BlUe☆DiArY

明日晴れたらいいな。

今日は1限が休講で、彼と全く同じ時間割だったから、授業以外ずっと一緒にいた気がする。
昼にロッテでタンドリーチキンサンド食べたんだけど、
辛いけど、あのナンのもっちり感といい、お肉のジューシーさといい最高だね
ロッテにいるときにやたら彼が私の身の回りのことをしてくれてた。
私は席をほとんど動くことなく食事にありつけました。
パシリのような扱いに不満はないのでしょうか?苦笑
けど、ちゃんと帰りに彼の行きたがってたところについてってあげたもんね?w
プラマイ0ってことになるのかな(*´д`)



テストまであと1か月を切りました。。。
テストまでにしあげなくてはならない課題が10コほどありますけど(-Д-)
それも、昨日一個終わらせて、今日も半分くらい終わらせたのに、
今日また新しく課題を出されるっていうね・・・orz
なんでこんなにレポートやらなあかんのや!?
私がテストがあまりないように時間割組んだのがいけないんだけどね・・・orz
今からレポートやっつけてきます( -∀-)ノ
今日は時間があるよぉぉ
バイト朝だけだったしね☆★
毎度毎度バイト行くと汗が尋常じゃないぐらい噴出してくるよ・・・(;´Д`)
サウナ気分ww




今まで書きたかったけど、書けなかったサークルのイベントについて書きます♪

私は学生委○会っていうサークルっぽくないサークルに所属してるんですけど、
そのサークルが先週の木・金曜日にとあるイベントを開きまして・・・
「健康パ○」+「健康○オ」(←検索で引っ掛かりたくないからww
っていうイベントをやりました( ´ロ`)

大学内の一角でやらせていただきました^^
在学生の皆様に健康に関心を持ってもらい、今自分の体はどうなってるかを知ることで、健康に気を使ってもらおうって感じのテーマでした。
具体的に何をやってたかと言うと、

「握力測定」
単純に握力測る機械を使ってもらって、自分の今の握力を知るってのが目的かな。
私は右30kg、左25kgでした( -∀-)
私の年齢の子は29kgぐらいが平均だったはず・・・!

「体脂肪測定」
これも単純に脂肪測定する機械を使って、自分の今の体脂肪を知るのが目的だね。
1人暮らしの子とかは家に体重計がなかったりするらしいからね!
このブースには1kgの脂肪ってどんくらいなのかサンプルで置いてあった。
私が測定中に後輩の男の子がお腹のところにそのサンプル当ててこっち見てた( ´Д`)

「アルコールパッチテスト」
なんか薬品を垂らしたバンソウコウを腕に貼って、
お酒の分解酵素がない人はその部分が赤くなったりするんだって。
自分がお酒を飲める体質なのかどうなのかがわかるって寸法さ!
ちなみに私は赤くなるどころかむしろ白かったw
さすが酒豪一家の娘ww
けど、すぐ酔う子はホントめちゃくちゃ赤くなってた^^

「ストレス測定」
唾液中のアミラーゼの量でわかるらしいよ!そういう機械があるのだ。
心理学部として、めちゃくた気になったもん物質名暗記したし笑
ストレスって目で見てわかるようにできるのねぇ~^^
ちなみに私は50で平均だってwww
一緒に行った友達が120ぐらいだったwwww

「スモーカーライザー」
私はこれの担当をしてました(  ̄▽ ̄)ノ
これは、ある機械を使って呼気中の一酸化炭素濃度から肺がどれくらい汚れてるかを知るの。
数値がたくさんあるんだけど、たばこ吸わない人は1~3じゃんね。
20以上で結構ヤバイ域らしいんだけど、
最高60の人がいるんだって・・・^^;
私が見た中では28ぐらいが最高かな?
そういう人ってやっぱり中学・高校ぐらいから吸ってたりするんだよねぇ~
あ、ちなみに私は1でしたw

「食生活相談(木のみ)」
これは、学生○員会ととある企業のコラボ企画みたいな感じだったんで、
担当してたのはその会社の人です♪
私は食生活偏り過ぎだけど、何も相談しませんでしたw
ただ、ホットケーキと「野菜生活(飲み物)」を混ぜたものを試食させていただきました♪
私はやっぱり普通のホットケーキのが好きだww
けど、健康に気を使うなら、野菜って感じがあまりしないしいいかもしれない。

「アデランス(金のみ)」
これも、学○委員会ととある企業のコラボ企画(タイトルがもろww
頭皮の状態をテレビの画面に表示してどんな状態か教えてくれるみたい!
これは時間がなくてやれなかったんだよなぁ・・・
けど、他の人がやってるのをちらっとみて、頭皮ってなんか気持ち悪いなって思った笑




で、スタンプラリー方式で、上のうち2コ測定した人にはミルクプリンプレゼント★☆
私はミルクプリンの引き換え券渡すのも担当してたから、
みんな喜んでもらってくのを見るのはうれしかったね♪♪

結構堅苦しいことばっかりやってるサークルだけど、
やりがいはすごぉぉぉぉくあるから気に入ってます^^
何度も辞めたくなるけど、今まで居続けてるのはそのやりがいのおかげかな?
なぜか毎年不良っぽい人がたくさん参加してくれます。
タバコ吸ってる人はやっぱり健康が気になるのかな?
なら吸わなきゃいいのにwとか思っちゃダメなのかなww
ごめんなさぁい(´ω`。)
今日もバイト終わって彼のところに寄ってたら23時を過ぎてしまいまして・・・汗
長々と日記書けない感じですw
書きたいことはいろいろあるんだけどなぁ。。。



今日は1限だけ補講があったために学校へ・・・
1限だけとかホントやめてほしい
1時間半のために3時間かけるとかなんだかなぁ。

補講終わってから彼の家へ直行~(*´д`)
いつも土曜日は私がバイトやってるから会わないんだけど、
今日は補講で疲れてるかな?って思って19時からでシフトだしといたから、結構彼と過ごせた^^
彼と居る時間は楽しい・・・♪
けど、なんだか物足りなさを感じていた・・・
ま、楽しく過ごせたからいいんだけどさ。。

で、バイト中にそのことについて考えたりしてた。
男ばっかりの職場で紅一点をやってたんですけど(←
バイトはいつも楽しいんだけど、気分が乗らず。
まぁ、楽しかったけど、地味~に帰りました。

彼の家にいって戦利品を私に行ったんだけど、
そのときに彼に「刺激が足りない」と言ってみた。
前は「好き」って言われるとドキってして「私も好き~ってなってたんだけど、
「好き」って言われ慣れてしまったって感じです。。
だから「好き」って言うのを封印しようと思いまして(笑
彼にとってはいい迷惑だわなぁww
彼の幸せ望むけども、自分の幸せも望んで何が悪い!?という若干開き直りともとれる考えのもとそれを実行しようということになりました。
私が幸せじゃなかったら彼も幸せになれないはずだ!(自分勝手w
けど、私は彼が幸せじゃないと自分も幸せにはなれないしね。
二人が平等に「幸せだなぁ(*´д`)」って思える水準にいつも合わせていたいなぁと思った。
いやはや(´ヘ`;)




今日はサークルのイベントについて書こうと思ってました。
が、
今日夜バイト入ってたなんて全く知らなくてバイトに遅刻。
そんでもって、バイトあがるのもいつもより遅くなってしまって、
(バイト後に先輩の文鳥と遊んでたんだけどもw)
時間もあんまりないし、また明日書くことにします・・・
って、明日も夜バイトだなぁ^^;
時間ができたら書きます^^





今日はこんだけー( ´Д`)
こんばんみ( ´Α`)ノ




昨日はmixiでも病んでた^^
そして、ココでコメント欄を封じてるのと同じ理由でまたmixiでも落ち込んでたw

mixiをよく辞めたくなってたんだけど、
前のブログでは友達が見てたから理由書けなかったなぁ。
じゃぁ、今日書こう




前mixiを辞めた理由は、
まさに昨日書いたとおりのこと。
私の望みは、日記を書いて、コメントが欲しかった。ただそれだけさ。

足跡機能なんてものがあるからいけないんだぃ。

日記を書く、しばらくしてコメントが来てるかどうか確かめる。
コメントが来てないと足跡をチェックする。
足跡もなければそれでいい。
あるとすごく落ち込む。
自分が落ち込んだ日記を書いてるのに、読むだけ読んで消えてく人達が憎く思える。
って、コメントするのも読むのも自由なんだけどさ。
私のワガママだよ、ホント。

で、他の人の日記を見に行くと、こっちにはコメントくれなかった人がそっちにはコメント残してたりする。
私のことはどうでもいいんだと思う。
他の人が病んだ日記を書いてる。
みんなが2,3行でも励ましのコメントをもらってる。
あれ?私のときにはほとんどなかったぞ?みたいな。

っていう思いを前のブログで書いてたら、
それこそリア友は義務感からコメントを残さないといけないような気がしてしまうんじゃないかと思って書かなかった。
私にやらされてコメント残すとか私も嬉しくないしねぇ。

前、鬱な日記を書き始めたころは、コメントたくさんくれたんだよ。
5,6行に及ぶ励ましコメントがたくさん来たんだよ。
だんだんみんな慣れていくものらしくて、
私が落ち込みやすいのがわかったみたいで、
私は毎回辛いんだけど、見てる方は「またかよ」って思ってるんだよねきっと。
昔は励ましてくれた人たちがコメントくれない。

かまってほしいだけなんだよなぁー・・・きっと。。。





明日からコメント欄を復活します。
明日は今日・明日とサークルのイベントがあったんでそのことを書こうと思います^^
体は元気、心は病んではないけど元気でもない そんな感じならいちです( ̄ロ ̄lll)

このブログは自分の思う通りに書いてくよ?何も気にせずに。
ブログを新規で始める際に、誰にもリンク教えなきゃよかったかなと今ふと思ってます。
もちろん、コメントくれるのはうれしいし、コメントくれる人は大事にしたい。
けど、私の場合、コメントくれない人は何を考えているんだろうと考えてしまう。
まぁ、だいたいの場合コメントくれないのは忙しいからってのはわかってるんだけどね。
けど、他のところでコメントしてる人が私のブログにはコメントを残さないのを見ると、
そんなにらいちのブログつまらないかにゃーって思ってしまうわけです。
ま、それは前々から思ってて、別に気にしてはいなかったつもりだったんだけど、
蓄積されるとだんだん苦痛になってくるわけでして、もぉいややなぁって。
だから、リア友みたいに「自力で探せ」っていう風に言っとけばよかったのかなって。
だって、探してくれる人はらいちのことを好きでいてくれる人でしょ?
私は、私がコメントを相手に残すから、そのために嫌々でもらいちのブログにコメントを残そうとしてる人がいるんじゃないかと思うとすごく苦痛。
だから、しばらくコメント欄非表示にしようかなぁと思うよ。
mixiの足跡機能も苦痛だったけど、(一度辞めた理由はそこにあったり
ブログもなんか別にいいやって感じだよ。
まぁ、前から感じてたことだから今に始まったことじゃないんだけどね。



今日は昔の友達によく会う日だった
それはいいんだけどさ。
なんか、最近自分がない気がするよぉ~・・・
なんか流れに身を任せて生きてる・・・それは別に悪くはないと思うんだけど、
ただ流されてるだけってなんか自分の生きる意味を失ってしまった感じがするよ。

帰りに友達と話してて、
メルリスが回ってきてサークルのお手伝いに行って、
友達と一緒に早めにその場から去った。
あの場所は居づらいけど、友達に付き添って行った。
ふわふわふわふわと友達の背中追いかけて歩いてる感じ?
自分がしたくないことでも、しなくちゃいかん雰囲気。
自分を必要と思ってないような眼。
なんかどーでもいいね、ホント。
どーでもいい。
どーでも・・・ね。
なんだろう。
何かが私を不安にさせる。
私が不安感から解放されるときなんてこない気がするよ。
日々不安を胸に抱きながら生きていく。
何も感じない日々よりも、少し不安を抱えて生きる方が充実してると言えるのかもしれない。。
なんて思ったり思わなかったり。



今日は昨日遅くまでマンガ読んでて、かつ、1限からだったから睡眠時間が足りない。
授業中寝ちゃうこと必至。そんなんじゃダメだ!
空き時間に思いっきり寝てやったさ、図書館で。


今日はサークルがあったのですが、
楽しいけど、苦痛。なんだろねーこれ。
なんかいろいろ充実した日々になっているのはサークルのおかげだけど、
なんだかもぉ解放してほしいみたいな気持ちにもなるね^^;
みんなの顔色見て一喜一憂するのに疲れたさー
過去を思い出して恥ずかしい思いをするのも嫌さー
友達を信じられないのも嫌さー

頭が痛くて、ぐったりしてたら、
突然友達に「らいち大丈夫?」って言われてめちゃびっくりした。
一瞬だけぐったりしてたんだけど、そんな私を見て心配してくれた?
思いのほかビックリして「えっ・・・」ってちょっと固まっちゃったもん。
「大丈夫だよ」って言うしかないね。
ちょっと友達に心配かけたことが嫌だった。
から、もぉぐったりしたり弱ったりしないどこうと思った。



今現在も頭が痛いからまとまらない文章になってしまってる^^;ごめんちゃいw
今日はこの辺でグッナイ☆
長い間管理ページ&ブログが見れなかった^^;
で、さっき開けるようになったから一応日記書こうかなぁと思ったけど、
あと2分で今日が終わるから、まぁいいや。

昨日の日記にコメントくれるとうれしいねw
FC2は日記書いて消えちゃっても自動保存してくれるみたいね( ゚∀。)ノ
最初の2,3行書いたところでなぜか消えちゃったんだけど、
ちゃんと下書きのところに保存されてたもん
ただ、2,30行書いたところで消えたけどね\(-o-)/
今回も自動保存してくれてるんでしょぉ~♪
とか思ってたら、されてなかったからね。
探しまくったけど、2,3行のところまでしか下書き保存してなかったからね\(-o-)/
どういうこっちゃ!書く気がしねぇ・・・・

ま、書くけどね(σ´_ゝ`)σ




なんかせっかくの土日だったのにむしろ平日より疲れる週末でしたΣ( ̄Д ̄;)




昨日は、昨日の日記に書いたとおり、補講があったんで学校行ってきましたよ。
補講ぐらいさぼってやる!!
って思っても実行はしないんだけど、さぼりたくもなるよね。
けど、さぼるとレポートが書けないんだなぁ。
レポート書けないと単位が取れないんだなぁ\(-o-)/
この授業はこのレポートさえ書けば他の授業でなくても単位とれます。



で、そのあとにバイトがあって死んだ\(-o-)/
昨日は裏方さんでお仕事してました♪
裏方は私と新人さんの二人。
まだ一人の方が楽だったなぁ・・・
いろいろアレやって、コレやってとか指図するの嫌やもん^^;
お客さんが多いし、やることが増えたって感じ。
けど、他のバイトみんな男の子で、新人さんだけ女の子。
おしゃべりするのは楽しかったけどね(* ^ー゚)
お客さんがひっきりなしに来るせいで、後片付けがなかなかできない。
新人さんに30分もあがるの延長してもらったりしてなんとか22時ちょいすぎぐらいに終わったよ^^;
そのあと、仲がいい一個上の先輩二人と事務所で談笑してたらいつのまにか23時。
彼から電話がかかってきて、
「遅くない?(´ω`。)」
っていう発言から帰ることにした。
車で帰宅だから、親も遅くなっても何も言わないんだなぁ^^;

先輩A「今二人でごはん食べに行ってたんだけど、あまっちゃったから食べていいよ^^」
(しょうろんぽうみたいなやつ?)
らいち「ホントですか!?ありがとうございますww」
はむはむ・・・
らいち手を拭くものを探す。
先輩B「俺のはんかち使っていいよ」(←女の人ですw
らいちおたおたおたおた。
そして、借りる。
そして、返す。
が、まだ手が油ぎってる。
らいちおたおたおたおた。
先輩B「あ、いいよ拭いて」
らいち「(油を)伸ばせば大丈夫です!」
手で拭く。
先輩A「(;゚;艸;゚;)」
先輩B「・・・まぁね(´Д`;)」
という会話ののち帰宅。



そんでもって、今日の朝もバイトでしたぁぁぁ。。
今日は裏方一人。
そして、昨日より客多いやないかいぃぃぃぃ!!!!!
始終動きまわってたね。ってか、手が10本ぐらい欲しい勢いだった。
途中から違うところ担当の人が手伝いに来てくれたからまだ助かった。
多分私がその人のそばで「あ~あっつ(暑い)!!!!」って言ってたからだと思われる。
やっぱ油を大量に扱ってるから猛烈に暑いのねあそこ。
昨日も「顔真っ赤ですよ!!」って言われたし^^;
汗が滝のように出てくるし^^;
今日もそんな感じで、忙しさで若干フラフラしてたからお手伝いの人が来てくれてマジ助かった!
「ちょっと休んどいでん」って言われたけど、
こんなことで持ち場を離れたりはしない!!
お手伝いに来てくれた人が段ボールの整理してたりして氷さわってたから、もらいに行った笑
一個もらってさわってたら、全部持ってきてくれた^^
が、すぐに落としてしまったΣ( ̄Д ̄;)



こんな職場ですが、やっぱ楽しいし、好きですわぁ♪
夏とか地獄なんだけど、楽しいからやめられない★☆
バイト終わった後に、買う時にお客さんの列に並んぶんだけど、
並んでる時に口パクで何を買うか伝えて、あらかじめ作ってもらったりするんだぁ^^
なんか、そういう連帯感とかも心地よいですw




おまけ・・・
バイト後。
事務所から出て行こうとしたらバイトの高校生の子が来た。
らいち「暑いから雨濡れて帰りたいし」
高校生「濡れて帰ればいいじゃないですか、童心に返って^^」
雨に濡れてみる。
らいち「・・・ん~(*´д`)」
高校生「ちょっと変態みたいですよ」
どーもどーも(*´д`)ノ



今日はちゃんと書きます^^
何か書きたいことがあったんだけど、忘れちったwwww



今日は補講がありました
「社会心理学」の補講です。
「仮想世○ゲーム」っというのをやりました。

とあるHPで説明してたので、引用します。
「南北地域間の葛藤と協調のプロセスをシミュレートしており、
飢餓や貧困、テロリズム、環境汚染といった地球規模の問題を単純な形で再現している。
このゲームは、模擬世界ゲーム(Gamson,1990)を手本とし、
国際関係シミュレーション(Guetzkow & Valadez,1981)なども参考にしながら、
社会心理学の教育・研究ゲームとして新しく作成したものである」


ルールはこんな感じ。
「およそ40名の男女は、ランダムに東西南北4つの地域(集団)に割り当てられる。
この4つの地域のうち、西と北の2つは潤沢な資産と生産手段をもつ「富める国」であり、
東と南の2つは資産も乏しく、お金や食料の生産手段ももたない「貧しき国」である。

これらの地域に割り当てられた男女は、
7セッション(1セッション40分、休憩10分)の間に自分の地域や外の地域を駆け回り、
他者と交渉し、ときに葛藤と協調を繰り返しながら、
自分の生き残りと地位の向上を図らなければならない。
まず、食料を手に入れなければ生き残れない。
食料の生産手段をもつ「富める国」のメンバーはいざしらず、
その手段のない「貧しき国」のメンバーは、
自分の地域の中だけに閉じこもっていては餓死するだけである。
外へ出稼ぎに行かなければならない。
そして、食料を手に入れるためには代金が必要である。
このお金を稼ぐ手段も、「富める国」にしかない。
「富める国」のメンバーと「貧しき国」のメンバーとの丁丁発止のやり取りが始まる……。

一見、この2種類の地域が和気あいあいとして、
食糧生産と工業生産を順調に伸ばしてきた世界も、
やがて思わぬ陥穽に落ち込むことがある。環境問題である。
貧富の壁を越え、世界が一丸となってあたらなければ、
環境問題は解決できない。この危機をどう乗り越えるか、
メンバーひとりひとりの行動が問われるときが訪れた……。 」


ってな感じのゲームです☆★
私は西の国になりました( ´ー`)ノ
職業がいろいろあって、
企業主、農業経営者、政党とかが決められてたんだぁ。
私は企業の役員さんになった^^
企業(まぁ社長って感じ)のお手伝いしてたの♪

あらかじめ配られていたお金を使って、農業経営者みたいな人から食糧を買う。
食糧を持った人は働く権利が与えられて、雇用してもらうことができる。
食糧がない状態が2セッション続くと死亡( ゚Д゚)
失業者が多いとテロが起きる。
あまりに企業が生産しすぎると環境汚染が起きる。
食糧・株の配当・給料はその責任者が自分で決めることができる。

いろいろな駆け引きがあるゲーム。
企業主の人は他の国から「雇ってくれ~」って来る人たちの対応とかに追われて大変そうだった^^;
雇うと経営が厳しいし、雇わないと失業者が増えてテロが起きるかも・・・
ってか、実際にテロ起きて、一番金モチの人が全財産を失ってました\(-o-)/
環境汚染も起きて、いろいろ大変だったんよー

でも、みんなが自分の国(西)を守ろうと知恵を出し合ってた。
ってか、みんなすごいなぁ、配当はこうした方がいいとか給料がどーとかまったくわからんし!
結果的にうちの国が一番金持ちだったと思うよwww




あー時間がなくてすごいバランバランな日記でごめんちゃい。
説明ばっかりになっちまった。
私の感想がほとんどないwwwwwww
私の日記なのにwwwwwww
説明べたでごめんちゃい( ´ー`)
ネタがない\(-o-)/

ネタがない\(-o-)/

ネタがない\(-o-)/

ってか、書く気もしない\(-o-)/

そんな日もあるさって^^
数週間前、ドリームジャンボ宝くじを始めて買ってみました。
勝手が何も分からず、一枚何円なのかもわからなかった・・・

お店のおばさん「バラにしますか?連番にしますか?」
らいち「えーっと・・・じゃぁ連番で・・・
お店のおばさん「何枚買いますか?」
らいち「一枚で」
お店のおばさん「・・・(´Д`;)」

一枚300円なんだねぇ。
一枚で連番とか関係ないんだねぇ(笑
で、今日結果を見てみたら見事にはずれてたおww
元はとりたかったのにwww
サマージャンボにかけるしかないな。
次こそ億万長者だ(* ゚ー゚)ノ
(宝くじって夢があるね☆)





今日も昨日の続きで大学の本屋さんの本並べたり、ポスター貼ったりしましたぁ。
なんだかんだで楽しいものですたぃ。
本屋って楽しいな♪将来司書無理だったら、本屋ってのもありか!?

んで、そのあとに購買の方も飾り付けしてたみたいでお手伝いに行ってきました^^
初めてかなぁ、購買の方のお手伝いするのは。
最初は楽しくやってました(  ̄ー ̄)
途中から早く逃げ出したい気持ちでいっぱいでした^^;
私が役に立ってないぃぃ!!!!
ってか、なんか話しかけるのが怖かったんよ、購買班の人に。
ってか、男の人が怖いというのでしょうか
GI(サークル)はやさしい男の子ばっかりだけど、
裏がありそうで怖いって気持ちも結構あるんだなぁ。
陰では「らいちは役に立たねぇなぁ」とか言ってそうで怖いんだぁ。
そんな感じで「なんかやることあるー?」って言葉をなかなか言うこともできず、
もんもんとした気持ちで「帰る」って言って帰ってきてしまったのであります。
ってか、このとき帰ってよかったと後から思ったんだけどね。
ドラマ「ラストフレンズ」最終回のことをすっかり忘れてたからさ・・・
あのとき帰らなかったら見逃してたかもしれなかった!!

帰り支度してるときに、
「今日はありがとね^^」というありがたいお言葉を頂いたわけなのですが、
何もしてない自分にがんばってる人から感謝の言葉を述べられたら私は落ち込みます。
「ありがとう」なんて言わないで!!
そう思った。
毎日が充実してます。
そんな毎日が怖いです。
おそがいおそがい!!(←方言?)



今日は、機嫌がよかったです。
その為かすごく冗舌でしたよん♪


3限の時間は暇だったから、(本当はレポートやろうと思ってたんだけど
友達に誘われてカフェに・・・
バイト先探してるんだってさーで、カフェとかいいかなって。
「土日は入りたくない」ってほとんどの職場で断られるだろうねww
パフェ食べた
めちゃうまかったぁー(*´д`)
けど、プチパフェのくせにお値段高いわぁぁ!!


5限後に学生委員会(またの名をGI、サークルです)のお仕事がありました。
私のグループが担当しているのは生協の本屋さん。
今月は健康フェアをやるらしく、健康にまつわる本を各々探してきて店長さんに注文してもらったの♪
で、計20冊ぐらいチョイスしたんだけど10冊ぐらいは私の選んだ本なの^^;
amazonとかで人気のある健康本を調べて、おもしろそうなのをたくさん・・・ね♪
で、今日はその配置とかがありました。
自分が選んだ本がたくさん店頭に並んでるってすごいことのような気がした!!
こんな経験他にすることなんだろうなぁ。
GIに入ったからこそできることだ。
お店の為にがんばってるけど、給料は出ない。
とか、考えたことないんだけどね^^;
ボランティアだとも思ったことないかな。
ただ、楽しいからやってる。それだけさ( ´∀`)

他のサークルでは絶対にできない、将来のためになるサークルですよ、ホント。
どんなに嫌なことがたくさんあっても、やっぱり最後には入ってよかったなぁと思います。



けど、今日お昼に心理の友達といたんだけど、GIの子(以下D)が話しかけてきて、
私は友達とご飯食べに行きたかったのにしばらく引き留められて愚痴を聞かされた(笑
愚痴っていうのかな?あれは。。。
委員長が一年生の子に、
「Dは信用しちゃダメだよ」
って言ったらしいんだよね。
そばにいた同じ2年生のDの友達も同じことを言ったらしいの。
それにものすごくショック受けたらしいんだぁ。
私もその話を聞いて、電話の件もあるから委員長ってなんなんだろうって思った( ̄ー ̄lll)
Dの友達は冗談で言ったんだと思うけど。
その人は私を今までも助けてくれたり気遣ってくれたりしてくれてたからさ・・・
カフェに行ったときもその話してたんだけど、
その人は人の悪口は絶対に言わないっていう意見でまとまったから、いいんだ。
委員長はたまに無神経なところがあるっていう話になった。
けど、やっぱすごい人だなぁとは思うから複雑です。
今日も元気ならいちです( 〃▽〃)ノ
また「SAMURAI DEEPER KYO」というマンガを読み始めて毎日ウハウハですw
何度読んでもおもしろいマンガっていいね



今34巻を読み中なんだけど、この表紙の人が一番好きなキャラです(*´д`)ホタルッテイウノ
最強になることを目指し続けてる、超天然キャラの侍さんなのよん♪
ただ「KYO」はありえない技をたくさん繰り出すからなぁw
ただの人間が氷の技とか、炎の技とかさ・・・
あと、会話の説明臭さとか、毎回同じ技をかっこつけてキメてるとことかおもしろいよww



で、本日は特に何もなかったです。
サークルがありましたけども。
若干行きたくないって気持ちもあったけど、行かねばならない理由があったから行くさ~・・・

あの電話から委員長に恐怖心を持ってしまっています、自分。
目を合わせられないし、怒られないかビクビクしてるって感じ^^;
けど、今日は最近元気がなかった友達が元気そうだったから嬉しかったんだぁ
その子に嫌われちゃったかと思ってたんだけどね・・・・

やっぱストレスのせいかな?
その子(以下C)は私たちのグループのリーダーみたいな子なんだ。
先輩がいなくなって、グループが新しくなったけど他の2年生は忙しそうだったから、Cと二人でがんばろう!っていう話を春休みにしてたの。
けど、私が仕事押し付け過ぎちゃったかな・・・って思う。
途中から病気のせいなんだけど欠席が増えたり、連絡が取れなくなったり・・・
一緒に春休みに今後の展望について笑いながら話合ってた。
それなのに私は特に何もせずにCに仕事を押しつけてた感じがする。
いつもの笑顔じゃない、どこか遠くを見てるようなC。
本心で話してないということがすぐわかる表情。
私がこんな風にCをしてしまったのかな・・・って思ったらどうしようもなくて、
メール送っても返ってこないから嫌われたかな?とか思ったり・・・
けど、今日見たCは何かふっ切った感じがした。
昔の笑顔に戻った気がした。
だからすごく嬉しかった(o^~^o)
これからは力を合わせてやっていかないとと思った。

今日は私の意見を全面的に通した気がする。
時間制限あったから、自分の思い描いていたところまで話を進めるためにね・・・
自分結構がんばったと思うよ






友達に、
GOOD!って親指立てて返事したら、
「らいちがこんなことするの初めて見た」って言われた。
そういえば、彼とはこんなこと日常茶飯事だけど、
友達とはしてなかったなぁと後から気づきました。
最近は鬱日記ばっか書いてたけど、
今日はそんな鬱ってわけでもないから普通に日記書けると思う
ただ、さっき彼から電話かかってきたんだけど、
また委員長からの電話じゃないかと思ってドキってした。
マジ心臓に悪い。
もぉ委員長から電話がかかってくるようなことがないといいな。




最近彼ととあるDSのゲームを買いまして・・・
2人とも同じやつをね。一緒にやってるんだぁ( ´ー`)



彼が一緒にやりたがってて、しょうがないなぁ・・・って感じで買ったんだけど、
コレおもしろいわv(≧∇≦)v

ポケモンみたいにモンスター捕まえて戦わせたりするの。
で、ポケモンとは違ってモンスターを配合して強い子供を作ったりできるのね♪
そういうのめんどくさいなーって思ってたんだけど、思いのほかはまった

ドラクエやったことない人も知ってるよね、スライム。
可愛いけど、すごく弱い。。
けど、最弱こそ最強なんだよなん♪
配合次第で強くなるんだぁ( ´Α`)
今がんばって強いスライム作ってますw
彼氏とバトルしたんだぁ。
3匹Vs3匹の戦いね。
2/3はスライムで挑んだw
そして、彼に勝った
彼は悔しそうだったけどねw

弱くたって、最強にはなれるんだぞぉぉぉぉぉ!!!!!



みんな、がんばって生きよう(笑





さて、明日は部会か。
がんばろう。ここが正念場。
昨日書くって言ったことを書こうと思うよぉ。
昨日号泣したって話ね。
今日は朝からバイトで機嫌が良かったし、
そのあと彼と会って楽しかったから忘れてたんだけどね。
明日から億劫すぎる・・・orz




昨日、彼と居るときから猛烈な頭痛に悩まされてたんだけど、
そんなズキズキ痛む頭を抑えながら学生委員会(GI)の委員長に電話したの。
私は電話こっちからかけるの好きじゃないから、その時点で嫌だったんだけど(^◇^;)
なんか伝えなくちゃいけないことがあったらしくて、連絡しろって言われてたんだぁ。

内容は、私が金曜日にアポなしでお偉い方に会いに行ってしまって、迷惑をかけたという話です。
簡単に言うとね^^;

金曜日がすでに億劫でしょうがなかった・・・
今まで裏方としてGIでがんばってきてたから、突然表舞台に出されても・・・って感じだったから^^;
何も勝手がわらからないし、何回も確認はしたはずなんだよねぇ・・・
「もぉ連絡って取れてるんだよね?」って・・・
何も疑わずに、ビクビクしながら心臓押さえながら偉い人(まぁ購買の店長さんなんだけど)のところに行って、ちょっとお願いをしてきたの。
けど、「そんなの聞いてないよぉ~」みたいな雰囲気でしたね、ハイ。
とりあえず謝って、お願いしますとは言っておいた。

で、その話が委員長のところに行き、私のところに来たと。
まぁ、委員長も自分の連絡不足だとは言ってたけどね。
たしかにウチラは委員長がOkって言ったから行ったんだし。
けど、「アポ取って行くのは常識だからね」って言われまして。
たしかにその通りやΣ(-_-;)
けど、なら誰か教えてよ・・・私何も知らんよ・・・
いろいろどうすればいいか聞いたけど、誰も教えてくれなかったじゃん・・・
常識を知らない子らしいね、私は。うん。そうだね。

「俺からも謝っといたから」
たぶん委員長のこの言葉に一番やられたと思う。
店長さんにも迷惑をかけて、委員長にも迷惑をかけたわけだ。
私が動かなければよかった・・・と思う。
他にやれる人がいない状態だったから、私がなんとかしないと思ってがんばってたけど、
何もしない方がむしろよかったんじゃないかってね。
誰のせいって言ったら私のせいだよなぁ。
けど、ホント、知らんよ。どうすればよかっただなんて。今なら聞いたからわかるけども。

電話の途中からただただ涙が溢れて来て、
電話が終わるまでなんとか持ちこたえて、
電話切ったら嗚咽が止まんなくて、
自分が嫌だし、なんか悔しいし。
なんかふと彼が思い浮かんだから、とにかく電話してみた。
「ひっくひっく・・・しぅ・・・・・・」
彼はやさしく聞いてくれた。
「どうしたの・・・?」

私のまとまらない話を聞いて、しぅはどう思ったのだろうか。
私は彼にGIのお仕事の話をあまりしないのです。なんか説明がめんどいし^^;
昨日はいろいろ話したかなぁ・・・私がどういう立場かとかね・・・
で、最近私はずっと苦しんでるわけで、彼は「やめちゃえば?」って言うかなぁなんて思ってたんだけど、
「がんばれ」って励ましてくれた。
鬱鬱とした気分のときはがんばれって言われると逆に腹が立つんだけど、
すんなり聞きいれることが出来た気がする。
私には頼れる仲間がいるってことを彼に教えられたよ^^;
彼何も知らないのに^^;
彼と電話してて、やっと嗚咽もおさまってきて、落ち着いてきた。
彼のおかげかなぁ・・・




夜、やっぱり頭痛と苦しさで眠れなくて、涙がまた出てくるし、
悶絶しながら寝ようとがんばってた。
頭痛がします。
さて、早く寝なくては。
その前にブログ書いちゃおっと♪



今日は振袖の前撮り撮影会がありました。
昨日からちょっと彼とケンカしてたから、機嫌が悪かった。
会場に入ったとき、あの空間苦手だと思った。
「可愛い~っていう声が飛び交ってた。
すごい冷めてて、「誰にでも同じこと言ってるんだろ」とか思って、
あの空間にいるのが億劫でしょうがなかった^^;
私は「可愛い」って言われることあるけど、信じてない。
あれがトラウマか・・・?

中学の時、友達とプリクラ撮ったんだぁ。
二人でね、まだ幼顔だったわぁ笑
で、そのプリクラを友達たちに見せたりするじゃない?
「マジ可愛い!」
「モデルみたいじゃない?」

って、もう一人の子はベタ褒めされてた。
私に関しては触れずにねw
私写ってるのかな?ってw
私の存在はどこ?ってww
それからも、周りの友達はちょっとしたことで可愛い可愛い言われてるのに、
私はほとんど言われなかった。
私はそんなお世辞で可愛いって言われないほど可愛くないんかいって思ったね。
それから「可愛い」って言われても信じられない。
どうせうそでしょ。
大学に入ってから特に言われるようになった。
「可愛い」って言われても本心だと思えないからどう対応すればいいかわからないね。

で、まぁ「可愛い」という言葉が飛び交ってるあの空間から逃げ出したくてしょうがなかったんですが、
メイクしてもらって、ヘアセットしてもらってどんどん変わってくんだけど、
別にそれで機嫌がよくなるわけじゃなかった。
けど、話しかけてくる人たちにちゃんとウケ答えしなくちゃと思ってがんばってみた。
そしたらだんだん楽しくなってきた。
人の笑顔ってやっぱり素敵だ。
私もやっぱそばにいる人みんな笑顔で居てほしいと思う。



撮影のときに、指輪つけたままだった。
そんな接近して撮るわけじゃないから、写らないだろうからいいんだけど。
けど、つけたままだった。
何年先にアルバムを見ても、隣には彼がいるんだろうなって。
もし別れてたら指輪写っちゃってたら苦痛でしかないだろうけど、
別れないだろうなって思ったから別によかった。
そんなことを考えてたら、しぅとのケンカなんてどうでもよくなった。
私はずっとこの人と一緒にいるだろう。ずっと。確信した。



夜、学生委員会(サークル)の委員長と電話した。
別にきつく言われたわけじゃないんだけど、号泣した。
それについては明日書こう。
久し振りにあんなに泣いた。
嗚咽が止まらない中、彼に電話した。
なんか彼と話したいと思った。
彼はどんな気持ちだったんだろう?
電話出るなり「ひっくひっく」聞こえてくるとか笑
けど、彼と話してるうちにだいぶ落ち着いた。
今はもぉ大丈夫。
私はがんばれるはず。
めんどくさいものは全部なくなってしまえばいい。

自分が一番めんどくさい人間。
鬱は人にはなかなかわかってもらえないもの。
自分でも何がなんだかわからない。
嫌気がさしてしまうもの。
見捨てられたらもぉ心は開けない。
私を受け入れてくれない。
ナニコレ
うん。ナンダコレ

この世から消えてしまえたら楽なのに。

悩みなんてそう簡単に口にできない。
言うまでに時間がかかる。

見捨てられたら?
愛想つかれた?
らいちがもし精神病になったら、誰も愛してくれないらしいよ。
今日も朝っぱらから気分悪かった( ´Д`)
2限の授業中また胸が苦しくなったし、溜息ばっかりついてるし

専門科目いつも一緒に授業受けてる友達がいるんだ。(Aとする)
Aはいつも笑ってて、友達がたくさんいる・・・そんな子。
なぜか私と一緒にいてくれる子。
私が友達の友達とすぐには打ち解けられないから、
私はAの友達と仲良くしようとしないんだけど(まぁ笑顔くらいは向けるけど)、
Aはいつも私を気にかけていてくれる。
なぜだろう?
私は気分屋で、しゃべりたくないときとかは結構反応が薄かったりすると思うんよ。
まぁ、Aが楽しめるように・・・とはいつも考えてるんだけどさ。
テンションが上がらないときは、どうしてもね・・・
いつも私の話でもニコニコしてるA。
なんで一緒にいてくれるんだろう?

違う友達(Bにしよう)とAのことについて話してみた。
私がたまにAがすごく無理してるように見えた。
私と居る時じゃなくね。
Bもそれは感じてた。
私はAが私と居るのはAも大勢で居るのは苦手なのではないかと考えだした。
Aは誰にも嫌われたくない、傷つけたくないっていつもがんばってニコニコしてる気がした。
だから、Aは私と二人きりでいる方が楽なのかな?と思ったり・・・
まぁ、私の思いすごしの可能性が高いけどw

Aに聞いてみたい。
「私のことどう思ってるの?」
「たまにみせるその寂しげな表情は何?」

私の考えとはまったく違うという可能性もある。
だから、言いたい。
「なんで私と一緒にいるの?他の友達といる方が楽しいんじゃないの?」
けど、それを聞いてしまったら今までの関係ではいられなくなる気がする。
それし、本心なんて言うわけがない。
そんなことを聞いたら失礼だし。
今のままが一番いいのかもしれない・・・。
けど、Aの本心を聞いてみたい。





いつも、私はその時々の一番の友達と、
なんか表面上だけで付き合う癖がある気がする。
深いことまで話せない、話さない。
けど、世間話とかしてると一番一緒にいる・・・みたいな。
なんで悩みとかちょっとしたことでも言えないんだろう。
なんでだろう・・・なんでだろうなぁ・・・
続きを読む
なんで泣いてるんだろう。
「ラストフレンズ」が怖かったからかなぁ?
それとも別の理由かなぁ・・・?
今日からこのブログで日記書かせていただきます♪

このブログを開く前に、違うブログをやってたのですがそっちはやめてしまいました。
リア友が見てるということもあって書きたいことが書けなくなって、
自分の中に溜まってきて苦しくなってきたってのが一番の理由です。
このブログはリア友には自分から教えることはしないので、
好き勝手に(っていっても、節度を守って)書いていこうと思います♪

前は「NINJA TOOL」でブログやってたんだけど、
「FC2」って私が慣れてないからかもしれないけど、やりづらいぞww






今日は、朝雨が降ってたからおばあちゃんに駅まで乗せてってもらいました。
いつもは親が乗せてってくれるから、いつぶりだろう・・・ってぐらい久し振りだった( -Д-)
けど、おばあちゃんってこんな運転下手だったっけ
MT車で行ったんだけど、私もMT車の免許持ってるからいろいろ勝手はわかります。
最初進みだしたとき、あまりのノロさにビックリした^^;
安全運転はいいことなんだけどもね
私が遅刻しちゃうぞぉ?w
で、ノロさは別にいいんだけど、
らいち「ここまっすぐね」
って言ってすぐ右折レーンに入るっていう・・・^^;
私が言うまで気づかないっていう・・・^^;
気づいて慌ててバックしてったっていう・・・^^;
みんな見てるよ、こっち。
まぁ、それも別にいいんだよ。
一番危なかったのは、交差点で止まったんだけど、進みだそうとしたときに変な音が・・・
ギア動かすとギーギー言ってますけど…( ̄。 ̄;)
このまま止まっちゃったらどうしよう・・・とか焦った。
爆発とかしたらどうしようとか考えちゃった。
まぁ、なんとか動き出したからいいんだけど、駅につくまで落ち着かなかった



今日の学校で一番記憶に残ってるのは4限の授業かなぁ。
らいちは心理学部です。
専門分野の授業で「鬱病」について学びましたぁ。
授業でどれくらいネガティブ思考なのか、診断したんだよ。
質問が12項目あって、それに1(まったくそう思わない)から5(かなりそう思う)の5段階評価をするの。
で、評価結果を12項目分全部足して診断するのね。
MAX60だね。
~38   大丈夫
39~45  ちょい危険?
46~50  危険信号
50~   ピンチピンチ!!

で、らいちは46でした( ´∀`)アハッ
もぅちょっとポジティブになるべきだね☆★
