BlUe☆DiArY

明日晴れたらいいな。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんみ( ´Α`)ノ




昨日はmixiでも病んでた^^
そして、ココでコメント欄を封じてるのと同じ理由でまたmixiでも落ち込んでたw

mixiをよく辞めたくなってたんだけど、
前のブログでは友達が見てたから理由書けなかったなぁ。
じゃぁ、今日書こう




前mixiを辞めた理由は、
まさに昨日書いたとおりのこと。
私の望みは、日記を書いて、コメントが欲しかった。ただそれだけさ。

足跡機能なんてものがあるからいけないんだぃ。

日記を書く、しばらくしてコメントが来てるかどうか確かめる。
コメントが来てないと足跡をチェックする。
足跡もなければそれでいい。
あるとすごく落ち込む。
自分が落ち込んだ日記を書いてるのに、読むだけ読んで消えてく人達が憎く思える。
って、コメントするのも読むのも自由なんだけどさ。
私のワガママだよ、ホント。

で、他の人の日記を見に行くと、こっちにはコメントくれなかった人がそっちにはコメント残してたりする。
私のことはどうでもいいんだと思う。
他の人が病んだ日記を書いてる。
みんなが2,3行でも励ましのコメントをもらってる。
あれ?私のときにはほとんどなかったぞ?みたいな。

っていう思いを前のブログで書いてたら、
それこそリア友は義務感からコメントを残さないといけないような気がしてしまうんじゃないかと思って書かなかった。
私にやらされてコメント残すとか私も嬉しくないしねぇ。

前、鬱な日記を書き始めたころは、コメントたくさんくれたんだよ。
5,6行に及ぶ励ましコメントがたくさん来たんだよ。
だんだんみんな慣れていくものらしくて、
私が落ち込みやすいのがわかったみたいで、
私は毎回辛いんだけど、見てる方は「またかよ」って思ってるんだよねきっと。
昔は励ましてくれた人たちがコメントくれない。

かまってほしいだけなんだよなぁー・・・きっと。。。





明日からコメント欄を復活します。
明日は今日・明日とサークルのイベントがあったんでそのことを書こうと思います^^
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。