BlUe☆DiArY

明日晴れたらいいな。

小学6年生8月

8月1日(火)
コナン見た

めちゃ箇条書きにしちまった。
夏休みにやってるコナン見ずに成長した人いる?
誰もが一度は見て大人になってきたのではないかと思っているよ。

8月2日(水)
プールで○年の女子ムカつく。

当時は普通にムカツクって言葉つかってた。
今では嫌いな言葉なのに

8月4日(金)
6年生の水泳大会で25Mメドレリレーのバタフライになってしまった。
そろばんあそびだもんで早めに行ってあそんだ。せみとかで。

結局水泳大会でバタフライやることはなかったww
ってか、蝉とかで遊ぶなよー( ̄_ ̄|||)
今じゃ蝉嫌いだよぉ。。。
たしか、当時、蝉の死体を集めて山盛りにしてました。

8月6日(日)
今日、朝ニャンダー仮面⇒タイムレンジャー⇒カメンライダークウガ⇒おじゃまじょドレミ⇒ゆうぎ王デュエルモンスターズ⇒デジモン02という順にテレビみた。
お母さんがしゅくだいおわらないとゲーム(メタモード)かってくれないといった。

これでも小6のオナゴ。オタク色満載。
特にこのゲームとか知ってる人いる??
マイナーな気がする。

8月6日(火)
プールから帰ってきたらごーろごろ。
クーラーのへやでごーろごろ。
リズミカルww

8月10日(木)
このごろ「ぼくじょう物語」をやっている。あと少しでエンディング。

今もやってる。かわってねぇーーー

8月11日(金)
今日朝ぼくじょう物語GB2をやりまくり。
倉木麻衣のシーディー(CD)をかった。

当時も相当はまってます。
なんでシーディーと書いたのか謎。

8月12日(土)
これで全部宿題がおわった。
これでゲームがかえる。

結構早く宿題終わらせたみたいね。ゲームのためにww

8月13日(日)
今日朝ゲームをやってたようなきがする。
カラオケ大会で「シークレットオブマイハート」を歌った。

当時から少し老化が始まっていたようだ笑
私の住んでる町の夏祭りのカラオケ大会に友達や妹計4人で出たんだよ。

8月18日(金)
今日朝ウォーキングをした。
あまりやせなかった。

速効性はないでしょうねw

8月22日(火)
プール、なんかぜっこうちょう。
25Mクロール息つぎ3回でいけた。

今やったら死にます。

8月24日(木)
今日、10:00にマンモスプールに行った。
今日マンモでけがして、✞(赤)のマークのところにいった。
それしけんを忘れてお金ではらった。
とてもたのしかったけど、さむくなった。
浅いプールで潜水背泳ぎをやってたら、
底がザラザラしてたもんで背中を擦って皮がめくれたの。
無料券を忘れたらしい。昔から忘れたりいろいろ多いらしい。
「たのしかった」で締めればいいじゃんって思ったのは私だけ?

8月27日(日)
今日あさやんをみてやっぱり歌手っていいな→っておもった。
歌を私好きだし、「モーニング娘」とかに入れたらいいな→。
しょうらいの夢はやっぱ歌手。
でもいちよ「ゲームデザイナー」も。
恥ずかしき記憶。
×「モーニング娘」⇒○「モーニング娘。」
結局司書になろうとしてるんだもんなぁ・・・



上に書いたのは結構はしょってるからわからんと思うけど、
結構なペースで図書館行ってます。
週2ぐらいのペースで。
ゲームをやりつつ読書しつつみたいな生活してる。
だから今司書を目指してるんだろーなーと思いますけどねw
小学6年生7月

7月1日(土)
今日、ぜっこうのプールびより。
2時間目先生はちがう組の授?業をみにいっていなかった。
とくすい。めっちゃきもちー。
50Mクロール46.2秒 早くなった。


これは単なる自慢です(笑
あ、ちなみにひらがなとか忠実に再現してるから。
「授」が自信なかったみたい。
ちなみに「とくすい」は「特別水泳なんとかかんとか」とかいうやつね。
(覚えてない~)

7月2日(日)
今日、朝シューズあらいをした。
おわってからせんたくごっこ?せんぷうきであそんだ。


まったくどういう遊びだったのか覚えてませんが、
扇風機でかわかしていたのでしょうか?(自分を

7月4日(火)
ラジオたいそうをしている○○をかんさつした。
とくすい。とちゅうでようじをつくってかえった。

サボりぐせ?
ついでに、○○って当時好きだった人の名前なんだけど、
名前の漢字間違ってたから(笑

7月8日(土)今日台風だけど晴れてて風がつよかった。
ひさびさのミーちゃん 本当の名前プーニャ。
夜ざいしょとうなぎという店にいった。
食べたのは天丼。


ミーちゃんってブログペットでおなじみのミーちゃんね。
ってか、本当の名前って何!?
全然覚えてないんだけど・・・
まず、ミーちゃん野良猫だから本当の名前とかないんじゃないのかなー・・・
最後、笑いをとろうとしているのか?

7月9日(日)わさびをたべてもぜんぜんからくない。
今わさび食べれんだけど!!
退化したのかな。

7月11日(火)
今日、図工で小物入れにニスをぬった。
ピッカピカー。(はげあたまの絵)じゃない。


余分な補足。

7月16日(日)
今日、朝9:30に学校でまちあわせて(地元の)プールに行った。
帰りにみんな△△△の家にいったけどわたしはいかなかった。
帰っててづくりカードゲームをした。

このころからオタク街道まっしぐらw

7月17日(月)
(乙女の日☆)でプールはいれない。
背泳ぎの選手になっちゃった。
だけど、でれないかも。ヨッシャー。
メドレのせんしゅもなんだー。

これもただの自慢(笑
運動系、水泳ぐらいしか自慢できん!

7月22日(土)
夜お父さんが□□□□(弟)におこったー。
ショック。こえ~。かわいそう。ムカツク。ってかんじ。


この事件はこのときだったんだぁ!
なつかしいなぁ・・・
なんか理不尽な理由でお父さんが弟の胸倉を掴んで怒りだしたんだよ。
弟はめちゃ号泣。
それにカチンときた私と妹は違う部屋に弟を連れてって立てこもった。
まぁ、、、兄弟愛だわなw
結局あれはなんだったんだろう・・・。

7月27日(木)
昼ねをして、名古屋空こうにいって、ひこう機で沖縄のなは空こうにいった。
エッカホテルに行った。ステーキもたべたよ。
7月28日(金)
今日、本当は無人島でおよぐよていだったのに雨(台風)でいけなかった。
だからひめゆりのとうと何とか王国に行った。ハブとかみてた。
7月29日(土)
今日、朝波の上ビーチですこしだけおよいで、なは空こうに行って名古屋空こうに行った。


沖縄特集。
あんまり覚えてないんだよねー・・・
みんなは上に書いたようなとこ行ったことある?
小学6年生6月

6月5日(月)
今日ひなんくんれん。消防車が水をパピュー、火ボーってかんじ。


擬音好きねぇ・・・♪

6月10日(土)
12時近くまでおきてた。とてもたのしー。


今じゃ12時に寝るなんて考えられない・・・
むしろ12時にお風呂入ってるしw

6月11日(日)
今日、朝パンはたべないで、ちょこっとたべた。


お得意のフェイントと見せかけて、フェイントじゃなかった(笑

6月18日(日)
今日は雨だった。じゃなくて晴れだった。


またフェイントww

6月22日(水)
今日、プールでタイムはかった。
そしたらクロール46秒女子でいちばんくらい。
平およぎは1分2秒くらい。


スイミング行ってましたからw
水泳大会の選手にもなってましたkらww

6月30日(金)
しぅと○○○がけんかした。二人とも泣いてた。
その後○○○のわる口?かわからないけどいってた。


しぅってのは現彼のことですよ♪
○○○は当時好きだった人ですよ♪♪
ちょっとしぅに悪印象を抱いてる!?
小学6年生5月

5月1日(月)
あく力はかったら左23.5、右22.3だった。おおいらしい。
給食で○○○○に早いて言われた。


今より握力強いかもしれん・・・
おおい⇒強い
昔給食食べるの早かったんだよ。
会話なしで食べてたから(笑

5月2日(火)
今日、図工で本物のイカをかいた。
そろばん、雨ザーザー、雷ゴロゴロ。


いまいちわからないんだよなー
「本物」とつけた理由が。
擬音とか可愛くない??(笑

5月3日(水)
今日はゴールデンウィーク中。もうだら~


なんかおかしな表現発見。
「もうだら~」ってなんだろう?

5月4日(木)
昼、すずめをつかまえたらねこのミーがすごいいきおいでとびかかって
にがす時におばあちゃんに鳴いてかえったんだって。


このミーってのがブログペットをみぃちゃんと名づける理由となったネコちゃんですw

5月6日(土)
今日は、学校が休みになった土曜日。


変な言い回し。

5月8日(日)
帰り遊んだらころんだ。


そりゃ災難だw

5月12日(金)
今日、しゅくだいをわすれてしまった。トホホ・・・


「トホホ」とか使ってる・・・笑えるw

5月18日(木)
今日、体力テストだった。
ダンボールでやるやつ35cmだった。


長座体前屈のことでしょうね。
それにしてもやっぱ体固いなぁw

5月20日(土)
手作りバトエンがはやっている。S.Sバトエンというらしい。


バトエンはやってた記憶アリ。
手作りなんてしてたかなぁ?
皆さんS.Sバトエンとか聞いたことありますか?
小学6年生4月
4月1日(土)
「マシュランボ」というテレビで青いろの服をきているやつが死んでしまったところがかんどう?・・・。だった。
「マシュランボ」って聞いたことあるんだけど忘れた・・・。
‘‘死んでしまった’’場面に感動なのか、‘‘死’’に感動したのか。
過去日記でもかいま見えたSなのか。
語尾なぞ。

4月3日(月)
なんかこのごろマシュランボのこととかサーゴのことしかかんがえられない。
めちゃはまってる。

4月4日(火)
今日、朝「マシュランボ」の絵をかいた。
マクラの下においとくと夢にでてくるかもしれないから。たのしみ。
私はサーゴのことで頭がいっぱい。(へんしん後)
~・・・□□(弟)友達なくしそう。
さらにはまってる。もはや病的。
弟かわいそう!!

4月5日(水)
今日、朝入学式の準備で学校にいった。
1年3組のそうじとかざりつけ。
そんなことやってられるか
りぼんの「ペンギンブラザーズ」のこしばがい~い。
もうとりこ。
軽くS発言?
最近「ペンギンブラザーズ」は読みなおしましたww
そして、サーゴは消えた。

4月9日(日)
(前日から京都に行ったらしいです)
おばけやしきこれいいって!
□□(弟)ビックリまくり。
(その後嵐山に行ったらしいです)
京都人多すぎ。ナゼ!
ビックリまくりって何?
ってか、京都人が多いことってそこまで驚くことか?

4月11日(火)
今日も○○ちゃんとあそんだ。(4人で)
いじわるごっこであとつけた。
いじわるごっこってSですか?(笑

4月17日(月)
ゲームをたくさん?やった。(本当は少しだけ)
日記でフェイントをかける必要はあるのか。

4月21日(金)
今日、体育でマットうんどう。
前転れんぞく3回。もう目がまわって。
次のほうかずーとやすんでた。
このころから半気管は弱いみたいです。

4月23日(日)
ごはんたべてからユニクロと言うお母さんのしってる(私もしってる)服やにいった。
お母さんについての部分の存在意義は?

4月26日(水)
△△ちゃんの家でゲームした。
△△ちゃんの一人べやあった。
小さい。もんくいえないけど。
人んちにケチつけるなって!
ってか当時私は一人部屋ではなかったし。


なんかやたら嬉しいときに
「うれピー」って書いてるんだけど、当時のはやりでしょうか?
見るとさむっって思うんだけど。
小学5年生
3月6日(月)
~・・・。○○○君ホワイトデーはもうすぐだよ。
(何があったのか覚えていない。
 たしかにホワイトデーはもうすぐだが催促してるのかなんなのか・・・)

3月8日(水)
今日、「エレブタ」とう占いがはやっていた。
男性にみせちゃいけないから、苦労した。
(「今日○○はやってた」ってのは違和感を感じる文章。
 そして小6で「男性」って書いてるところにも違和感。ませてるというのか。
 ってか、そもそも「エレブタ」ってなんだ?知ってる人コメント欄に記入よろしく)

3月9日(木)
3月8日から『アイドルのふくしゅう』というドラマを友達といっしょにつくった。
S君のいっしょの班になってから「S家の食卓」をするようになった。
(何がしたいかわからない。
 なんでドラマ作ってるのか、そしてなぜアイドルに復讐する羽目になっているのか。
 「S家の食卓」は同じ給食を食べる班で家族の役を決めるってやつみたいだ。
 ちなみに私はお姉ちゃん。それで何をしたかは不明。)

3月11日(土)
お父さんやおばあちゃんは○○ちゃんはわがままといっていた。
そのとおり。
(なんかえらそう。○○ちゃんは5,6歳年上なのに)

3月13日(月)
○○○君にバレンタインデーのおかえしもらえるとおもってたの~に。
(まず語尾おかしい。
 あと、やっぱ3月6日の記事はお返しの催促だったようだ。
 日記でしても意味ないのに笑)

3月14日(火)
今日もそつぎょうしきのれんしゅう。
やだけど4年の先生にほめられるからいいや~。
(4年の先生は5年を見本とするように言うと思うけど、
 それだけで卒業式の練習をよしとしてしまうなんて単純☆)

3月17日(金)
おかしまつりをやった。というよりけんかまつりをやった。
部屋をわけて悪口のかいたてがみをおくったりしていた。
(悪趣味な遊びをやっていたようだ)

3月19日(日)
ホットケーキはちょっと自分でつくった。
卵は自分でつくった。
・・・
みんなで絵をかいた。
スイマセンつくりものだけど・・・。げいじゅつばくはつ
(当時の私は卵を産んでいたのだろうか?
 後半の文章の意味は解読不可能)

3月24日(金)
こうかんノートをかってやる。
120円を4人でわって30円でしょうひぜいがあったけど1円だけで
あとまけてくれて31円はらった。
(昔は金について細かく書く癖があった來知)

3月26日(日)
紙の箱でいろいろな物を入れてほかんすることにした。
このアイデアはわれながらグットアイデア
(かわいらしいじゃないですか。我ながら)

3月27日(月)
今日は朝ゲームじゃなくておりがみをやった。
(軽いフェイント攻撃)

3月29日(水)
えんぴつ3本もらった。そんなのいらないよ。
(えらそうだぞ。もらいものにケチつけんなっ)

3月31日(金)
ミュージカル『王さまの耳はロバの耳』(王さまのひみつ)をみた。
ちょ~おもしろい。
とこやがいじめられてる(?)ところと、
町の人がやられてる所がよかった。
(悪趣味な部分が好きな來知。今も昔も変わらない。)
