。
また焼けたかも?って感じのらいちです。
今日はバイト、、、
じゃなくて、在所のお墓参りに行ってまいりました。



お母さんと兄弟二人と一緒に車でぶーん
最近では自分が運転手になることが多かったから、
お母さんの運転で数時間車に乗るってのは新鮮に感じたな

お父さん方のお墓参りは簡素な感じなんだけども、
在所の方はお寺で6人ぐらいのお坊さんにお経を読んでもらってからお墓参り。。
久し振りに正座にチャレンジしてみたけど、数分でギブアップ( ´∀`)
ずっと、仏様の存在の有無宗教の存在意義について考えてた笑
結論は、信じるものの名前が違うだけで全部おんなじじゃね?っていう考えに至ったけど。
で、仏様ってのも自分らが"信じたい"ものであって、いると思ってるならばそれでいいじゃね?っていう考えに至った。
ま、結局のところよくわかんないってこった!
他にも、受付のすぐそばに座ってたから、目の前で受け渡しされる諭吉さんを眺めてたりしてたw
お経あげてもらうのに1万円以上するんですね。

で、その次にお墓参りに行ったわけなんですけどもー・・・
墓地の砂が砂浜の砂並にサラサラで、
そんで太陽のせいでめっちゃ温まってて、
海水浴に来てないのに海水浴な気分を足元だけ味わうことができました。
そこでお墓に水かけたり、線香あげたりしてたわけですが、
私は線香あげるときに、なぜか火のついた部分を指でつまんでたわけでして。
なんかやけどしてました。気がついたらやけどしてました。
最初気づかなかったけど。なんか痛いなとは思ってたけどもw
気づいた瞬間お墓に線香ばらまいてしまった。
ご先祖様すいませんm(__)m

そのあとに、この近くにあるというセントレアに行ってまいりました。
実は一度も行ったことがなかったセントレア。
愛知県人なら結構な割合で行ってるセントレア。
私は愛知県人のほとんどが行ったと思われる愛知万博にも行ってない。
ま、それは関係ないんだけども、行ってきました。
何から何まで新しいですね!
そして、いろんなお店がひしめきあってました。
お風呂とかもあるみたいだし、子供が楽しむスペースもめったあったし、これは1日楽しめそうだ!
スカイデッキ(たしかそんな名前)というところでしばらく飛行機見てた。

セントレア
中部国際空港

久し振りに空港に来たわぁ。
だから、飛行機をこんな間近で見たのも久し振りだった!
やっぱ飛び立つときってカッコいいね。
ずっと見てたんだ。飛び立つ瞬間を。
近くにいた人が子供に、
「(滑走路に書かれた)あの白い線のとこから飛ぶんだよ」
って言ってたの。
それを聞いてたうちの家族。
飛行機が滑走路を走り、例の白い線のところで上昇し始めたのを見て、家族全員が同時に感想を一言。
「ほんとだ」
他の感想ないんかいとそのとき思った。
奇麗にハモったからまぁ、気分はよかったけどもw笑
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。